BBS:蝶尾愛好会」
BBS:蝶尾愛好会」

うちの金魚BBS金魚の品種[0043:蝶尾愛好会」]
ページ:1-4 
1: 蝶尾愛好会」
01 : 名前:まな 投稿日:2011/08/23(火) 15:14:22
蝶尾の質問、語り合い

02 : 名前:バタフライ◆5dfklZRM 投稿日:2011/12/22(木) 10:32:13
初めて書き込みさせて貰います。
今月の頭から2匹の蝶尾出目金(素赤と青)を飼い始めました。
素赤の子は、胴体が綺麗なオレンジ色で各鰭が白く、体長10センチ全長17センチ程でしょうか。
青い子は、全体が青みのかかった黒でお腹がクリーム色っぽく、体長6センチ全長10センチくらいです。
大きさがだいぶ違う2匹ですが、とても仲がよく快適に暮らしているように見えます。
毎日とても癒されてます。
蝶尾好きの方いらっしゃいますか?

03 : 名前:ちょうびんびん 投稿日:2015/02/01(日) 20:04:13
5日前から6尾の蝶尾を飼いはじめました。
すぐさま3日前には産卵され、卵とともに苦闘しつつも癒されています。
蝶尾って、名前の通り尾びれがエレガントでとても美しいですね。

04 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2015/02/02(月) 10:08:28
>>3
はじめまして。
自分は蝶尾は飼ってませんが、尾が非常に綺麗でいいですよね。
良い仔が取れるといいですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]