000000
[No.673] これって…

利用ルールに関しては、留意事項に記載します。
投稿前に以下の「留意事項」のリンク先をお読みください。


[連続表示] [画像一覧] [記事一覧]

< 前の記事 | 次の記事 >
[677/674/673]  
[8:3] これって… 投稿者: 投稿日:2015/09/07(Mon) 23:01 No.673  

ヒストグラム
実画像サイズ1280 x 720 ( 236 kB )
Exif 情報
画像の幅 x 高さ1280x720

全 Exif 情報表示...

先週から金魚を4匹飼いだした初心者です&#128557;&#10024;高頭パールスケールが、なんとなく元気がありません&#128561;&#8252;&#65039;ネットで調べると、松かさ病のような気がするのですが…これは、まつかさ病でしょうか?



[2] Re: これって… しげ@管理人 - 2015/09/09(Wed) 10:44 No.674  

こんにちは
写真を拝見しましたか、画像ではよくわかりませんでした。パールスケールを飼ったことが無いので知識だけでお返事します。
パールスケールの場合、普通鱗の金魚と違って鱗は逆立たない様です。
鱗の一つ一つが盛り上がったり、鱗の一つ一つの下が水ぶくれの様になるようです。
他のと比べてそのような傾向が有るようでしたら、松かさ病と考えていいのではないかと思います。



[3] Re: これって… - 2015/09/28(Mon) 18:07 No.677  

お返事ありがとうございます。

まだまだ至らないところが多い為、勉強になりました。
ありがとうございました。

お返事頂いた内容のように、水ぶくれや盛り上がりの様な状態ではないとは思うので、もう少し経過観察してみようと思います。

また何かあったら相談させてもらいます。

[ページトップ] [掲示板トップ] [前の記事] [次の記事]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
(joyfulexif v2.3k by cachu)