BBS:朱文金愛好会を再び
BBS:朱文金愛好会を再び

うちの金魚BBS金魚の品種[0038:朱文金愛好会を再び]
ページ:1-7 
1: 朱文金愛好会を再び
01 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/12/02(火) 17:35:31
すみません!
以前 朱文金愛好会はあったのですが アクセスできないので
新しくスレさせて頂きましたm(__)m

早速ですが・・・朱文金さんをたくさん飼育 またはこれから
増やしていきたいという方がいらっしゃいましたら
是非 ご返事ください!

私は 朱文金さんを9匹とブリストルさんを2匹飼育しています!
(他種金魚さんもいますが・・・)
主は普通の朱文金さんで・・・これから繁殖させて
すばらしい子を作っていきたいというか 追及してみたいという
気持ちでいっぱいなのです^^
なにか アドバイスや私みたいな方! よろしくお願いします!

02 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/12/03(水) 18:44:14
朱文金さんって やっぱり マイナーなのかなぁ〜−@ー
私は小さくても綺麗だし可愛いと思います。
大きくなれば更に見ごたえがあると思うのですが・・・

このスレ 独り言で終わっちゃうのかなぁ〜(T□T)

03 : 名前:nakamo 投稿日:2008/12/13(土) 04:43:50
お久しぶりです。
朱文金は元気です。
この一年で色がずいぶん変わりました。
以前はひれには黒はほとんどありませんでしたが、今はひれのほとんどが黒ないし茶です。
背中には以前、赤い丸に黒い丸が入ったかわいい模様がありましたが、今は、黒が広がり、全体が黒と赤のまだら模様になっています。
恐らく、江戸錦や東錦は飼育が難しいと思いますが、同じ色合いでも朱文金は頑強で飼育が容易であるところが良いですね。
赤の無い、真っ青な朱文金も飼育してみたいです。

04 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/12/13(土) 08:23:37
そうですね!
今は舟で寒い寒い冬を体感させています^^
来春は綺麗な子を産んでほしいと願っています!
浅葱色が多くでる子を目指して頑張ってま〜す^○^/

05 : 名前:ななせ 投稿日:2009/03/18(水) 22:56:02
初めまして。うちでも朱文金を飼っててもう3年目です^^
色は本当に変わりますねぇ〜。うちのは黒と浅葱がすっかり抜けちゃって
今では赤(オレンジ?)と白のツートンです。コメットと間違われそうな・・・。
うちの金魚の中では1番逞しいですよ^^

06 : 名前:スカイ 投稿日:2009/03/25(水) 12:56:46
ななせさん はじめまして!返事が遅くなりましたm(__)m
本当にコメットみたいですね!可愛いでしょうね^^
去年の年末に予定外の産卵したのですが 採卵が遅れてしまい10匹くらいしか
孵化しませんでした そのうちの1匹だけがのこっていますが どんな子に
なるかは楽しみにしています 今年の春も産んでくれればいいのですが

07 : 名前:ななせ 投稿日:2009/09/05(土) 20:07:17
お久しぶりです。
夏が終わり(北海道なのでもう感覚としては秋です・・・・)我が家のコメットもどき朱文金は
さらに一回り大きくなった気がします。というか・・・・太った??(汗)胴の幅、というか厚み
は変わらないのですが体高が高くなるのは普通?なのでしょうか・・・・・。
毎日泳ぎ回り砂利をほじほじしているのでたぶん健康だとは思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]