BBS:ピンホール
BBS:ピンホール

うちの金魚BBS飼育相談室[0268:ピンホール]
ページ:1-4 
1: ピンホール
01 : 名前:きゃりこ 投稿日:2001/12/18(火) 12:58
こんにちはー緒方さん、お元気ですか?
すっかり寒くなり朝ベッドから剥がれるように(?)起き上がる毎日です。
でも金魚たちはヒーター入りなので毎日ハイです。
エサの時間(朝7:30〜8:00くらいの間)になると私が水槽の近くにいなくっても騒いでいます。
ワンルームの狭い部屋なのでよく聞こえてきます。
おかげさまで目覚まし要らずです。なんであんなに正確なのでしょう?

そんな具合に元気はいいのですが、尾っぽにピンホールのような穴があります。
白点病が治った痕のような感じなのですが、良くも悪くもなりません。
このままにしてていいものでしょうか?
当人(魚)たちはそんな自分の尾っぽには気づかず、相変わらず食い意地だけは張ってます。
体を右に左にエサくれコールで、気でも触れたのかと思うほど、熱烈コールです。

ちょっと気になって書き込みました。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/12/18(火) 13:05
こんにちは!
>すっかり寒くなり朝ベッドから剥がれるように(?)起き上がる毎日です。
 寒いですねよね。外の金魚はそろそろ冬眠です(^^;
>おかげさまで目覚まし要らずです。なんであんなに正確なのでしょう?
 人間以外の生き物って、結構正確ですよね。そう言うものでしょう。
>そんな具合に元気はいいのですが、尾っぽにピンホールのような穴があります。
>白点病が治った痕のような感じなのですが、良くも悪くもなりません。
>このままにしてていいものでしょうか?
 たまになりますよね。なかなかふさがらないですよね。そのままの場合もあるし。
 ただ、悪化していないなら放置していいと思いますよ。
>体を右に左にエサくれコールで、気でも触れたのかと思うほど、熱烈コールです。
 かわいいですね(^o^/

03 : 名前:きゃりこ 投稿日:2001/12/19(水) 09:35
緒方さん、毎回毎回のスピーディなアドバイスありがとうございます。
このHPがあって良かったーといつも思います。助かってます。
緒方さんの方はみんなの質問にお返事されるのはたいへんでしょうが…

アドバイス頂いた当の金魚くんの方は元気なのでしばらく様子を見てみます。

PS 親バカですが…熱烈エサくれコールは面白いし、かなり可愛いです>^_^<

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/12/19(水) 16:34
こんにちは
>緒方さんの方はみんなの質問にお返事されるのはたいへんでしょうが…
 仕事の合間にちょろちょろと(^^;
>緒方さんの方はみんなの質問にお返事されるのはたいへんでしょうが…
 夏場はうひぃーと思う時もあったけど、最近随分減ったので楽になりました
 どっちがいいのかは疑問ですが(^^;
>アドバイス頂いた当の金魚くんの方は元気なのでしばらく様子を見てみます。
 そうですね。大丈夫だと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]