000000
[No.713] らんちゅうの鱗の状態が松かさか判断できない

利用ルールに関しては、留意事項に記載します。
投稿前に以下の「留意事項」のリンク先をお読みください。


[連続表示] [画像一覧] [記事一覧]

< 前の記事 | 次の記事 >
[716/715/714/713]  
[1:4] らんちゅうの鱗の状態が松かさか... 投稿者:金魚飼って1週間です 投稿日:2017/08/29(Tue) 20:54 No.713  

ヒストグラム
実画像サイズ3264 x 2448 ( 1,252 kB )
Exif 情報
メーカー名Apple
モデル名iPhone 6
ソフトウェア名10.3.3
撮影日時2017:08:29 20:33:35
画像の幅 x 高さ3264x2448
ISO 感度 / 露出補正値250 / 0.0
露出時間/絞り1/17 秒 / F 2.2
露出プログラムノーマル
露出補正値 0.0
露出モード自動
測光方式スポット
フラッシュ非発光, 自動
焦点距離 (35mm 換算) 4.2 mm (29 mm)
シーンタイプ直接撮影された画像
シーン撮影タイプ標準

全 Exif 情報表示...

初めまして、調べてもわからなくて投稿させて貰います。
らんちゅうの鱗が縦から見ても逆立ってる様には見えないんですが、横から見ると所々反射して逆立ってる様には見えます。
どなたか判断できる方いらっしゃいましたら、お願いします!!
心配で仕方ないです!



[2] Re: らんちゅうの鱗の状態が松か... しげ@管理人 - 2017/08/30(Wed) 13:46 No.714  

こんにちは
写真だとちょっと分かりませんでした。
松かさ病かどうかは、真上から見るとわかりやすいです。
上から見て問題無いなら、違うと可能性が高いのではないかと思います。



[3] Re: らんちゅうの鱗の状態が松か... 金魚飼って1週間です - 2017/08/30(Wed) 20:44 No.715  

ありがとうございます!
写真分かりづらくてすみません!
初期の松かさ病でも鱗がハッキリ開いてる物ですかね?



[4] Re: らんちゅうの鱗の状態が松か... しげ@管理人 - 2017/08/31(Thu) 10:13 No.716  

初期は分かりづらいですね。
浮いてるかも!?って感じです。
個体差はある様ですが、少しふっくらした感じになる事も有る様に思います。
横から見ても分からないと思うので、観察は上からがいいと思います。

疑える様でしたら、薬品で治療してみるといいと思います。
初期であれば、治せる事も多い様です。
(個人的には過去悪化してからしか気づいてないので。。)

[ページトップ] [掲示板トップ] [前の記事] [次の記事]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
(joyfulexif v2.3k by cachu)