BBS:書き込みを登録制にしようと思いますがいかがでしょうか?
BBS:書き込みを登録制にしようと思いますがいかがでしょうか?

うちの金魚BBSリクエスト[0017:書き込みを登録制にしようと思いますがいかがでしょうか?]
ページ:1-48 
1: 書き込みを登録制にしようと思いますがいかがでしょうか?
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/13(金) 13:27
ご指摘をいただきまして、事前に登録されている方のみが書き込みできる
と言う設定が今使っている掲示板で出来る事がわかりました。
最近荒らしが多く大変ですし、見ている方も不愉快かと思います。
以下の条件で、運用しようかと思いますが如何でしょうか?
1.メールにて登録していただいた方のみ、書き込みが出来る。
2.登録はキャップ機能を使う
3.フリーメールは駄目で、プロバイダーメールから登録のメールを送ってもらう
4.最初は1週間ぐらい掛けて募集して、その間は登録なしでも書き込める

上記の感じでやれば、あらされても登録を削除すれば済むかと思います。
如何でしょうか?ご意見お待ちしております。

02 : 名前:ゆか 投稿日:2003/06/13(金) 14:14
私もそれで良いかと思いますよ。緒方さんに賛成です。

03 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/06/13(金) 15:16
こんにちは。
登録制、荒し防止にはとても良い策だと思います!
ただちょっと気になることが・・・。
(すみません、パソコンについて疎いもので・・・汗)

私は今、会社のPCから(こっそり)こちらに来ています。
自宅パソから来るのは稀なんですね(^_^;)
で、メールアドレスは自宅のパソでしか持っていないので、
登録は自宅からとなります。
その場合、やっぱり自宅のパソコンからしか書き込みが
できなくなってしまうのでしょうか?
すみません、キャップ機能って言うのがよく分かっていないもので(汗)
また、携帯は携帯で新たに登録をするようなんですか?

04 : 名前:あじさい 投稿日:2003/06/13(金) 19:01
緒方さん参考にしていただいてありがとうございます。
私はいいと思いますよ。本当の金魚好きなら荒らしなんてする人はいない
はずなんですけどね。

05 : 名前:むてんか@携帯 投稿日:2003/06/13(金) 19:04
緒方さん、こんにちは。いつもお世話になっております。

掲示板にIPアドレスをロックする機能はありませんか?
ウチも変な人に居座られることもありますが、こまめな削除とIPロックでかなり改善しました。

事前登録は何か会員制みたいだし、敷居が高くなりそうでいやですね〜。
管理が大変なのは、すごくわかるんですけど。

06 : 名前:... 投稿日:2003/06/13(金) 19:20
基本的にはOKです。
フリーメール禁止はセキュリティ上厳しいですが、禁止にしないと荒らし防止の意味がなくなりますね。
ただ登録ユーザのみの掲示板となりますので片寄った意見だけとなるのは免れないでしょう。
また私も携帯電話のパケ代節約のため会社PCからのアクセスが多いのですがそれも今後は不可になりますよね?
ちょっときついですが携帯の登録はしますので今後とも宜しくお願いします。

07 : 名前:さっちん◆AhLxPeho 投稿日:2003/06/13(金) 23:11
緒方さん、いつも大変ですね。
風邪をひいているそうで大丈夫ですか?

書き込みする人、色んな人がいますよね。
荒らす事が無くなれば一番良い事なんでしょうけど、
一つ荒らしが入ると次々にと反発しあいますよね。
見ている方も嫌になります。

会員制イコール荒らし防止対策として実施する事に関しては、
良い事だと思います。賛成挙手です。

08 : 名前:あんこ 投稿日:2003/06/14(土) 03:03
いつもお世話になっています。いい事だと思いますが登録した中に荒らす人がいたらどうなされるんですか?イタチゴッコのような気がしますが。。。

09 : 名前:... 投稿日:2003/06/14(土) 10:01
>>08
>>01に >[あらされても登録を削除すれば済むかと思います]
とあるとおり、登録を削除すれば再アクセスはできなくなると思いますが。
荒らした人の所持IPからは二度とアクセスできなくなるんじゃないですか?

