[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[224] かわいい金魚のしぐさスレ 投稿者:tkmi 投稿日:2014/11/21(Fri) 19:45
意外にこんなスレッドがなかったので、自分の金魚自慢を含めて、みんなで自慢のショットを投稿できればいいんじゃないかなと思い、立ててみました!

写真ですが、品評会の上品な金魚さま……ではなく(笑)実家にいる、
朱文金×福だるまのミックス個体で、まんま「シロ」といいます。
今年夏ごろに撮ったもので、分かりにくいですが鼻先が水面から出ちゃっています(笑)

エラ病既往歴のまくれ症状はありますが、家の人曰く「超元気」とのこと。
好奇心が強い性格のようで、何か隙間があると顔を突っ込まずにはいられず(それで過去色々トラブった)、別スレで書き込んだ状況がこんな感じです。
最近は水槽の壁面のコケを掃除していてもじーっと観察されます。
こう見えて満7歳のおじいちゃんなんですよ。

こんな感じでお宅の金魚さんたちを自慢しあいませんか?

[210] この病気なんでしょうか? 投稿者:のりすけさんきゅ 投稿日:2014/08/31(Sun) 02:30
お久しぶりです!
自分では解らない症状の病気なもので、相談させてください。
問題のオランダ獅子頭の最初は肉瘤の発達ぽい感じだったのが、体の方にもできてどんどん大きくなっています。
食欲も体力も落ちず元気に泳いでいるのですが、他の個体にうつる様子も今の所ないようです。
この病気何でしょうか?はねるの可哀想だし悩みます。
[Res: 210] Re: この病気なんでしょうか? 投稿者:しげ 投稿日:2014/09/01(Mon) 15:39
こんにちは
確証はありませんが、ポックス病(乳頭腫症)ではないでしょうか?
検索してみると、結構ヒットします。
[Res: 210] Re: この病気なんでしょうか? 投稿者:のりすけさんきゅ 投稿日:2014/09/02(Tue) 01:51
レスありがとうございます。
ポックス病のようです。ウィルスで治療法ないみたいですね…
他の金魚にもうつる可能性あり、一匹じゃ寂しいしなぁ。
このまま四匹一緒で様子見してみます。

[204] 分かりません!!!(>_<) 投稿者:宮川祐汰 投稿日:2014/08/02(Sat) 22:54
画像のようにあご辺りが真っ白になっています↓↓↓
治療方をお願い致します!!!
[Res: 204] Re: 分かりません!!!(>_<) 投稿者:しげ 投稿日:2014/08/03(Sun) 22:52
こんばんは
これは。。質問なんでしょうか?
病気ですが、多分口ぐされ病です。
尾ぐされ病と同じ治療でいいと思いますよ。
尾ぐされ病の治療方法を書いたページのURLを置いときます。
http://0url.info/eugydjnh
[Res: 204] Re: 分かりません!!!(>_<) 投稿者:しげ 投稿日:2014/08/03(Sun) 22:55
と思いましたが、写真の撮影日を見ると相談じゃないですね。
失礼しました。
ここは写真を見せ合って楽しむ所なので、それと分かるメッセージをお願いします。
もし、飼育相談なのでしたら飼育相談室9の方へお願いします。

[203] このような場合は・・・ 投稿者:宮川祐汰 投稿日:2014/08/02(Sat) 22:47
金魚が今画像のような症状になっています↓↓↓
どうすれば良いですか?
回答よろしくお願い致します!!!

