BBS:諸方様
BBS:諸方様

うちの金魚BBSリクエスト[0058:諸方様]
ページ:1-13 
1: 諸方様
01 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/10/07(土) 19:49:02
諸方様(∵)/
画像掲示板でなんど書き込もうとしても表示エラーになってしまいます(┰_┰) ちなみに自分はVもーどです(┰_┰)。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/07(土) 21:15:08
VodaFonへの規制は特にしていませんし、規制対象はキーワードとなっていますが、こちらはエラーになりません。
時間を置いてもう一度お試しください。もし駄目だったら、一度携帯電話の電源を切ってみていただけませんでしょうか?

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/07(土) 21:22:34
と思いましたが、あまりに迷惑書き込みが多いのでURLとかhttpを含む文字を規制してあります。
おおっぴらに書くと対応されそうなので、公開していません。
すいませんが、URLの書き込みを除いて書き込んで見てください。
規制しているので、表示されませんが毎日数十件の迷惑書き込みがあり、結構困っています。
すいませんが、解除すると大変なことになるので、ご了承ください。

04 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/10/07(土) 23:02:15
諸方様(∵)/
どうやら画像リンクのURLに反応してたようですf^_^;! お騒がせしましたm(。。;)m! 数十件もあるのですか!(*O*)

05 : 名前:八方 投稿日:2006/12/11(月) 23:03:10
緒方さん


既に聞いている事でしたら申し訳ありません。
あと、此処の使い方が違っていたら、すいません。

携帯電話からロムするときにジャンプできるといいのですが。
ご検討をお願いいたします。

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/12(火) 07:21:46
>>05 八方さん
すいません、ジャンプってどう言う風な感じでしょうか?
どこから、どこにジャンプでしょうか?

07 : 名前:八方 投稿日:2006/12/12(火) 18:23:57

私はほとんど携帯電話から参加させていただいています。

例えば、最速レスの中で100と入力したら100番目のカキコミにジャンプするとかです。

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/14(木) 11:28:13
>>7 八方さん
なるほど。携帯電話だとアンカーが無いと確かに辛いですよね。
プログラム修正が必要になるのですぐにはちょっと無理ですが、ちょっと長めのスパンで調整させてください。
何とかなりそうな気がします。

09 : 名前:八方 投稿日:2006/12/17(日) 01:56:08
緒方さん、よろしくお願いいたします。

気長に待っております。

10 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/18(月) 13:50:19
>>9 八方さん
なんか簡単そうなのでやって見ました。
とりあえず、携帯電話版(PC版には必要ないと思います)のスレッド表示画面の下側で
レス内容の入力欄のすぐ上に設置しました。
多分大丈夫かと思いますが、お試しください。

11 : 名前:カカロッチ 投稿日:2007/01/20(土) 00:53:05
唐突に申しわけございませんが、
何故、飼育相談室から移行するのでしょうか?
個人的には雑談からではと思うのですが?
理由はこのサイトは金魚関連が主ですよね。

12 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/20(土) 22:10:14
>>11 カカロッチさん
昨日の移行の件でいいでしょうか?
掲示板の移行は飼育相談室6から飼育相談室7に変更するもので、違うカテゴリ間の
移行ではありません。
ここの検索機能のシステムの問題で、あまりに掲示板のサイズが大きくなると検索用の
データ(辞書)が作成できなくなってしまいますので、各板のスレッドの数が500ぐらいに
なる毎に掲示板を分割する様にしています。
今回も、飼育相談室6のスレッド数が500に近づきましたので、新しい板に変更しました。
1つの板(掲示板)のスレッド数が500になると、1つのフォルダに格納されるデータファイルの数
が1500になり、あまり増えすぎると性能的にも問題が出ます。
で、古い方の掲示板は、いつもの予定だと2週間保存し、その後掲示板を全てHTML
(掲示板のしすてむではなく、通常の静的なホームページ)の形式にして保存します。
この形式の場合、ファイル数が600弱と減らせられます。

検索用の辞書の作成都合と、掲示板性能の都合でスレッドが増える度に同じ様な事を
実施しております。
利用側からは色々不便だとは思いますが、維持していく上で必要なので、すいませんが
ご了承ください。

また、ここのHP及び、掲示板は金魚が主であると言う認識は持っています。
今後も、そのつもりで運営していきます。

以上です。こんな説明でだいじょうぶでしょうか?

13 : 名前:カカロッチ 投稿日:2007/01/23(火) 18:40:52
たいへん、わかりやすい ご説明ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
(飼育相談室は、わたしにとって宝の宝庫です!)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]