10 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/14(土) 18:14
皆さんご意見ありがとうございます。
>>02 ゆかさん
 ご意見ありがとうございます。

>>03 ぷぅ太さん
 キャップ機能は、名前の欄にその人だけがわかるパスワード
 を入れる事による、個人認証になります。
 たとえば、名前に「ogata12345678」と入れると、実際の名前欄
 には、緒方と表示される様になります。これはPC,携帯,場所には
 全く関係なく利用できます。
 詳しくは以下のURLで見てください。
  http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=manual&tn=0003&rn=30 [source] [check]

>>04 あじさいさん
 ご意見ありがとうございます。非常に助かります。
 導入当初に興味がなかったせいか、機能に全く気づいてませんでした。

>>05 むてんかさんへ
 実際最近あらされているのは、大体がDIONさんと、PLALAさんを使って
 いる人で、且つダイアルアップユーザなんですよね。他のプロバイダー
 さんであれば、地域ごとである程度絞り込めるのですが、このプロバイダー
 さんはそれが出来なく、使っているプロバイダー丸ごと禁止しないと縛れ
 ないんですよね。常時接続であれば、ある程度IPが固定化されるので良い
 のですが、ダイアルアップ接続なので、毎回IPアドレスが違うんですよね。
 敷居が高くなる件ですが、私も同意権です。特に飼育相談室なんかは、緊急
 的に書き込みたいだろうし、わざわざ事前登録してまでここの掲示板に書き込む
 のかどうかが非常に疑問です。
 ただ、最近掲示板荒らしが異常に多く、IPで使っているプロバイダーが大手
 なので、IPで禁止すると巻き込まれる人が多そうなので、他に思いつきませんでした。
 ただ、地道に消していくのも1つの方法だと思うので、悩みどころです。

>>06 ...さん
 場所やPCによる縛りではなく、パスワードによる縛りなので、1回登録して
 もらえれば、どこからでも使えます。フリーメールはそのつど取れるので
 掲示板荒らし対策するのであれば、やはり禁止せざるを得ないかなと。。

>>07 さっちんさん
 風邪はなんとか復活できそうです。ありがとうございます。

>>08 あんこさん
 一応フリーメール禁止にしますので、何度か削除されるとメールアドレス
 が足りなくなり、出来なくなると思われます。フリーでないメールアドレスを
 無制限に持っている人はいないと思います。
 メールは返信時に、指定パスワードに1桁私のほうで追加して、ちゃんと返信
 メールを受信できないと書き込めない様に考慮したいと思います。

>>09 ...さん
 一応IPではなくて、メールアドレスでの縛りになると思います。
 削除したメールアドレスは保存しておいて、2度と登録しない様にします。
 荒らされたらそのまま、プロバイダーにメールアドレス指定で苦情を送る
 ようにします。IPアドレスでも苦情を遅れるのですが収集が面倒なので
 今は、余程悪質でなければプロバイダーに苦情を送っていません。

最後に、むてんかさんがおっしゃられている、敷居が高くなる件ですが、
非常に気になります。私も閉鎖した場所で。。と言うのは本位でないのですが
どうでしょうか?

11 : 名前:鶉 投稿日:2003/06/14(土) 19:18
いつも適切な管理、ありがとう御座います。
フリーメールを禁止されるという事なのですが、実際パスを入れて書き込む際にメアドは自動的に表示されてしまうのでしょうか?
または任意でその都度入れられるのならいいのですが、こういった掲示板でアドレスを晒すと必ずと言っていいほど届くスパムやウィルスが心配なのです。
私はそういった心配もあって、滅多なことではアドレスを晒していません。
その辺は各々対策をとるしかないのでしょうか?

