BBS:不思議〜?
BBS:不思議〜?

うちの金魚BBS飼育相談室[0137:不思議〜?]
ページ:1-2 
1: 不思議〜?
01 : 名前:チョビ 投稿日:2001/08/24(金) 16:17
始めまして。
今、金魚を6匹でっかい水槽で飼っています。
2匹以外は皆ちびっこでとっても可愛いです。
ホント、見てて飽きないです。

今回ちょとお聞きしたい事があってやってまいりました。
A・B・Cと金魚を分けるとすると、
Aのお尻をBが頻繁に吸ってるような(?)感じで、
今日からCがBのお尻を吸ってるような、
つっついてるような行動をとっています。
これは一体なんなのだー?と
思って書かせていただきました。
なぜ、こんな行動をとるようになったのでしょうか?
最初見た時はあまりにもお腹が減って
糞でもいいから食べたいのか!?とか
糞つまりを刺激を与えてやってるのか!?
と、思っていたのですが、、、
よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/24(金) 23:49
はじめまして
金魚が追いかける行為をとる場合には、2種類あるかと思います。
1つは遊んでいる。
もう一つは産卵行動である。
どちらかでしょうね。どちらかは分かりません。
激しくて金魚が怪我しそうでなければ、ほうっておけばいいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]