BBS:金魚とヤマトヌマエビ おしえてーーーーーーーーーー
BBS:金魚とヤマトヌマエビ おしえてーーーーーーーーーー

うちの金魚BBS飼育相談室[0126:金魚とヤマトヌマエビ おしえてーーーーーーーーーー]
ページ:1-4 
1: 金魚とヤマトヌマエビ おしえてーーーーーーーーーー
01 : 名前:大樹 投稿日:2001/08/18(土) 19:37
うちの金魚水槽には、ヤマトヌマエビが入っています。
でも、金魚につつかれてすぐに死んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/18(土) 23:37
こんばんは
金魚につつかれて死んでしまうならあきらめるしかないかなと思います。
あとは隔離するとか、でもそれじゃ意味ないですよね。

03 : 名前:ささ 投稿日:2001/08/20(月) 02:36
突然おじゃまします。
ヤマトヌマエビの隠れ家をつくってあげてはどうでしょう。
水草とかその他。。
「ウィローモス」という低い背丈の水草があるのですが、えびの隠れ家になっていいかもしれません。
熱帯魚屋さんなんかで売っています。
あと、ヤマトヌマエビはph(ペーハー)が低い環境は合わないそうです。

04 : 名前:更紗 投稿日:2001/09/15(土) 20:54
はじめまして。我が家には2匹の金魚と5匹のヤマトヌマエビが居ます。
普段は家型のアクセサリーに隠れていますが餌を与える時に出てきます。
また金魚の食べ残した餌や糞を掃除してくれるのでとても助かっています。
ヤマトヌマエビはよく脱皮するので隠れ家は必要かと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]