BBS:ご案内
BBS:ご案内

うちの金魚BBSイベント[0077:ご案内]
ページ:1-8 
1: ご案内
01 : 名前:たかちゃん 投稿日:2007/10/14(日) 00:21:23
2年ぶりにWeb金魚コンテストを開きます。
ぜひ、金魚好きの方はどうぞ。

http://takachan.s151.xrea.com/hinpyokai/top.html [source] [check]
http://www.ne.jp/asahi/takachan/family/index.html [source] [check]

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/15(月) 12:14:16
>>1
どうするかすっごい悩みましたが。。
ご本人による宣伝なので、イベント板に移動させていただきました。
ご了承ください。

03 : 名前:たかちゃん 投稿日:2007/10/15(月) 12:49:37
緒方さん
お世話になります。毎日このHPを見ています。
いつも参考になることばかりです。
申し訳ありません。やっぱり宣伝はまずいのでしょうか?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/15(月) 18:15:55
>>3
こちらこそお世話になります。
単純な宣伝がまずいかどうかと言う場合は、まずいです。(1つ、2つはいいのですが大挙して書き込まれたら。。と考えますので)
ただ、今回の場合にはコンテスト=イベントと考えると許容範囲内かと思ってます。(イベントを広く知ってももらう為に。。)
なので、イベント板であれば許容範囲内です。

理不尽に思われるかもしれませんが、他の方がこんなイベントやってますよ!的に通常の話題の中で発言する分には雑談室でも問題ありません。
(ただ、書き方が異常に宣伝チックである場合には、イベント板以外では微妙です)
自分のサイトの告知を他のサイトに書き込んでみるとスパムと取るかどうかは見る人によってはスパムと捉えかねません。
ただ、話の流れに乗って、ちょうど今自分のサイトでこんなイベントやってますよ!は許容範囲だったりします。
レスに必然性があるからです。

明確な基準が無くてすいません。m(_ _)m
私もそうですが、自発的な宣伝(告知)は難しいです。


正直そのまま残そうかとも思いましたが、2つ目、3つ目と増えるとちょっと。。。なので移動させていただきました。
最後になりましたが、たかちゃんさんの書き込みに対して怒っていたりする訳では有りませんので、ご理解ください。

05 : 名前:たかちゃん 投稿日:2007/10/16(火) 01:22:38
緒方さん
ありがとうございます。
もっともなご意見であり、今後はなるべく自粛するようにします。
しかし、このイベントはもう6回目です。いつも皆様が喜んで金魚の出品をしていただき感謝、感激しています。
私のような素人のHPに沢山の方が来場していただいていて、うれしくてついつい書き込んでしまうのです。
>自分のサイトの告知を他のサイトに書き込んでみるとスパムと取るかどうかは見る人によってはスパムと捉えかねません
しかし、「うちの金魚」というHPは世界中の方が愛するベストのHPです。
一番の金魚好きが集まるところです。誰しも認めています。
私としてはそんな金魚好きの方にWEB金魚コンテストを一緒に遊び心で一緒に楽しみませんかというお誘いでした。
決して自分のHPの宣伝もなく、目的ではこんなに金魚って美しくきれいなんですよ。
金魚を愛する気持ちの現れです。
そういう意味で「うちの金魚」と「金魚の飼育 たかちゃん情報館」が金魚本に紹介されたとき本当にうれしかったです。
どこの誰かは知らないけれど自分の気持ちを理解してくれた人がいてくれたことを・・・・・
心から感謝して、一生忘れることはできないでしょう。金魚本をすぐに買いました。

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/16(火) 11:55:23
>>5
レスありがとうございます。
SPAMの意図が無いだろうと思ったのが、どうするか非常に悩んだ理由です。
本当ならそのままにしておこう。。とは思うのですが、他の書き込みに対する理由付けが難しくなると思い。今回の対処及びお願いとしました。

上記に書いて頂いた趣旨は非常に賛同できます。
ご希望されるのでしたら、別の方法でリンクしたりする事もできるかなと思います。
運営方針もあると思いますので、もし望まれるのでしたらメールにてご連絡いただけるとうれしいです。

また、今更ですが1を書き込む時に5で書いていただいた様な熱意も一緒に書かれていたら移動する事は無かったかなとも思います。

07 : 名前:たかちゃん 投稿日:2007/10/17(水) 00:17:32
緒方さん
こんばんは
リンクまで結構です。気持ちだけで十分うれしいです。
それよりも緒方さんも遊びにきていただけませんか。
13日に開会して、もう23匹のエントリーがありましたので結構、金魚水族館みたいで本当に楽しめます。
いつもお世話になっている証です。歓迎します。

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/17(水) 18:11:52
>>7
ありがとうございます。
それでは近いうちに一度お邪魔してみたいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]