BBS:第23回日本観賞魚フェア 
BBS:第23回日本観賞魚フェア 

うちの金魚BBSイベント[0059:第23回日本観賞魚フェア ]
ページ:1-6 
1: 第23回日本観賞魚フェア 
01 : 名前:コデメ 投稿日:2005/03/14(月) 01:01
皆さん、お久しぶりです^^

今日、某店のアクアコ−ナ-でこのイベントの
割引券を入手しました。
これで、抽選会に参加出来るらしいです・・・。
去年は行けなかったから、楽しみだなぁ。

ちなみに今年はこんな感じです。

4/8(金)13:00〜19:00
4/9(土)10:00〜19:00
4/10(日)10:00〜17:00
東京都江戸川区タワ−ホ−ル船橋1階展示ホ−ル
大人500円(割引券使用で300円)、小学生以下無料

堀口さんのチビ流とか、販売しているんでしょうかねぇ??
純粋な品評会なのでしょうか?
行かれた事のある方、よろしければ情報教えてもらえませんか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/03/14(月) 11:59
>>1
例年だと、アクア関係メーカーの出品があり、金魚、熱帯魚の水槽がずらーと並んでいる
感じですね。それを品評された結果(順位?)が水槽にはってあります。
堀口さんも、表で販売されていたと思います。

03 : 名前:コデメ 投稿日:2005/03/14(月) 13:37
>>2
緒方さん、情報ありがとうございました。

なるほど、一般人の投票などではなく
あくまで関係者内部の判断での結果発表なんですね。

立派な成魚がたくさんいるのでしょう・・・楽しみです^^

04 : 名前:"まいるど青文" 投稿日:2005/03/16(水) 20:37
お久しぶりです。
自分も今年の観賞魚フェアに行きます。
と言っても、自分の場合は初日が7日なんですけどね。
いわゆる某オタク系イベントにおけるディーラー参加みたいなモノですが。

今年は「茶金」をメインに2、3匹連れて行きます。
はたして今年も「うち・金」に錦を飾れるか・・・。
ま、神の味噌汁・・・もとい神のみぞ知るってことで。       それでは

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/03/16(水) 23:48
>>4
がんばってください。期待してますね。(^o^/

06 : 名前:コデメ 投稿日:2005/04/11(月) 12:26
「金魚好きの集い2」にて皆様が盛り上がりを見せているようですが
自分で立てたスレなので、とりあえずこちらに報告させて頂きます^^

昨日の最終日、行ってまいりました。
会場15分もたっていないのに、すごい人・・・・。
こんなに金魚好き(お魚一般含め)いるんだなぁと驚きました。
夏の金魚祭りもそうでしたが、家族総出で来る人も多いんですね^^

それにしても、あまりの水槽の数(何よりそこに泳ぐ綺麗な金魚の姿)に
圧倒されることしきり・・・・。
心の中でキャ−キャ−いいながら?何周もして観察していたら
軽くめまいが・・・・バカです(笑)。
丹精込めて育てられた金魚達はなんて美しいんでしょう!!
本当に感動しました。

そして抽選会で、なんと流金1匹当たりました^^
まぁ、参加賞に近い感じも?ありましたが・・・嬉しかった!
会場外の桜の木の美しさから、「さくら」と名付けました。
今はトリ−トメント中・・・長く一緒にいれたらいいなぁ^^
(でも金魚掬いの袋に少々の水しか入れられていないのに
チビ金とはいえない大きさの金魚・・・・私は別にビニル袋と保温バック
酸素の出る石など持参していたので、乗り切れましたが
突然もらっちゃった人は嬉しくても困るだろうなぁ・・・なんて)

最後になりましたが、まいるど青文さん、アルビノ金魚研究会の皆さん
入賞おめでとうございました。
とても美しい金魚達で、しっかり目の保養をさせて頂きました。
来年も期待してますね^^

P.S 今朝の地震、怖かったですね・・・・・!
    結構こぼれましたし、慌しい早朝なだけに
    あせりました・・・。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]