12 : 名前:内村京介 投稿日:2003/06/14(土) 22:18
管理、いつもありがとうございます。

こちらの掲示板に荒らしが多く出現していることは存じておりますが、できれば現状のシステムのまま維持できませんでしょうか?
管理人様の負担にはなってしまうと思いますが、閉鎖された意見の掲示板はつらいので…
おねがいいたします。

13 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/16(月) 06:16
>>11 鶉さん
メールアドレスは表示されません。入力したいときは任意になります。
また、登録したときのメールアドレスと、入力される時のメールアドレスを
一致させる必要もありませんので、掲示板で晒す場合はフリーのメールアドレス
の方が良いかもしれませんね。

>>12 内村京介さん
そうですね。考えてみます。ご意見ありがとうございます。

14 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/16(月) 07:59
雑談室に無意味なスレッド「荒らし専用」というのが出来てしまいました。自分の存在価値を無意識に探している人たちの多いこと。お気の毒な方たちですね。

15 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/06/16(月) 12:26
>緒方さま。
キャップ機能についてよく分かりました。
ありがとうございました。

敷居については・・・、高くなる気はしますよね。
実際、検索して辿り着いたHPが会員制、登録制とかだったら、
私はそのHPへのアクセスは諦めてしまいます。
「お気軽に」とは書いてあっても、躊躇ってしまうのが現実です。
あくまでも「私は」ですけど・・・(^_^;)

16 : 名前:鶉 投稿日:2003/06/16(月) 17:36
>緒方様
アドレスの件、ご返答頂きありがとうございます。
任意での表示でしたら安心出来ます。
が、やはり私もぷぅ太さんや内山さんと同じく、新たにアクセスされた方は躊躇なさると思います。
門扉を広くしたまま、荒らしなどに対しては厳しく対応する旨、目立つように (リンクにせず) 表示されては如何でしょう?
管理人としては大変な負担となってしまうかも知れませんが、私が見たところ、ここはまだマシな方で、荒らしや不正アクセスについては即刻警察等に通告することを宣言しておけば、かなり良くなると思いますが、如何でしょうか?
それで駄目ならばパス制導入も致しかたないと思います。

17 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/17(火) 07:04
>>14 ひじきさん
遅くなりましたが、削除しました。すいません。

>>15 ぷぅ太さん
確かに敷居が高くなりますよね。多分私も余程でないと登録しないと思います。

>>鶉さんへ
やはり躊躇しますよね。
厳しく対処する旨を書くのは良さそうですね。面倒なのであまりやらないのと
1人の人がしつこくないので警告しませんが、いちいちプロバイダーに警告して
行くのも良いかもしれませんね。(抑止的に)
不正アクセスは通報しますが、荒らし行為って、単純にバカな事書いていて
警察に通報できる物なのでしょうか?
あと、登録制ですが、色々考えてみたので今日中ぐらいに次の書き込みで
書きますので、ご意見お願いします。

18 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/17(火) 08:44
こんにちは、緒方です。ご意見ありがとうございます。
登録制ですが、よさげですが、敷居が高くなると言うご指摘が
目立ちますね。正直私もそう思いますし、特に飼育相談室はんかは
困ったときにいつでも書き込める状態にしたいと思います。
で、現状を考えてみましたが、主に荒れているのは、里親掲示板で
また、削除の判断に困るのもまた、里親掲示板が殆どです。
先日テストしてみましたが、一部(板単位)のみ登録が必須にできる
事が分かりましたので、里親掲示板のみを登録制にして、その他の掲示板
は現状のまま行こうかと思います。
登録制に関しては、荒らしたり不当行為があったら、登録の削除で
対応します。
その他の掲示板では、基本的には削除で対応し、何度も繰り替えされる
場合には、プロバイダーに警告し、アクセス制限をしばらくかけます。
最近では、dion,plalaさんをお使いの方が多い様ですが、地域毎にホスト名
が分かれていませんので、まとめて制限されてしまいますが、ご了承ください。
過去に荒らされていませんが、Yahoo!BBなんかも同じく、まとめて制限される
と思われます。携帯電話なんかもおなじですね。
ただ、何もしていないのに見れない人が増えそうなので、余程でないと
削除のみで対応したいと思います。
こんな感じで、考えていますが、どうでしょうか?

