BBS:掲示板
BBS:掲示板

うちの金魚BBSリクエスト[0005:掲示板]
ページ:1-32 
1: 掲示板
01 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/27(月) 17:50
掲示板で『病気専門掲示板』とか
『ランチュウ専用掲示板』とか『写真掲示板』とかです
写真掲示板はいわゆる画像掲示板ですねvvv

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/27(月) 18:02
こんにちは
ご意見ありがとうございます。

>病気専門掲示板
 現在は、飼育相談室でやっているのですが、分けた方が良いですか?

>ランチュウ専用掲示板
 需要があるなら作ります。

>写真掲示板
 これについては、以前はあったのですが、現在は改造して左側メニューの
 画像登録機能としてあります。ここに登録してもらって該当するカテゴリ又は、
 スレッドにURLを張ってもらおうかと思います。
 閲覧時に画像が見えた方が良い様な気もしますが、金魚紹介的なのは
 できれば、よその金魚のコーナーでやってもらえるとうれしいです。

他の方の意見も聞かせてください。
カテゴリ(板)が簡単に作れるのですが、あまりに寂しいカテゴリ作っても
他の方に見てもらえなくなる可能性も有りますよね。

03 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/31(金) 20:40
う〜ん・・・。私はあったほうが良いと思いますが・・・
3つのなかで、アンケートをとってみるとか・・・???(^、^;)
ほかのかたの意見も聞きたいので
レスお願いします(__

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/03(月) 11:04
なかなかレスつかないですね。
もう少し待ってみましょう。

05 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/03(月) 16:56
そうですね。
レスがね。もう少し待ちましょう(^^;)

06 : 名前:鮎々 投稿日:2002/06/03(月) 22:54
こんばんは。

病気専門は緊急!!って形にしたらほぼリアルタイムでアドバイスが出来るんじゃないでしょうか。
らんちゅうは・・・考え物です。・・・というのも批判しているわけではなく、それならば私からの希望としてはオランダ専門!・・とかも作って欲しいからです。でもその金魚が好きな物同士で集まって話すのもとっても楽しそうです♪
写真掲示板はあったら楽しいですね。金魚の評価、我が子自慢とか、金魚の病気相談の診断にも有効だと思うし。
どれもいいと思ってしまいます。
はっきりしない意見ですいません。
あんまし参考にならなかったかな・・・。

07 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/04(火) 18:54
こんばんは。

病気専門は緊急!早くしないと どんどん金魚とわってるよぉ
とかので、らんちゅう専門は、和金型掲示板と、流金型掲示板と、
ランチュウ型掲示板と、3つにしたりしてはおもしろいですね。
写真掲示板が1番私は良いと思います。
では、そこでは、金魚大会とかみたいなのを開いて
和金型部門、流金型部門、らんちゅう型部門に分けて
どの金魚が1番きれいかとかをきそいませんか?最優秀賞
優秀賞と、その金魚の写真を、1ヶ月HPにかざったり(何
しては、楽しいと思います(><
あと、デジカメをもってない人もたとえば
『うちの金魚、背びれがとてもきれいです。』とか自慢したら
いいと思います。
やりたいですね。(^。^)

08 : 名前:鮎々 投稿日:2002/06/04(火) 23:53
こんばんは。
金魚擬人化さん、ちょっと待って!!!
なんで和金、琉金、らんちゅう・・・ときてオランダがないのぉ〜〜!?
わけていないとこもありますが私は今のところ「オランダ体型(型)」をこよなく愛しておりますので。v(^^;)
オランダ型も入・れ・て♪