[5] アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/06/17(Mon) 17:13
アクアリウム以外の写真がアップロードできるスレッドです。
どんどんお願いします。
ただし、このスレッド内だけです。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/06/17(Mon) 17:17
だいぶ前に撮った金環食の写真です。
コンパクトデジカメでも撮れそうかなと思います。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:ふじのん 投稿日:2013/06/21(Fri) 18:41 <HOME>
アクア以外はここにアップしなきゃダメなんすね(笑)

『おっ、明日からだ!』
高尾山中腹にあるビアガーデンです。暑くなったら行ってみたい!
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/06/21(Fri) 18:51
投稿ありがとうございますm(_ _)m
高尾山は二回ほど行きましたが、こんなのがあるとは全然知りませんでした。
基本車移動なんで、飲めないかも(^^;

一応アクア以外は纏めようかなと思ってます。
よろしくお願いします。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:スケらん 投稿日:2013/06/22(Sat) 12:14 <HOME>
観賞魚フェアのに行ったついでに撮った夜景。
夜景の写真でフォトコンに出そうと思ってたんですけどね。
結局、夜景はやめて自分らしく金魚の写真でフォトコンテスに応募しました。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/06/22(Sat) 14:57
投稿ありがとうございますm(_ _)m
ガラスの写り込みもなく綺麗に撮れてますね。
自分撮りたくなりました。
カメラお揃いですね(笑)
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:ふじのん 投稿日:2013/06/24(Mon) 14:17 <HOME>
『アサヒカメラ』
アサヒは”おとがめなし”なんですよね。 ( ̄▽ ̄)ぷぷぷ 



が...迷惑がかかるといけないので...

『削除の門はいつでも開いています。(*^m^*)』


[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/06/25(Tue) 16:06
www
サムスンってのが、また。。。
前々から思ってたけど、何で朝日新聞のマークは文句言われないんだろう?
もしかして、仲間でマークはカモフラージュ!?
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:mac 投稿日:2013/06/27(Thu) 22:13
これからはこちらに書き込みますね。
すいませんでした。

>フィルムってネガですか?ポジですか?

これはネガですね。

>ホコリなら仕方ないですが、大きい白いのはデータが欠損してませんか?
こういう抜け方はしなさそうですが、もし欠損してるなら、不良かと。。

やっぱり値段的に考えても不良ですよね・・・
 エアー吹いても、ブロアーかけても変わらないですからね。
次の機種を考えます(´ω`。)グスン
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/06/28(Fri) 10:23
macさん
普通のスキャナーでネガフィルムをスキャンすると今一つだよ!
って聞いてたのですが、十分そうですね。

>こういう抜け方はしなさそうですが、もし欠損してるなら、不良かと。。
元画像を拡大してみて、白いのが真四角(長方形もある?)だったら不良の可能性あると思います。
 ただ、フラッドヘッドスキャナだと思うので、イメージセンサーの不良だと、線ででそうな気がしますが。。

 そうでないなら、ガラス面についてるんじゃないかなと思います。自分も中古で買いましたが、ガラス面の裏側がかなり汚れてました(^^;

真っ黒い紙をスキャンすると、凄い事になるのかなぁ。。
中古でもジャンクじゃなければ、初期不良ぐらいは対応してくれませんか?

[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:mac 投稿日:2013/06/30(Sun) 12:46
しげさん
スキャナーのガラス面バラシて拭き拭きしたら綺麗になりましたよ!
前回よりは全然いいです!

また今度大きめの画像で載せてみますね〜
ありがとです<(_ _)> 
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/07/01(Mon) 10:24
macさん
掃除で回復したんですね。
おめでとうございます(^O^/
お買い得品でしたね。Windows8のドライバーが公開されている様なので、しばらく使えそうですよね。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:@まつやま 投稿日:2013/07/06(Sat) 17:48 <HOME>
ネコ〜(=^・^=)