19 : 名前:鶉 投稿日:2003/06/17(火) 10:08
>緒方様
板ごとの登録設定が出来るんですね。
それでしたら物品授受に関連する「里親掲示板」を登録制にすることに賛成です。
今後、トラブルがあった際も対処しやすくなるとも思います。

荒らしに関してですが、基本的にHPというのは管理人さんの家や店と考えるといいでしょう。
その他人の領域に於いて不穏な行為を行えば通報されて然るべきです。
また、携帯からのアクセスでもユーザーを特定することは可能です。
あとは荒らさせない雰囲気を作ることが大切と思います。

プロバイダー制限も荒らしたことのある人、荒らしたいと思っている人に、たった一人の行為が膨大な数の人たちに多大な迷惑を掛けることを自覚してもらいたいですね。
「あなたは、その責任をとれるのか?」と。

20 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/06/17(火) 12:34
こんにちは。
里親掲示板のみを登録制にすること、私も賛成です。
荒れやすい掲示板を登録制にするだけでも、
多少なりとも効果が期待できるのではないかと思います。
あとはやっぱり、鶉さんがおっしゃられているように、
荒らさせない雰囲気を作っていければいいですね。
食いかかって行くと、それこそ荒らす人の思う壺なのかな〜?と思います。

これからも管理人様にはご苦労が及ぶかとも思いますが、
これからもよろしくお願いします。
陰ながら応援しています。

21 : 名前:ぢゅんちゃん 投稿日:2003/06/18(水) 00:12
こんばんは、緒方さん&皆さん
ここの里親募集掲示板で、ランチュウを分けてもらいました。
里子チャンたちの状況や飼育方法などをメールで交換していただきながら、
なんとか初めてのランチュウ飼育を試みています。
この板のおかげです。でないとランチュウなんて、とても・・・とても・・・でした。
確かに荒らしって言うのですか、時折変なカキコがありますが、
この板はぜひ続けていただきたいと思います。
里親募集の掲示板に特に荒らしが多いのでしたら、その掲示板のみ
登録制でも良いのではないかと思います。
本当に欲しかったり、貰ってもらいたいなら、登録してでもいいから
欲しい&あげたい(貰って欲しい)って、あると思うからです。
管理人さまのご苦労は大変だと思いますが、金魚初心者からの
切実な思いです。本当にいつもありがとうございます。

22 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/18(水) 06:43
>>19 鶉さんへ
ご意見ありがとうございます。
>板ごとの登録設定が出来るんですね。
 もしかしたらと思って、試してみたら出来ました。
>荒らしに関してですが、基本的にHPというのは管理人さんの家や店と考えるといいでしょう。
>その他人の領域に於いて不穏な行為を行えば通報されて然るべきです。
 確かにそう言う一面もあると思いますが、私的には個人が管理している公園
 と言う感じの認識です。どちらかと言うと、あまり束縛せずに自由に書き込める
 場所を提供したいです。あまり細かい事を言うと書きづらいと思うので。。
 ただし、荒らしを許容するつもりはありませんので
 荒らしにはビシビシ対応したいと思います。
>また、携帯からのアクセスでもユーザーを特定することは可能です。
 そうですね。
 ただ、アクセス制限的にはIPを見ている限りでは数十台ある、プロキシサーバ
 を経由してアクセスする様ですので、毎回同じプロキシを使うとは思えず
 そうなると、キャリア全部に対して制限する事になります。
 局所的に制限しやすいのはocnとかso-netとかかなと。。地域毎にサブドメイン
 に分かれているので、横浜だけとかと言う制限が掛けられます。Y!BBとかも
 良く考えてみると半固定IPみたいな感じなので、IP1つ指定で制限すれば良い
 のかもしれませんね。
>あとは荒らさせない雰囲気を作ることが大切と思います。
 そうですね。極力相手しないで無視を決め込むのが良いのかなと思います。
>プロバイダー制限も荒らしたことのある人、荒らしたいと思っている人に、
>たった一人の行為が膨大な数の人たちに多大な迷惑を掛けることを自覚してもらいたいですね。
>「あなたは、その責任をとれるのか?」と。
 そうですね。まったくそう思います。

