BBS:金魚の稚魚
BBS:金魚の稚魚

うちの金魚BBS飼育相談室[0393:金魚の稚魚]
ページ:1-2 
1: 金魚の稚魚
01 : 名前:てむくり 投稿日:2002/04/23(火) 16:12
家族が金魚の稚魚をもらってきました。体長5ミリ程で、いまは海苔のガラス瓶に3分の1程水を入れた中に、40尾ぐらい居るのではないでしょうか。
育て方がわからず困っています。まずどうしたらいいでしょうかねえ。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/24(水) 11:05
こんにちは
>体長5ミリ程で
 随分小さいのをもらってきましたね。生まれてすぐですね。
>いまは海苔のガラス瓶に3分の1程水
 どうせなら、沢山入れた方がいいと思います。
>育て方がわからず困っています。
 基本的には、餌をあげて、水質が悪化しない様にする。
 普通の金魚と一緒ですね。
 餌ですが、普通の大きさの餌は食べられないので、稚魚用の人口餌を
 飼ってくるか、ブラインシュリンプを孵化させてあげます。
 本当は、ミジンコ取って来れればベストです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]