BBS:2匹の和金
BBS:2匹の和金

うちの金魚BBS日記板[0024:2匹の和金]
ページ:1-19 
1: 2匹の和金
01 : 名前:けん 投稿日:2010/05/01(土) 10:58:42
金魚が一匹☆になってしまったことをきっかけにこのサイトを見つけたので、残った二匹の状況を文字だけですが観ていただきたいと思います。
画像ファイルの添付もできるようになったらします。未熟者なもんでこういう作業はむずかしいです。
毎日とまではいかないかもしれないけど、週一でやりたいと思ってます。
よろしくお願いします。

02 : 名前:けん 投稿日:2010/05/01(土) 11:03:10
早速です。
今日の金魚はとにかく元気です。が、底砂のせいで水が汚くなっていたことで
現在底砂はありません。
エサはあげたとたんに直ぐに食べてくれました。かなり元気のようです。

03 : 名前:けん 投稿日:2010/05/01(土) 14:25:10
昼に底砂買いました。直ぐに洗って敷き詰めておきました。
見栄えもよくなりました。

04 : 名前:けん 投稿日:2010/05/04(火) 22:02:14
ゴールデンウィークはサッカーで忙しいですう。
でも金魚は元気です。 昼は活発に動き回って、
夜は2匹とも隣同士になって寝ているようです。
水はむちゃくちゃきれいを維持しています。

05 : 名前:けん 投稿日:2010/05/04(火) 22:12:20
ところで
トリップってなんですか?

06 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/07(金) 13:02:50
トリップはい!以下のスレッド見てみてください。
◆の後ろの文字がそうです。

http://0url.info/qq75qzlf [source] [check]

07 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/12(日) 13:02:26
えっと〜〜9ヶ月ぶりww
3日坊主的なあれww
この前さらに和金が増えて、金魚すくいの金魚が一匹(6月に来た)と買った白更紗が一匹で、まだ小さいので小さい水槽で大きい2匹とは別にしていますが、飼い始めました。
今日も元気です。えさはすぐ食べました。
見てると癒されるww

08 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/12(日) 13:06:26
このトリップなんか変よww
イーエム、ソックス(くつした)5キログラム???
くつした五キロも何につかうん??

09 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/12(日) 13:12:21
ちなみにうちではめだか、グッピーも飼ってます。(30センチの同じ水槽で)

金魚は60センチ水槽で、上部フィルターがついてます。
小さい金魚は30センチ水槽で、めだか&グッピーも30センチです。いずれも外掛け式フィルターです。
どれもライトがついてません。
ライトについて相談してみようと思います。

10 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/12(日) 13:12:53
今度こそ一週間に一度ペースでww

11 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/17(金) 15:59:11
9月17日
雨のち快晴!!
こんなに晴れるとはww
うちの金魚も絶好調です。(恐らく)
朝から元気です。
そういえば最近ちょっとだけ冷えたかな〜〜?
10月くらいからヒーター入れます。

12 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/20(月) 21:07:44
9月20日
雨が降ったりやんだり・・・
そんなこととはお構い無しに、金魚は今日も元気です。
ただ、朝は急ぎの用事でえさをやるのを忘れていて、大丈夫かな?と思ったんですが、さすがは金魚です。
帰ってくると、「ん〜?どうかした〜?」
って感じで寄ってきましたww
えさをあげたらすぐに食べました^^

13 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/23(木) 20:01:20
わ〜〜い^^
うちの友達がメダカ飼育始めたです〜〜^^
うちでもめだか飼ってるしだし〜〜w
まだ始めたばかりだそうです〜〜

14 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/28(火) 16:55:55
何で!?
今日帰ってきたら、更紗和金が一匹☆になっていました。
今日の朝はかなり元気だったのに・・・
pcで調査したところ、急性腸炎だったみたいです。
3匹になりました。3匹とも大事にします。
飼育相談室で急性腸炎になって☆になってしまった後の水槽等の対処法について聞いています。
情報提供お願いします。

15 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/29(水) 17:10:44
金魚が一匹☆になっちゃったけど、とりあえず落ち着きました。
そろそろ名前を付けましょうかと思いまして。
まず、小さい金魚(金魚すくいで取った)は金魚すくいのすくいをとって
すくちゃん。
更紗(☆になってしまった)は、
さらちゃん。
大きい二匹(見分けつかない)は、
考えときますw
ってなわけで、明日は俺、誕生日ですww

あっ、びっくりした 地震が来た。
震度3なら大丈夫〜〜とw
きづかなかったw
ってなわけで1人でこんな騒いでごめんなさいww

16 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/10/07(木) 19:06:00
久々の書き込みですね〜
名前を考え忘れてたw
まあなんとかミニ水槽は立ち直ったんでよかったです。
金魚3匹は元気です。
ではまた〜w

17 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/10/10(日) 14:11:13
続いてるw
名前・・・
きい

ぎん
でw

18 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/10/10(日) 14:15:47
はい
テキトーです
すんませんw
今日はうちで飼ってるグッピーが19匹も稚魚を産みました
おめでたいです〜〜☆

今日はいつもより暑いですね
半袖短パンで過ごせますw
金魚も今日は暑そうw(←に見える)
でも食欲は落とさず元気です。

19 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/10/31(日) 13:51:59
きんさんぎんさんすいちゃん今日も元気ですね〜〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]