BBS:金魚
BBS:金魚

うちの金魚BBS飼育相談室[0433:金魚]
ページ:1-2 
1: 金魚
01 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/11(土) 20:45
コメットを飼いたいと最近思っています。
3匹飼うのなら、♂♀♀と飼うべきか・・・
それとも♂♂♀か・・・?親切な方教えて頂けないでしょうか・・・

それと、コメットを飼っている方(飼い経験でも)コメットならではの
長生きのひけつ、あと、知っている方は健康なコメットの選び方を
教えて下さい。。(__)和金との相性など・・・
ワガママな質問ながらよろしくおねがいします☆

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/12(日) 08:07
こんにちは
3匹で産卵を考えているのでしたら、♂♂♀かなと思います。
考えていないなら、全部同性が良いんじゃないかと思います。
>コメットの選び方を教えて下さい
 全ての品種で共通ですが、品種の特徴を良く捕らえているのが良いでしょう。
 コメットだと尾が長い(吹流し尾)で、コメットらしいと言うか好みのがいいと
 思いますよ。あと、ひれに欠けがあったり、上や横から見て対称になっている
 物がいいでしょう。
 あとは、お店選びかな。同じ水槽に病気の金魚がいたり、やばそうな金魚が
 入るお店は危険度が高いです。
>和金との相性など・・・
 特に問題ないと思います。和金と同じように飼えます。

良いのが見つかるといいですね。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]