BBS:稚魚が100匹生まれた
BBS:稚魚が100匹生まれた

うちの金魚BBS飼育相談室[0417:稚魚が100匹生まれた]
ページ:1-5 
1: 稚魚が100匹生まれた
01 : 名前:大島 優香 小学4年生 投稿日:2002/05/06(月) 16:01
7年かっていた金魚が卵を産んで100匹ちかく孵化したのですがとりあえず20センチぐらいの水槽に
いれています。もう稚魚は泳いで餌も食べています。でも少し窮屈でしょうか
生まれて3日目なのですが全部同じ水槽に入れておくか、分けて入れた
方がいいのでしょうか。
それからエア−ポンプは水面が波が立つくらいが良いのかすこし泡が出るぐらい
のほうがよいのか教えてください。

02 : 名前:AM 投稿日:2002/05/06(月) 16:35
分けて入れたほうが良いでしょう泡がなかなか消えないで泡立つ状態は水質が悪いしょうこです

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/06(月) 18:16
こんにちは
AMさんがおっしゃる様に泡が消えないのは水質悪化のサインかと思います。
気をつけてください。
あと、分ける環境があるなら分けておいた方が、何かあった時に全滅なんて事
にならないで済むと思います。

04 : 名前:大島 優香 小学4年生 投稿日:2002/05/08(水) 21:42
緒方さん、AMさんアドバイス有り難うごさいました。今、稚魚は水換え
をした水槽に元気でおよいでいます。エサは市販のメダカのエサをもっと
すりつぶして細かくしてあげています。水槽は2個準備して水
もいれてあるのですが水が安定??してきたら移そうとおもいます。

05 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/09(木) 11:21
こんにちは
大丈夫そうですね。
がんばってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]