我が家のオス猫ですヽ(´ー`)ノ

…ってうち金では「お馴染み」かもですが。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:mac 投稿日:2013/07/07(Sun) 21:00
ネコ(=‘x‘=)

what,sマイケルのモデルのようですね。
かわええ^^

この写真はrawからのおこしかにゃ?
jpeg撮って出しって感じではなさそうな・・・
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/07/08(Mon) 16:15
キリッとしてて凛々しいですね(^O^/
ISO6400でこれは良いですね。
うちのデジカメの3200より良さげです。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/07/08(Mon) 16:17
区内の郷土資料館で、なんとなく撮影。
何も考えずに撮るのやめようと思いつつもつい。。(^^;
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/07/08(Mon) 16:18
あと、トンボ。
望遠レンズ持ってなかったのでかなりトリミングしました。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:@まつやま 投稿日:2013/07/15(Mon) 13:39 <HOME>
> 何も考えずに撮るのやめようと思いつつもつい。。(^^;


えー(`・д・´ノ)ノ

この綺麗にコイが泳いでる写真、
何も考えずに撮れたんですか〜!

パンフレットに使えそうな写真ですけど…(´;ω;`)
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/07/16(Tue) 10:58
まつやまさん
コメントありがとうございます。
やっぱり嘘かも。。(^^;
実は。。。

鯉が泳いでる!!
なんか良い感じ!?
建物も入れるかな?
池を入れるか?上の木と空を入れるか?
やっぱり池かな?悩む。。。鯉がこっちを向いてる間がいいな。。
うーん。。もういいや、えいっ!!!


って感じです。考えた様な考えてないような。。。
もう少しだけ上に振ればよかったと後悔の写真です(^^;
何か足りない感が。。分からんですorz
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/08/06(Tue) 14:09
花火の写真を撮ったので、載せます。
難しいです。。
普通のどの位のシャッター速度で撮るもんなんでしょうか?
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/08/06(Tue) 14:09
10秒。。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/08/06(Tue) 14:10
30秒です。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:スケらん 投稿日:2013/08/15(Thu) 23:23 <HOME>
先ほど、近所の花火大会で撮りました。
終わりの30分で慌てて撮ったんだけど、難しい。
よく分からない内に花火大会が終了してました。
全然、ピントが合わないし。。。
この画像は最初に撮った一枚で結果的にこれが一番雰囲気
良く撮れました。
この後はボケてばかり。。。
金魚並に難しいと思った。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/08/22(Thu) 15:05
遅レスですいません。
なんて幻想的な写真なんでしょう。
自分もこんな写真を撮ってみたいです。
ホントいいですね。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/09/02(Mon) 16:51
こんにちは、先日衝動買いでオリンパスのVH-515という低価格デジカメを書いました。
8000円切りとやすかったのでつい。。

同じ価格帯にCannonのIXYとかFujiFilmのヤツ(忘れた)とか有ったんですが、電源ON時の起動時間と、シャッターを押してから撮影されるまでの時間の短かさに、これ!と思いました。

ちょっとだけ撮ってみましたが、この値段だったら十分ありかな?と思えます。
拡大すると、くらっと来るので等倍で見るのはやめようと心に誓いました(笑)

値段が安いので仕方ないですが、パープルフリンジが派手に出ますね。前に買ったカシオのコンデジより数倍写るので良しとします。カシオのはトイカメラかと思ったですよ(^^;

[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:スケらん 投稿日:2013/09/08(Sun) 15:42 <HOME>
おなじ60Dですもんね。
特に動画とか絶対良いと思う。
でも金魚は写真のが好きなんですよねー。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:しげ 投稿日:2013/09/10(Tue) 10:30
スケらんさん
60Dの動画綺麗ですよね。MFでよければ全然いけますよね。
自分も動画よりは静止画が好きですね。
[Res: 5] Re: アクアリウム以外の写真スレッド 投稿者:スケらん 投稿日:2014/03/15(Sat) 22:56
動画撮ってきました。
山寺に道中に金魚が一匹いるという噂を聞いて近くだから散歩がてら行ってきました。
坂道と階段でヘトヘト。。。
ガセネタ?と思いながら歩くこと一時間。
山道の真ん中に道を遮るように立つ木の横と聞いていたので確認したところ。。。
あッ!いた♪

http://youtu.be/ohJBohdCfHE