BBS:顔が白くなってきました
BBS:顔が白くなってきました

うちの金魚BBS飼育相談室[0273:顔が白くなってきました]
ページ:1-6 
1: 顔が白くなってきました
01 : 名前:あやまち 投稿日:2001/12/22(土) 10:27
こんにちは。2ヶ月ほど前、尾腐れ病と赤班病でお世話になったあやまちです。
心配し続けの毎日でしたがようやく尾がきれいになってきて喜んでいるところです。ありがとうございました。
でも最近気になるのは、うろこが3ヶ所と顔の下のほうや口、目の上などが色あせたようにまだらに白くなってきたことです。
このこは去年の4月に友人宅で生まれた、コメットと茶金のハーフで、形はコメットで色は全身赤オレンジです。何か白いものがついているのではなく、色がぬけてしまった感じなのですがこれも病気でしょうか???元気に泳いでいるのですが・・・
わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/12/22(土) 15:04
こんにちは
何かついたとかではなくて単純に色が抜けたようであれば退色した
のだと思います。問題ないと思います。
ないとは思いますが、病気だったら困るので経過は観察してあげてくださいね。

03 : 名前:あやまち 投稿日:2001/12/24(月) 13:55
問題ないですか。安心しました。ありがとうございます。
もうひとつお聞きしたいことができたのですが、今日見たら尾びれの先に5mmくらいの血まめのような物ができてるんです。
これは病気ですか??
質問ばかりですみません。
よろしくおねがいします。

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/12/25(火) 14:03
こんにちは
>もうひとつお聞きしたいことができたのですが、今日見たら尾びれの先に5mmくらいの血まめのような物ができてるんです。
>これは病気ですか??
 充血したようではなくて、血豆ですか?
 すいません分かりません。少し様子を見て悪化するようであれば、何らかの
 対処をした方がいいかもしれませんね。

05 : 名前:あやまち 投稿日:2001/12/29(土) 03:23
こんばんは。
血豆は消えました。何だったのかわかりませんが、たいしたことない事で質問してばかりで申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/12/30(日) 21:46
こんばんは
血豆消えましたか良かったですね。
欠陥でも詰まったのでしょうかね?
でも、治ってよかったです。おめでとうございます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]