BBS:金魚の色が変わりました!
BBS:金魚の色が変わりました!

うちの金魚BBS飼育相談室[0053:金魚の色が変わりました!]
ページ:1-4 
1: 金魚の色が変わりました!
01 : 名前:ちい 投稿日:2001/06/11(月) 00:25
最初買った時は鮒っぽいというか
タナゴみたいというか
黒っぽいグレーみたいな色だったのに、
突然色が薄くなって、背ビレと口の周りを残し
橙色に!!!!!
「お前口髭みたいになってるぞ!」
などと言っていたら、終に完全オレンジに!!
これってどういう事なんでしょう??

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/11(月) 11:37
こんにちは
金魚の色って最初は全てフナ色です。
育つ過程で、色がフナ色から金魚が持っている色に変わります。
これを退色といいますが、これは金魚の性質です。
そう言うものだと思ってください。

03 : 名前:ちい 投稿日:2001/06/15(金) 01:14
へ??そうなんですか??
3匹いて、今は同じくらいなんだけど、
買った当時一番小さかったのと大きかったのは
色変わっていないんですよ。
だから「ぎょ!」って思ったんですが・・・。
そうですか・・・。
有難う御座いました♪

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/15(金) 11:15
こんにちは
3匹中1匹だけなんですね。最初はびっくりしますよね。
残りの2匹も、そのうち退色すると思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]