BBS:里親掲示板についての質問
BBS:里親掲示板についての質問

うちの金魚BBSリクエスト[0050:里親掲示板についての質問]
ページ:1-7 
1: 里親掲示板についての質問
01 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/12(金) 11:41
緒方さん、いつもお世話になっています。
売りに出来るようならんちゅうを里親募集していらっしゃいます。
そして直接メール下さいと書いてます。

この投稿は本当は
「売:らんちゅう里親募集」で書くのが正しいのですか?
全く無料なら「里:」で安くても魚にお金が必要な場合は「売:」と解釈して良いのですか?

直接メールしたとしても掲示板に内容を貼り付けるというのが正しい使い方なのですよね?
あれ見てメールした人に売りつけるとかなったらどうするのかなと思ったので聞いてみました。

入る時にトップからたどると規約に「同意する」かのページが出ますが
一度入って直接ブックマークなど貼った場合はあれが出てきません。
何年か登録して経っている場合で忘れがちなこともありますが、確認しようとすると
掲示板のタグには書き方の説明が無いのです。使い方HELPに書くとか出来ますか?
それともあのgateページは掲示板のどこかにリンクしてありますか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/12(金) 13:39
>>1 ひとみさん
あれですね。。私もちょっと悩んだのですけど。。
里親と、販売の違いは、ひとみさんがおっしゃる様に魚に費用が発生するか否かで判断するつもりです。
1円であっても販売は販売です。また、送料とかに常識外に費用がかかる場合も販売と判断するつもりです。

また直接メールに関しては、かなり黒に近いグレーかと思っています。
メールだけでのやり取りは禁止しておりますので、経緯をかかれない場合には規約違反となります。

あと、メールで直接販売かどうかは判断しきれませんが、文章を見れば無償と思われても仕方ない書き方かと思います。
これで有償なのが判明した場合、アカウントを削除すると思います。

最後になりますが、規約の件についてですが
一度、同意した事に関しては見えにくくても同意した事項に変わりは無く、変更あった場合には、里親掲示板にて
通知するようにしています。
ただご指摘の様に見えるに越した事ありませんので、近いうちにリンクを何とかできる様にしたいと思います。

ご意見ありがとうございます。

最近タイトルについてルールが守られていない様ですので、とりあえず里親掲示板上でお願いする様にします。
最近トラブルが無かったので、少し放置しすぎました。すいません。m(_ _)m

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/12(金) 14:19
早速ですが、書き込みページに利用規約へのリンクを追加しました。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/12(金) 14:31
>>1 ひとみさん
ご指摘いただいたスレッド主さんですが、ちょっとありましたのでアカウントを凍結しました。
お騒がせしましたm(_ _)m

05 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/12(金) 17:49
めまぐるしい変化にナカナカついていけない感じでしたが何かあったのですね。
了解しました。早々の対応をありがとうございました。m(_ _)m

06 : 名前:削除 投稿日:2007/04/30(月) 17:29:27   削除
削除

07 : 名前:小柴 投稿日:2011/05/25(水) 19:01:30
2月28日生まれのかわいいメスです。
こちら川崎市多摩区に住んでおりますので、見学なさるかたはメール下さい。

両親、子犬共に健康で血統書ついております。
子犬を最後まで可愛がって頂ける方、宜しくお願いいたします。
血統書、1回注射済み 4万円
hikaruko3mistuko@yahoo.co.jp


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]