>>20 ぷぅ太さん
ご意見ありがとうございます。
>荒らさせない雰囲気を作っていければいいですね。
>食いかかって行くと、それこそ荒らす人の思う壺なのかな〜?と思います。
 そうですよね。多分反論されるのが楽しいのでしょう。寂しい人ですね。

>>21 ぢゅんちゃんさん
ご意見ありがとうございます。
そう言って貰えるとやる気が出てきます(笑)
里親掲示板の方は、荒れる毎に閉鎖した方がいいとか、気分が悪い
とか言われますが、やれる事がある間は閉鎖するつもりはありません。
荒れたぐらいで、いちいち閉鎖していたらきりがないので。。

以上です。ご意見ありがとうございます。

基本的には、里親募集だけを登録制にと言う方向で良さそうですね。
もうしばらくご意見をお待ちして、問題なさそうでしたら、来週ぐらい
から登録の募集を開始して再来週ぐらいから、実行かなと思います。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

23 : 名前:ひなひなの母 投稿日:2003/06/18(水) 21:57
緒方様 いつも利用させてもらってます。
里親募集の板のみを登録制にするとの事、それが良いと思います。
他の板が荒らされる場合…
街中に書かれる落書き等は、徹底的に消していく事で無くなって行くと言います。
荒らされた場合、相手にせず、こまめに削除して行く事だと思います。
管理人様のご苦労が増す事となりますが、金魚の縁でやって来る人達が、気軽に利用するサイトであってほしいです。d(^o^)

24 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/19(木) 14:45
>>23 ひなひなの母さんへ
ご意見ありがとうございます。
色々考えてみましたが、仰る内容が良いのかなと思っています。
もうしばらく意見を募集しまして、特になければ
里親募集のみ登録制で他は、現状どおりにしようかと思います。
色々ご迷惑をおかけると思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

25 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/20(金) 10:39
こんにちは、緒方です。お世話になります。
里親掲示板ですが里親希望を禁止して、里親募集のみOKにしたいと思います。
理由ですが、希望の方の書き込みで見ていて気持ちよくない事が多々有り、
また、効率的にも悪い様に思います。
いかがでしょうか?

26 : 名前:!!! 投稿日:2003/06/20(金) 11:08
以前から出ていた意見ですが、それが一番いいかと。
早期の実現をお願い致します。

27 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/06/20(金) 12:41
こんにちは。
里親希望の禁止。
実際に里親掲示板で里親を希望して、里子を貰ったことがある方は
残念に思うかもしれないけれど、
今の状況から見て、それも致し方がないかと思います。
最近(・・・でもないかもしれないけど)目に余るものがありますよね。

えとそうなると、登録制と合わせて、里親希望の禁止を実行される、
と言うことになるのでしょうか?

28 : 名前:mu 投稿日:2003/06/20(金) 12:48
里親希望の禁止・・・・
寂しいですけどそれがいいと思います。今の現状を見ても・・・・
自分で調べたところ同じ人が何回も希望しているし・・・・
荒らしも増えてるし・・・・

29 : 名前:あじさい 投稿日:2003/06/20(金) 20:30
緒方さん質問があるのですがよろしいでしょうか?まず里子禁止についてですが、
できれば続けて欲しいです。トラブルが発生して管理が大変なのもよくわかります。
実際荒らしもたまに出現しているようです。里子を募集できるのはとても便利だと
思います。さて、本題ですが里親で飼育用品(餌・器具等)や自宅で増えた水草と
金魚を交換するというのは可能でしょうか?無償で譲る(譲ってもらう)よりも、何か
と交換という方がいいのではと思うので。ご回答お願いします。

