BBS:口の形が変です
BBS:口の形が変です

うちの金魚BBS飼育相談室[0170:口の形が変です]
ページ:1-4 
1: 口の形が変です
01 : 名前:もも 投稿日:2001/09/14(金) 11:14
おはようございます
また、キャリコ流金の話です。
元気なほうも、まだ転覆病が治ってませんでした。
昨日の夜お腹出してました。
でも、以前よりはかなり治ってきているようで、お腹を出す頻度は
減ってきているようです。
根気よく治療したいと思います。
それと、これも昨日の夜気が付いたのですが、口の形が変なのです。
うまく説明できませんが、上唇の片方が内側に引っ込んでいるのです。
今までも餌は食べていたし、大丈夫だとは思うのですが
少し心配です。
口の周りの模様でそう見えるのだと思っていて、
全く気が付かず、うちに来たときからなのか、最近なったのかも
分かりません。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/14(金) 13:28
こんにちは
金魚治ってきたみたいですね。そのまま全快するといいですね。
口の形ですが、そう言う金魚もいます。奇形ですね。
ただ、後天的(成長過程)で急に変わる事があります。うちの金魚でも
過去に何匹かいました。
これが、外部からの要因によるものか、遺伝などによるものかは分かりません(^^;
ただ、治る事はないかと思います。

03 : 名前:もも 投稿日:2001/09/14(金) 14:16
こんにちは。
そっか、奇形なんですね。ちょっとかわいそうな気もする。
でも餌もちゃんと食べてるし(今は絶食中ですけど)一安心です。

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/14(金) 14:39
こんにちは
えさを食べられるのあればまだ軽症かと思いますよ。
うちのは食べられなくなりました(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]