BBS:ふと気になった些細な質問
BBS:ふと気になった些細な質問

うちの金魚BBSリクエスト[0069:ふと気になった些細な質問]
ページ:1-12 
1: ふと気になった些細な質問
01 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/10(木) 20:20:40
緒方様、カキコミする時にあるヤツのことですが、“メール、URL、sage”というのは何ですか?
些細なことですが気になったのでm(_ _)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/11(金) 11:16:40
>>1
メールは、指定するとレスにメールアドレスが表示されます。
URLは指定すると、レスにURLが表示されます。
sageチェックしておくとと言うのはスレッドを上げない様に出来ます。

メールは永遠と公開されますので、出来るだけ指定しない事をお勧めします。
メール、URL欄については、名前と同じで自分の情報を指定します。

sageについては、ここの掲示板はスレッドフロート型と言うタイプで、スレッドにレスをすると
スレッドの並び順が一番上になります。なので、基本的には最終書き込み日時が新しいスレッドが
上位に表示され、古いのが下に表示されます。
ただ、sageにチェックしてレスすると、書き込んだスレッドの表示位置が変わりません。

と言う機能です。

こんな説明で大丈夫でしょうか?

03 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/11(金) 20:35:39
なるほど…良く解りました。ありがとうございましたm(_ _)m

04 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/14(月) 14:52:12
もう一つ質問良いですか?
>些細な質問
  ↑↑↑↑の様に、>をつけると文字が赤くなりますが、これは何かの機能ですか?
あと、
>>03
をクリックすると、そのレス番号に飛びますが、これも何かの機能ですか?
せっかくなのでこの場をお借りしてm(_ _)m

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/01/15(火) 11:55:20
>>4 蛸壷さん
赤いのはPCのみだと思いますが、行頭に「>」や「>」をつけると色が赤くなると思います。
ネット上(メール等も)では引用部分に「>」をつける事が多いので、自分の記載した文章と
引用した文章を分かりやすくする為に色分けされて表示されます。

あと、番号をクリックするとジャンプするのはアンカー機能といいます。
書き込みする時に、どれに対してメッセージを記載しているのか分かりやすくする為に
対象のレス番号を「>>」に続いて書きますと、自動的にリンクがつきます。
このレスにも4番のレスに対するレスを記載しますので、最初にアンカーを設定してあります。

どちらも、分かりやすいですよね?

06 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/16(水) 20:02:59
なるほど…特に考えたことはなかったけどもそんな機能があったんですね。いつも何となく使っていましたが、改めて凄い機能だと思います。

07 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/02/01(金) 17:55:51
>緒方様
ハンネが「削除」で、本文に「削除」とだけ書いてあるのは、あれは緒方様が削除したレスですか?
時々あるので「何だろう?」と思ったのでm(_ _)m

08 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/02/03(日) 17:15:24
すいません 突然ですが、キャップのパスワードって変更できますか?

09 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/02/04(月) 14:22:06
>>7
そうです。それは私が削除したヤツが殆どです。
たまに自分で削除って、書き込んでいる方もいますけど(^^;

>>8
変更する場合には、メールでお知らせください。
こちらで変更します。

10 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/02/04(月) 17:11:24
>自分で削除って、書き込んでいる方もいますけど(^^;
そうなんですか…(^^;

ありがとうございます

11 : 名前:みき 投稿日:2011/03/21(月) 10:46:51
スッゴク不思議なのですが今節電で計画停電をやっていますがその辺でliveとかやったら節電(計画停電)の意味がなくなると思うのですが

12 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/03/29(火) 10:54:32
>>11
次から雑談室あたりでお願いします。
ライブとか結構電気を使いそうですよね。
ただ、前向きに考えると、そこに来ている人はその場にとどまりますので、移動にかかる電気や
自宅で使用する電気がかからないかもしれませんね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]