09 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/05(水) 08:07
鮎々さん、金魚擬人化さんこんにちは
>病気専門は緊急!!って形にしたらほぼリアルタイムでアドバイスが出来るんじゃないでしょうか。
 緊急でお返事してもらえるといいのですが、ボランティアでやっている訳ですし
 なかなか難しいですね。と言っても今の飼育相談室は殆ど、病気専門って感じに
 なっちゃってますね。
>らんちゅうは・・・考え物です。・・・というのも批判しているわけではなく、それ
>ならば私からの希望としてはオランダ専門!・・とかも作って欲しいからです。でもそ
>の金魚が好きな物同士で集まって話すのもとっても楽しそうです♪
 あはは、そういう意味ですか(^^;
>写真掲示板はあったら楽しいですね。金魚の評価、我が子自慢とか、金魚の病気相談の診断にも有効だと思うし。
 一応あるつもりではあるのですが、使いにくいですよね。
 レスを付けられる形の画像掲示板をとも思っているのですが、
 飼育相談とか、自慢とか、評価とかが混在して、煩雑にならないかなと
 言うのが気になる点ですね。
>病気専門は緊急!早くしないと どんどん金魚とわってるよぉ
>とかので、らんちゅう専門は、和金型掲示板と、流金型掲示板と、
>ランチュウ型掲示板と、3つにしたりしてはおもしろいですね。
 正直に話すと、掲示板運営的には、書き込みが分散するのはあまり好ましくなく
 現在の金魚好きの集いを見ても分かるように、魚の種類で分けても
 書き込みがあるとは思いがたいのが現状です。書き込み量の少ない掲示板の
 場合、書き込みにくい雰囲気などが出来上がってしまうのが不安です。
>写真掲示板が1番私は良いと思います。
 これについては、あった方がいいような気がして来ました。
 どんなのがいいのか、ちょっと検証してみますね。
 自分の魚を見せ合って楽しめるといいかなと思います。
>では、そこでは、金魚大会とかみたいなのを開いて
>和金型部門、流金型部門、らんちゅう型部門に分けて
>どの金魚が1番きれいかとかをきそいませんか?最優秀賞
>優秀賞と、その金魚の写真を、1ヶ月HPにかざったり(何
>しては、楽しいと思います(><
 それやってみようかな。面白いですね。
 HPのトップの画像とかに掲載されるとうれしいもんですか?
 うちのHPごときのページじゃ、そうでもないとおもうのですが(^^;
>金魚擬人化さん、ちょっと待って!!!
>なんで和金、琉金、らんちゅう・・・ときてオランダがないのぉ〜〜!?
 あはははははは、爆笑してます。そうですよね(^^;

最後ですが、やっぱりよほど要望が出ない限りは、金魚好きの集いでそれぞれの
スレッド立ててやるのがいいと思います。
個別に分けても、閲覧数が減るだけだと思います。
あと、画像掲示板は楽しそうなので用意して見ようかと思います。

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/05(水) 14:09
鮎々さん、金魚擬人化さん、こんにちは
とりあえず第1段と言う事で、金魚鑑賞会と言う感じで鮎々さんのネタを
始めました。
ふるってご応募ください。

11 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/05(水) 16:30
そうですか!!(^v^
いやぁオランダは流金型に
はいってるつもりなんで・・・
オランダってりゅうきん型!?

12 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/05(水) 17:30
>>11
そう言われてみればそうですね。カテゴリ的には琉金型ですね。

13 : 名前:鮎々 投稿日:2002/06/05(水) 22:47
カテゴリ的には琉金型でしょうね。
たま〜に分けているところもありますが。。
オランダ型にはけっこうな数の品種が入る(オランダ、黒オランダ、青文魚、茶金・・・など)と思うのでオランダ型を確立したいですよ〜。(涙)
私的にオランダ体型が好きです。でもらんちゅうとかに比べれば知名度が低いかな?
金魚鑑賞会ですが私も奮って参加します。(笑)
一人で何枚も出すのアリですか?(極端なのを除いて。)

14 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/06(木) 13:20
こんにちは
>オランダ型にはけっこうな数の品種が入る(オランダ、黒オランダ、青文魚、茶金・・・など)と思うのでオランダ型を確立したいですよ〜。(涙)
 茶金もオランダ型ですか?
>金魚鑑賞会ですが私も奮って参加します。(笑)
>一人で何枚も出すのアリですか?(極端なのを除いて。)
 良いですよ。ただ、2,3枚ぐらいまでにしてください。
 残りはまた来月とかにしてもらえるとうれしいです。

15 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/06(木) 16:19
そうですね。オランダ部門も分けます?
私も参加〜♪ただ、たまにしか参加できないのが泣
1人で何枚もは、普通は1週間で3枚〜5枚でしょうね。

16 : 名前:鮎々 投稿日:2002/06/07(金) 06:24
茶金ってオランダ型なのでは?あんましわかってないけど中国経由の物は肉瘤がでるし体型が・・・。
>そうですね。オランダ部門も分けます?
はい!!!
でも私の写真ほんとに写り悪〜〜。(涙)
もっとカメラの腕をあげないと。。

17 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/07(金) 13:30
こんにちは
>>15 金魚擬人化さん
>私も参加〜♪ただ、たまにしか参加できないのが泣
 お待ちしてます。
>1人で何枚もは、普通は1週間で3枚〜5枚でしょうね。
 あんまり多いと収集つかなくなりそうなんで(^^;

