BBS:琉金さん愛好会
BBS:琉金さん愛好会

うちの金魚BBS金魚の品種[0037:琉金さん愛好会]
ページ:1-4 
1: 琉金さん愛好会
01 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/10/19(日) 23:25:50
すみません!初心者ながら 琉金さんの愛好会が見あたらないので
スレしてみました。 基本は金魚さんなら種類は問わないんですけどね^^

   うちの琉金さんは 4つ尾と思われるのですが
   4つ尾のつけねから排泄口の間に小さな尾を持っているのです。

5つ尾っているのでしょうか それとも 突然変異?

 詳しい方 判れば 是非 教えてください!

02 : 名前:エース 投稿日:2008/10/20(月) 21:07:22
その5枚目の鰭というのはカジ鰭とは別に付いてるという事ですか?
普通の琉金のカジ鰭は排泄口の近くには2枚なんですが、中には1枚の子もいるんですよ。
違っていたらごめんなさい。

03 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/10/20(月) 22:14:17
ご返事ありがとうございます。

ごめんなさい。 よく見ると 普通でした。

なかなか 琉金さん好きの方のレスがこないんですが

人気ないのかな? そんなはずないですよね

私は朱文金さんも好きなので愛好家とは言わない
かもですが もうすぐ買いに行くとか ほしいとか
どんな方でも良いと思うのですが

寂しいですね

04 : 名前:スカイ世界一 投稿日:2008/10/21(火) 22:43:13
こんばんは!更紗の赤勝ちさんなのですが

水槽デビューして まだ 3日目です

尾と顔が赤なのですが 青っぽく染まっているのか
どうか・・・ 少々ですが 汚れています

トリメンした時に染まることってあるのですか?

すみませんが 教えてください! 


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]