BBS:大樹さんの質問
BBS:大樹さんの質問

うちの金魚BBS飼育相談室[0118:大樹さんの質問]
ページ:1-2 
1: 大樹さんの質問
01 : 名前:大樹 投稿日:2001/08/17(金) 10:52
「金魚好きの集い」と「金魚飼育相談室」の大樹さんの書き込みを
まとめさせてもらいます。

こんにちは、大樹っす。
今、コトブキ工芸株式会社のdebut(デビューとよむ。デブではない)で金魚5匹を飼っています。
この水槽は36pなんですけど小さいと思いますか。
あとデビューで金魚を飼っている人がいましたら教えてください。

こんにちは
今、金魚水槽でヤマトヌマエビを飼っていますが、金魚に食われることはありますか。

金魚は一年でどのくらい大きくなりますか?教えてください。

金魚チャットだれもおらんやんけ。誰か来てくれ。たのむ!

僕は今まで、琉金を流金だと思っていました。しかし、流れるの「流」だと思っている人も結構います。
お店とかでも「流」と書いているところもちょくちょくあります。

最近は暑いので冷却ファンを使って水温をさげています。
誰か他に使っていますか?
なんでもいいので冷却ファンのことについて教えてください。

こんにちは。大樹っす。
金魚の稚魚飼いてよー
んで…いきなり質問ですが、金魚は人工の水草でも卵を産みますか?
教えてください。

こんにちは大樹ッス
今日石巻貝を買いました。
しかし、ぜんぜんコケを取ってくれません。ずっと同じ場所にいます。
しかも自分でひっくり返って自滅します。
本当に活躍してくれるのでしょうか?
石巻貝を飼っている人、教えてください。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/17(金) 11:51
こんにちは
お返事します。
>今、コトブキ工芸株式会社のdebut(デビューとよむ。デブではない)で金魚5匹を飼っています。
>この水槽は36pなんですけど小さいと思いますか。
 金魚は当歳でしょうか?だとしたらいづれ小さくなるでしょうね。2歳以上を5匹飼育するのは
 結構厳しいかなと思います。
>今、金魚水槽でヤマトヌマエビを飼っていますが、金魚に食われることはありますか。
 私は食べられた事はありません。ただ極端に小さいと食べられそうではあります。
>金魚は一年でどのくらい大きくなりますか?教えてください。
 餌の量と飼育容器の大きさ、水替えの回数(量)に依存すると思います。
 最初の1年で大きく育てれば、20センチぐらいにはなると思いますよ。
>僕は今まで、琉金を流金だと思っていました。しかし、流れるの「流」だと思っている人も結構います。
 そうなんですよね。私もよく間違えます。このHPでも流金になっていて
 指摘してくれた方もいました(^^;
>なんでもいいので冷却ファンのことについて教えてください。
 私は使ったこと無いですね。結構高価なので..
>んで…いきなり質問ですが、金魚は人工の水草でも卵を産みますか?
 大丈夫ですよ。
>しかも自分でひっくり返って自滅します。
 ひっくり返ると自分でおきれなくてそのまま死んでしまう事も多いので
 見つけたら起こしてあげましょう。難儀なやつですよね。
>石巻貝を飼っている人、教えてください。
 うちでは大活躍ですよ。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]