BBS:黒蝶尾(黒出目金)
BBS:黒蝶尾(黒出目金)

うちの金魚BBS金魚の品種[0018:黒蝶尾(黒出目金)]
ページ:1-2 
1: 黒蝶尾(黒出目金)
01 : 名前:おばちゃん 投稿日:2006/05/28(日) 00:21
昨日、黒蝶尾(黒出目金)を買いました…普通の祭りでのオレンジ色の金魚は飼った事あるので餌の量とか分かるのですか…黒蝶尾(黒出目金)は普通の金魚に比べて体も大っきいので餌をどれだけ与えたらいいのですか?また…水槽に、砂利が入ってるんですか…黒蝶尾(黒出目金)は砂利を口に入れて…出しての繰り返しなんです…餌が足りないのか?と思い与えても…砂利を口に入れてて出してと…同じ事ばかりするのです…黒蝶尾(黒出目金)の飼い方を教えて下さい。
お願いします(泣)

02 : 名前:さくら2 投稿日:2006/06/30(金) 04:10:21
少しレスが遅れて間がぬけているかもしれませんが・・・、
黒蝶尾、今はいませんが一年ほど前に飼ったことあります。
えさやり等飼い方は琉金などと一緒でよろしいかと存じます。
(えさを入れ、5分ほどで食べきる量がひとつの目安です)
じゃりを口に入れ吐き出すのは大きな金魚共通の行動で
全然気にすることもありませんよ。
なお、出目金系なので目を痛めやすいのが難点と思います。
といっても、傷つき易い石や流木などを入れない、くらいしか
対策はありませんが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]