30 : 名前:あじさい 投稿日:2003/06/20(金) 20:34
上レス三行目変な文になってしまいました。
出現しているようです。→出現しているようですが

31 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/20(金) 22:24
>>26-28
ご意見ありがとうございます。
いきなり禁止と言うのも何なので、登録制の開始と併せて始めようかなと思います。
来週の月曜ぐらいから、登録の募集を開始して、里親希望の禁止を告知して
再来週の月曜ぐらいから、登録制の開始及び、里親希望禁止の実行。
こんな感じかなと思います。
きっちり予定通りできなくて、1,2日前後するかもしれませんが、ご了承ください。
もうしばらく、ご意見を募集しまして、特に無いようでしたら、上記の様にしようかなと
思います。どうでしょうか?
>>28-29
一応里子に出すのを禁止するつもりはなくて、里親になりたいと言う方を禁止しようかな
と思っています。回りくどい書き方で混乱しているのかもしれませんね、単刀直入に
書くと、金魚あげますはOKで、金魚くださいを禁止しようと思います。
金魚欲しい方は、金魚あげますと言う人を待って、書き込めばすむと思います。
タイミングが問題になるとは思いますが。。。
あと、交換の件ですが、基本的に利益の発生する取引(交換は量とかが双方合意しなければ
ならないので、損得の勘定が発生)は、トラブルの原因にもなりますので、
今後も基本的には無償の場合のみとさせてください。
損得が発生するともめる原因になりますので。。
どうでしょうか?

32 : 名前:mu 投稿日:2003/06/21(土) 06:00
うーん正直言って今禁止してもいいようなそんな状態ですよ・・・・
今の里親板は里親になりたい人が多すぎます。
アドレス同じで名前が違うって人がいっぱいですよ。

33 : 名前:今回は匿名さんで。 投稿日:2003/06/21(土) 09:08
里親板が・・です。どうも里親希望を出すと荒らしが来るわで揉めますね。
里親希望している人の全部が名前を頻繁に変えてしょっちゅう出している
わけではないのですよね?ちょっと見れば、アドレス同じな人はわかり
ますが、そっかフリーメールだとどうしようもないですね。でも本アドレス
出すと迷惑メールとかも来るだろうからって使う人の気持ちもわかるし。
怖い世の中だから。
このサイト自体全て登録制になるのですか?気軽に訪ねる人の中にも
良い人はいるのだし、敷居が高くなってしまって残念です。しばらく里親
希望の禁止のみで様子を見てはどうかなと思います。まとまらない文章
で失礼致しました。

34 : 名前:ひじき 投稿日:2003/06/21(土) 09:58
金魚下さい!という書き込みを今後無くし、里親募集のみにするという案はいいと思います。
登録制になるのはこの板だけですからサイト自体が登録制になるわけじゃないですよね。
自分の足で金魚を探しに行き、購入し、手塩をかけて育て・・・という手間を考えると、一部であれ簡単に「下さい」という人の遠慮の見受けられない書き込みを拝見しているととても憂鬱な気持ちになっていました。
管理人様、宜しくお願いします。

35 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/22(日) 14:56
こんにちは、緒方です。お騒がせしております。すいません。
ひじきさんが書いてくれていますが、登録制は、里親掲示板のみでその他は
今ままで通りとしたいと思います。
また、登録制になって、メールアドレスは私の方で把握しますが、書き込みされる
メールアドレスはフリーでも結構です。メールアドレスが自動で表示される事は
ありませんので、個別に好きなアドレスが書けます。
なので、掲示板上で晒すのは、捨てアドレスでも結構です。

36 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/22(日) 15:52
こんにちは、緒方です。お世話になります。
色々考えて、里親掲示板の以下のスレッドの内容に決めました。
これでしばらく様子を見てみようと思います。
お手数ですが、よろしくお願いします。

