BBS:関東東錦愛好会
BBS:関東東錦愛好会

うちの金魚BBS金魚の品種[0020:関東東錦愛好会]
ページ:1-8 
1: 関東東錦愛好会
01 : 名前:わっき 投稿日:2006/06/22(木) 20:07
東錦のなかでも関東型と言われるものについて話しませう!

02 : 名前:おれ? 投稿日:2007/06/01(金) 08:40:03
はじめまして、先日金魚屋さんに東錦を買いに行きましたら、すらっとして肉りゅうがかなりでそうな、まだ小さい東錦を見つけました。
店の方に伺うと、関東東錦と聞き体型がずんぐりしてなくて、スリムでモッコリしそうな肉りゅうが気に入り購入しました。
なんか、すごく神経質そうですけど、そうなのでしょうか?

03 : 名前:わっき 投稿日:2007/06/11(月) 15:27:57
>おれ?さん

はじめまして、わっきです。
関東アズマが他の品種に比して神経質と言うことはないと思いますが
前の飼育環境と違うためかもしれません。
水槽で飼うのでしたら慣れるまで周りに目隠しをしてあげると良いかもしれませんね。
宜しく御願いいたします。

04 : 名前:おれ? 投稿日:2007/06/16(土) 14:53:13
えさをあげると、ようやく水草下からでてきて良く食べるようになりました。ありがとうございました。

05 : 名前:わっき 投稿日:2007/06/16(土) 18:33:30
>おれ?さん

そうですか、それは良かったです。
立派に育ててくださいね(^^)

06 : 名前:わっき 投稿日:2008/04/26(土) 18:58:27
最近、思ったのです。
関東型あずまにしき、趣味性が高い。
飼育者がすくない。
ゆえに、会に入るほうが楽しめるかなと・・・
どうなんでしょう?
検討中です(^^)

07 : 名前:アンチ鈴木東 投稿日:2011/05/01(日) 21:35:30
東京蒲田の紫錦会の東錦(本東)を継承している方、ご存知でしょうか。

08 : 名前:削除 投稿日:2011/12/08(木) 03:14:32   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]