BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室[0101:はじめまして]
ページ:1-4 
1: はじめまして
01 : 名前:イネ 投稿日:2001/08/05(日) 23:19
はじめまして。あの、ちょっと質問です。金魚の種類によって性格の違いは
あるのでしょうか?昨日ランチュウを購入したんですけど、前から飼育している
流金と違ってヤケに活発なんです。ピラニアのように流金の尾っぽに食いつくし...。
 このままでは流金の尾っぽがボロボロになってしまいそうなんで、明日
ランチュウ用の水槽を購入してくるつもりですけど。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/06(月) 00:00
こんばんは
>金魚の種類によって性格の違いはあるのでしょうか?
 種類でもありますよ。フナに近い体を持つ金魚の方が活発ですし、
 泳ぎの下手な体系を持っている金魚はやはりゆったり泳ぐ傾向にあります。
 らんちゅうはどちらかと言うと後者かと思います。
 あとは、固体差もあります。金魚にもそれぞれ性格があるようです。
>このままでは流金の尾っぽがボロボロになってしまいそうなんで、明日
>ランチュウ用の水槽を購入してくるつもりですけど。
 そうですね。分けたほうが無難かと思います。
 随分活発なランチュウですね(^^;

03 : 名前:地球金魚 投稿日:2001/08/06(月) 08:18
はじめまして。イネさん。
緒方さん。どうもです。

ワキンはフサフサ系の尾ひれをかじりますが、
同じ種類でも金魚には個体差がありますよ。
また育った環境=池と水槽の違いなどでも違ってくるようです。

あまり尾ひれのフサフサをかじるようなら、別容器かもですね。
緒方さんの言うように、ずいぶん活発なランチウだな〜
という感じはしますけど。

04 : 名前:イネ 投稿日:2001/08/06(月) 20:28
緒方さん、地球金魚さんレスありがとうです。
 本日もウチの新人ランチュウは元気です。(笑)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]