BBS:ケータイ用過去ログ
BBS:ケータイ用過去ログ

うちの金魚BBSリクエスト[0056:ケータイ用過去ログ]
ページ:1-13 
1: ケータイ用過去ログ
01 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/13(木) 19:25:20
雑談スレにあるのはどうかと思って移動しました(^ ^;

なんかここが運営っぽくなってますな。

02 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/13(木) 19:27:41
昨日の過去ログを見ていたらgooglebotが全ページクロールしていった模様。
1時間で4600ページも見るなorz

携帯版Googleで検索できました。PC版だと見られないのは仕様ですか?
http://www.google.co.jp/imode?q=site%3Akingyo.neontetra.net&hl=ja&lr=&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&site=mobile&mrestrict=chtml [source] [check]
http://www.google.com/search?rls=ja&q=site:kingyo.neontetra.net&ie=utf-8&oe=utf-8 [source] [check]

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/14(金) 10:17:44
>>2
クロールはして欲しいのですが、分けて欲しいですよね。
転送量制限の厳しいサーバーとかだと真っ青物ですよね。(^^;

そういえば、そろそろ飼育相談室と雑談室を過去ログ化しますので、お時間があれば
またお願いします。m(_ _)m
毎日朝方にcronで辞書を作っているのですが、隔日ぐらいに実行時間長すぎでkillされてたりして。。。

04 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/14(金) 13:49:32
>>3
了解です。
飼育相談室も雑談室もちょうど100スレですね。

#XREAは30秒以上のプロセスはkillされるから困る

05 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/14(金) 14:30:01
ためしにインデックスを更新してみたら蹴られて止まった・・・orz
ローカルでインデックス作ります・・・

あ、過去ログのファイルはhtmlだけでOKです。
#ログから作ろうと思ったけど挫折orz

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/14(金) 16:18:36
>>4
??
今見たら、飼育相談室が464スレ
雑談室が327スレあります。

あと、htmlの方ですが、後でブログのアドレスの方にメールしておきますね。
今、サーバからログ取得していますので、ちょっと時間かかりそうですけど。。

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/14(金) 16:34:17
先ほどブログのメールアドレスの方に送信しました。
今回は添付ファイルで送っておりちょっとばかり大きいのですが、よろしくお願いします。
添付ファイルは5M弱(内容のファイルは1140個ぐらいです。

お手数だとは思いますが、よろしくお願いします。

08 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/14(金) 19:09:03
>>6
あれ、100スレしか出ないのはホットゾヌの仕様ですかね・・・
>>7
受け取りました。変換はじめます。

09 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/14(金) 20:27:53
飼育相談室5の編集完了しました。
雑談室は長いスレが多いのでどうしようか考えてます・・・

10 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/15(土) 14:44:38
http://kingyo.neontetra.net/ [source] [check]
更新完了しました。
面倒くさくなって途中からほぼ自動化(^ ^;

雑談室は2001年の4月からでしたか、長いですね。
ヤフーがADSLに参入したこととか、当時の話題が結構あります。

11 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/18(火) 11:49:50
>>10
変換お疲れ様でした。m(_ _)m
確かに随分長かったですね。
雑談室のログは大きいので大変ですよね。

12 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/07/20(木) 19:21:51
毎日Yahooとかgoogleとかaskとかが来ています。
転送量は大丈夫ですけど、Ask.jpって初めて聞いた。

13 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/21(金) 10:39:23
>>12
色々来ますよね(^^;
ask自体には私もリファラーみて知ったサービスです。
実装規模的に考えるとある程度ユーザがいないとやっていけなさそうな監事が理増すよね。
最近の検索エンジンって、文章だけではなく画像等のページのキャッシングもするので結構な転送量になりそうですよね。
ただ、検索結果には出したいので禁止はしませんけど。。希望的にはゆっくり分けてもって言ってくれるとうれしいのですけど。。。(
^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]