37 : 名前:ウエノ 投稿日:2003/06/23(月) 10:25
緒方さんこんにちは、いつもお世話になっております。

今使っているキャップは、たしかフリーメールのアドレスで作っていただいたものだと思います。
此の度、里親掲示板の登録制に伴い混乱を避けるために、ISPのメールアドレスで再登録させていただいた方がいいでしょうか。

38 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/23(月) 11:24
>>37 ウエノさん
他の方もそうですが、登録時のメールアドレスの保存
をしていませんでしたので、連絡先が分かりません。
お時間のある時で結構ですので、よろしく御願いします。
また、連絡が無いからと言って削除する様な事はしません。(今までの実績がありますので)
ただ、何か有った時に連絡できませんので、連絡無しで
削除するかもしれません。
皆さん今まで普通にやってこられた方ばかりなので、
何か有るとは思いませんが。。

以上です。お手数ですが、よろしく御願いします。

39 : 名前:1... 投稿日:2003/06/25(水) 00:51
質問です。
先日より私のHNの「...」の前に自動で「1」と言う数字がつくようになりました。
携帯からのアクセスでも同様の現象が起こります。
練習板で試したところ、「y...」と入力した場合も「y1...」となりました。
試しに違う名前で書き込んだところ、そちらは正常に書き込めました。
登録制の副作用なんでしょうか?
システム的に「...」という文字列に意味が出て、こういう現象が起きるにであればHNを
変えても良いのですが。
宜しくお願いします。

40 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/25(水) 18:22
>>39
本当になりますね。調べてみたのですが、
分かりませんでした。すぐに対処できそうにないので、
可能であれば、HN変える方向で考えてもらえるとうれしいです。

41 : 名前:1... 投稿日:2003/06/26(木) 09:33
了解致しました。
次回よりHNを変更致します。
変更後、登録致したく思いますので、今後とも宜しくお願いします。

42 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/06/26(木) 19:12
>>41
お手数をおかけしてすいません。
よろしくお願いします。

43 : 名前:きさぐ 投稿日:2003/07/06(日) 21:29
金魚好きの集いの今盛り上がっている?「許せません。金魚を虐待する芸術家」の1に出ているHPアドレスは削除した方がいいと思います。
もちろん、こういったことをする人に対してのみなさんの意見はもっともだし、盛り上がるべきだと思いますが、ここに来たあらゆる年代の人達が多分あそこのHPへ行くと思うんです。変な話、ソレは、そこのHPの宣伝であり、虐待場面を低年齢層の子たちにも見せることになります。ですから、内容は文章で2の方が説明してあることですし、わざわざあんな許せないHPを世間に広める必要はないと思います。

44 : 名前:きさぐ 投稿日:2003/07/06(日) 21:30   スイマセン、書くところまちがえ
申し訳ありません上43は「削除依頼」でお願いします・・・・。

45 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/07/08(火) 06:28
>>43 さきぐさんへ
内容的には1さんが書かれている内容ですので、それでもる分には
ここからのリンクがなくても、ちょっと検索すれば分かるサイトです。
おっしゃる事は良く分かります。
ここからのリンクをはずせば、あのHPを消せるなら喜んで消すのですが。。
なので、特に削除する事はしません。

46 : 名前:きさぐ 投稿日:2003/07/08(火) 10:38
わかりました。

47 : 名前:削除 投稿日:2005/08/13(土) 01:01
削除

48 : 名前:ウルトラムービーOH 投稿日:2010/03/29(月) 15:21:33
[NEW-EDIT]
携帯http://new-edit.p-kit.com/m/ [source] [check]
PC用http://new-edit.p-kit.com/ [source] [check]
安全安心なサイトを厳選
出会いコミュニティーチャットじっくり比較出来ます


無料無修正動画サンプル
ウルトラムービーOH
[ULTRA-MOVIE-NEW-EDIT]
http://ultra-movie-new-edit.com/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]