BBS:金魚日本一大会
BBS:金魚日本一大会

うちの金魚BBSイベント[0054:金魚日本一大会]
ページ:1-16 
1: 金魚日本一大会
01 : 名前:たか 投稿日:2004/09/07(火) 17:13
弥富でやる日本一大会は今年は何時やるんですか?誰か教えてください。

02 : 名前:茶金 投稿日:2004/09/09(木) 15:00
毎年10月の最後の日曜日だったと思いますよ。今年はまだ何にも聞かないですねぇ。

03 : 名前:たか 投稿日:2004/09/09(木) 22:05
茶金さんありがとうございます。
今年は10月24日だそうです、
知り合いの金魚屋さんから教えていただきました。
どうもすみませんでした。

04 : 名前:茶金 投稿日:2004/09/11(土) 06:15
今年は最後の日曜じゃなかったですね、、、失礼しました。
名古屋は金魚だけじゃなく食べ物もおいしいく楽しめますよ。
みそかつ、味噌煮込み、あんかけスパ、手羽先、きしめん、などなど

05 : 名前:茶金 投稿日:2006/10/11(水) 12:25:41
今年(2006年)は10月22日かな?どなたか知ってる方おられませんかね?
ネットの検索でもヒットしないので。。。

っていうか2年前のカキコがすぐ上に残ってる・・・

06 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/11(水) 14:00:28
茶金さん、はじめまして。
愛知県在住のメバチンといいます。よろしくお願いします。
僕も10/22の品評会のことが詳しく知りたくて、書き込みしました。
弥富の金魚屋さんに問い合わせたところ、『海南こどもの国』で開催されるそうですが、
午前中は審査などで混み合っているので、一般の方の見学は午後からの方が良いと言われました。

僕は金魚を飼いはじめて間もないですし、品評会も行ったことがないので、
僕のような素人が見に行くにあたって、マナーやアドバイスをしていただきたいと思います。
皆さん、御指導のほどよろしくお願いします。

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/11(水) 23:57:45
>>05 茶金さん
調べてみましたが、10月22日の様です。
http://city.yatomi.aichi.jp/info/information.php?info=111 [source] [check]

08 : 名前:茶金 投稿日:2006/10/16(月) 18:19:30
緒方さん、ありがとうございます。

メバチンさん、はじめまして。
海南こどもの国、、いつものトコでしたね。
マナーとか特に考えなくっていいんじゃないでしょうかね。
洗面器を叩いたり、むやみに触ったりしなかったら、普通に覗き込んで
写真撮りまくって楽しみましょう^^

この品評会にあわせて弥富近辺の金魚屋さんも、品揃えを豊富にしている
と思うので、そっちを廻るのも楽しみです。

09 : 名前:茶金 投稿日:2006/10/16(月) 21:25:53
あちこち検索してたら、同じ頃に大阪天保山でアクアリウムフェアがあるみたいですね。
どっちも行ってみたい。。。

http://www.kotobuki-kogei.co.jp/aquarium/aquarium.html [source] [check]

10 : 名前:メバチン 投稿日:2006/10/16(月) 23:15:44
茶金さん、こちらこそよろしくです。
当日は午後から行く予定です。
品評会なんて初体験なのでドキドキワクワクです。
もちろん時間がある限り、金魚屋さんのはしごします〜。

春に弥富の駅の近くで行われる品評会では、即売をするそうなのですが、
詳しいことを御存知の方がみえたら、教えて下さい。

11 : 名前:げんちゃん 投稿日:2006/11/23(木) 17:40:01
H18年10月22日開催された金魚日本一大会(親魚琉金編)
を搭載します。 以下ブログをご覧ください。
 (親魚XX編もきままに搭載予定です)

http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/ [source] [check]

12 : 名前:茶金 投稿日:2007/10/20(土) 15:23:28
今年(H19)の金魚日本一大会は10/28ですね。
最近チョット忙しくて金魚に時間をかけてない・・・、久々に目を養いに行ってきま〜す^o^

13 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/27(土) 22:01:01
いよいよ、明日ですね〜。

僕も目の保養に行こうと思います。

14 : 名前:削除 投稿日:2007/10/28(日) 07:18:08
削除

15 : 名前:金魚 投稿日:2010/10/07(木) 18:16:45
2010年度の金魚日本一大会は
いつも通り「海南こどもの国公園」で行われる予定
開催日は10月24日(日)の9:00〜15:00です。
興味のある方は是非お越しください!

16 : 名前:名無し 投稿日:2011/12/06(火) 22:10:19   HME (S) (C)
女ヤッて金もらえるの?(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://ylm.me/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]