000000
[No.704] 転覆病でしょうか?

利用ルールに関しては、留意事項に記載します。
投稿前に以下の「留意事項」のリンク先をお読みください。


[連続表示] [画像一覧] [記事一覧]

< 前の記事 | 次の記事 >
[707/704]  
[5:2] 転覆病でしょうか? 投稿者:黒出目 投稿日:2017/05/31(Wed) 15:21 No.704  

ヒストグラム
実画像サイズ3264 x 2448 ( 1,124 kB )
Exif 情報
メーカー名Apple
モデル名iPhone 6
ソフトウェア名10.3.2
撮影日時2017:05:31 15:01:58
画像の幅 x 高さ3264x2448
ISO 感度 / 露出補正値250 / 0.0
露出時間/絞り1/15 秒 / F 2.2
露出プログラムノーマル
露出補正値 0.0
露出モード自動
測光方式スポット
フラッシュ発光禁止
焦点距離 (35mm 換算) 4.2 mm (29 mm)
シーンタイプ直接撮影された画像
シーン撮影タイプ標準
GPS 高度132.5 m

全 Exif 情報表示...

こんにちは、いつもこの掲示板でお世話になっております。
表題の件でご相談です。

今朝まで元気に泳いでいた黒出目ですが、昼頃からうまく泳げなくふわふわ浮いたのちに、転覆して沈んでしまいました。沈みながらも少しずつ動いています。
今思えば、近頃餌を食べるときにうまくバランスを取れてなかったように思います。そして、少し餌も多めに与えすぎていたかもしれません。

現在、別の水槽に移して0.5パーセントの塩浴で様子を見ています。
水槽に移してから糞をまったくしておらず、肛門を見ると水泡のようなものが見える気がします。(卵詰まりでしょうか?気のせいかもしれませんが。。。)

数日塩浴&絶食で様子をみようかと思うのですが、何かアドバイスを頂けたら心強いです。お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。



[2] Re: 転覆病でしょうか? しげ@管理人 - 2017/07/10(Mon) 10:18 No.707  

すっかり見落としていました。すいません。
転覆病の一種ではあると思いますが、絶食で様子を見るしかないかと思います。転覆病でできる事がすごく少ないんですよね。
ココア浴というのもあるので、検討されるといいかもしれませねんね。

卵づまりに関しては、経験がなく分かりません。

[ページトップ] [掲示板トップ] [前の記事] [次の記事]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
(joyfulexif v2.3k by cachu)