BBS:金魚のエサ
BBS:金魚のエサ

うちの金魚BBS飼育相談室[0343:金魚のエサ]
ページ:1-2 
1: 金魚のエサ
01 : 名前:さくら 投稿日:2002/03/16(土) 01:32
緒方さんお久しぶりです。 我が家の琉金と出目金はその後水質が良くなったせいかおかげさまで元気に暮らしています。
うちは23L水槽しか置くスペースがないので、なるべく大きく育たないようにと毎朝フレークタイプのエサを一つまみ与える
だけにしています。 よほどお腹がすいているのか毎回ものすごい勢いでがっついてます。 まだお腹がすいてるのか、水草や水槽に
ついたコケを一生懸命つついて食べてます。 ダイニングに水槽があるので、私たちが食事しているとうらやましそ-にこちらを見ている
ような気がします。 2匹とも元気なのですが、買ってから3カ月たってますが、ほとんど大きさが変わってないように見えます。
少な目のエサでも病気にならなければ大丈夫なのでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/17(日) 21:54
さくらさん、お久しぶりです。
餌の量ですが、極端に少ないのでなければ、病気になると言う事はないと思いますよ。
極端に少ないと抵抗力が落ちてと言うのはありえるとは思います。
この辺りの、目安が分からないのですが、心配なのでしたら若干増やしてあげても
良いんじゃないかなと思います。
経験的には、週1で餌をあげてた頃もありましたが得に問題はありませんでした。
ただし、大きくならないですが(^^;

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]