>>16 鮎々さん
>茶金ってオランダ型なのでは?あんましわかってないけど中国経由の物は肉瘤がでるし体型が・・・。
 茶金って、肉溜の出ない種類もありますよね。
>でも私の写真ほんとに写り悪〜〜。(涙)
 投稿ありがとうございます。
>もっとカメラの腕をあげないと。。
 なかなか難しいですよね。

18 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/07(金) 15:19
多分、オランダ部門では、青文魚、オランダの写真が多そうです(^▽^)
コメットは写真とるの、難しそうです。(和金型なので
ところで、写真掲示板はできるのでしょうか?
できるとすると、いつごろになりますか?

19 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/07(金) 16:37
>>18
金魚鑑賞会「http://kingyo.cside8.com/parts/bbs/kansyo/imgboard.cgi [source] [check]」
でいいかなと思ったのですが、別が良いですか?

20 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/08(土) 14:25
これでOKです。
ありがとうございます!
うまく、写真を出品できないんですけど・・・

21 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/10(月) 07:47
>>20
こんにちは
>うまく、写真を出品できないんですけど・・・
 どんな感じですか?

22 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/11(火) 18:54
下のファイル名がよく分からないし。
直接やってみると、写真が大きすぎたり・・・

23 : 名前:鮎々 投稿日:2002/06/11(火) 22:38
出品できました♪でも「ひよけ防止」って変な日本語・・・。「ひやけ防止」ですよね。

24 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/12(水) 12:09
こんにちは
>>22 金魚擬人化さん
>下のファイル名がよく分からないし。
>直接やってみると、写真が大きすぎたり・・・
 ファイル名は、アップする自分のPC上のファイル名です。
>直接やってみると、写真が大きすぎたり・・・
 画像ファイルは500Kバイト以下でお願いします。

>>23 鮎々さん
>出品できました
 ありがとうございます。m(_ _)m
>でも「ひよけ防止」って変な日本語・・・。「ひやけ防止」ですよね。
 確かに、読んでて違和感無かったんですけど(^^;

25 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/06/15(土) 22:32
やってみますが・・・。うちのデジカメいけるかなぁ?

26 : 名前:かあ 投稿日:2007/11/12(月) 13:01:50
60cm水槽、らんちゅうを3匹を飼育しています。一緒に水草(アヌビアスナナ)を入れてます。この水草について質問なんですが、皆さんは店から買ってきた後、水草の根についてるスポンジ?みたいなヤツはとってしまいますか?なんか水草を買ってきた状態で入れたら最近、フィルターにカビが凄くて…。もしかして、あのスポンジのおかげで根が腐りやすいのかなぁ?

27 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/12(月) 14:49:53
>>26
>かあさんこんにちわ(_ _)
金魚飼育相談室のほうがいい答え来ると思いますよ。

とりあえず
うちでは店で付いていた綿は除けて新しいのに付け直し小さな陶器に容れてます。その後付の綿も汚れたら換えてました。(水草が食べられて終了だったりもしますが…)
あと鉛も外してます。
ご参考になれば(_ _)

28 : 名前:削除 投稿日:2008/12/29(月) 15:59:21   削除
削除

29 : 名前:hoppe 投稿日:2009/06/12(金) 12:36:52
緒方さん、SNSではお世話になっています。
こっそり掲示板のRSS機能使っていたんですが
http://bbs.kingyo.info/rss.html [source] [check]
先月の21日から更新が出来なくなってしまいました。
利用されている方が少ないようなので廃止でしょうか?

何処かでアナウンスされているのかと探してみましたが
見つけられずこちらで問い合わせさせていただきます。

30 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/06/12(金) 15:44:48
>>29
hoppeさん
すいません。使っている方がいないと思ってさくっと削除してしまいました。
先ほど直しましたので、おためしください。
ご迷惑をおかけしました。すいません。m(_ _)m

31 : 名前:hoppe 投稿日:2009/06/12(金) 17:48:39
お手数おかけしました。動作確認出来ました。
私専用!?有り難く利用させていただきます。


掲示板を御覧の皆さん
RSSは便利だと思いますので
利用してはいかがでしょう?

32 : 名前:ラーメン 投稿日:2009/09/05(土) 03:38:11
フジテレビ側のPCサイトで、木梨憲武が→【よくもやったな〜】とワメイテいたけど、私から観て木梨憲武の器が小さいだけでしょう。
学生時代→石橋貴明にロッカールームで殴られて器が小さくなったのかも…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]