BBS:まめQと金魚たちの日記
BBS:まめQと金魚たちの日記

うちの金魚BBS日記板[0016:まめQと金魚たちの日記]
ページ:1-3 
1: まめQと金魚たちの日記
01 : 名前:まめQ◆q56jqvpo 投稿日:2006/12/24(日) 22:37:06
初めまして。金魚飼育初心者のまめQと申します。
日記は週一回ほどのペースで書いていこうと思いますので
よろしくお願い致します。

02 : 名前:まめQ◆q56jqvpo 投稿日:2006/12/25(月) 17:22:12
最近寒くなってきましたね〜。
屋内で飼っているコメットはヒーターを付けているので大丈夫ですが、
外で飼っている和金はタライに氷が張ったりしないか心配です。

コメットはホームセンターで買った時5cmでしたが今では10cmほどに成長しました。
でも尾腐れと赤班病に同時になってしまったので塩水浴で様子を見ています。

和金は冬なのに餌を欲しがったりする、やんちゃな金魚です。
でもしばらく餌はお休み〜。
暖かくなるまでがまんガマンw
はやく夏にならないかな(気が早いってw

03 : 名前:まめQ◆q56jqvpo 投稿日:2006/12/30(土) 22:50:37
今日はこの前通販で購入した金魚が届きました。
早速トリートメント・・・。この時期に金魚は買わないつもりでしたがやってしまったw
しかも水槽ではもう飼えないので屋外でで飼うしかありませn。
寒さに耐えてくれよ和金たち。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]