ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  独り言を言うスレッドpart6

541: 名前:ゆいか投稿日:2007/11/06(火) 15:10:30 UID:none
大奥みてたら、話が似てしまうかもしれないです(笑)
やはり、独自の大奥の世界を期待してますよ♪

542: 名前:ピロシキ投稿日:2007/11/07(水) 01:22:06 UID:none
ん…?みっちぃサン、今日ア〇―ゴでチェック…?私も今日行きますた〜!ヘビ嫌いなのにあそこに行くとジャワヤスリヘビのチェックしてしまう〜(笑)
チビパン欲しぃ〜〜(>_<)

543: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/07(水) 02:17:32 UID:none
んっ!◯ミーゴでピロシキさんが釣れるかな?思ったら今日行ってたとは!?
ちなみに1日1回スレでの養魚場は◯武さん?あぁ地元ネタはなんか不思議な感じ(笑)

そうなんですよねあそこのジャワヤスリヘビ不気味です。あやつ泳ぐのか…
ちなみにいつもあそこのイグアナを挑発しています。一度飛びつかれました。
あとベタ慣れのスッポンモドキもいつもチェックしております。手を近づけると口開けておねだりしますよ。

以上私の◯ミ◯ゴ高◯店での遊び方です。お店のかたにはまた来てる、またやってる思われてたりして…(x_x;)なにも買わないし…


あっピロシキさん旦那さんにばれて怒られてないかなぁ…

なんて独り言…

544: 名前:ピロシキ投稿日:2007/11/07(水) 07:35:56 UID:none
うぅ…みっちぃさんがア〇−ゴのスッポンモドキ、私と同じ遊び方してるぅ〜(>0<)(笑)なんか地元ネタは不思議〜♪ちなみにアベニーパファーの水槽で手を近づけると、空腹時は寄ってきてかわゆいです(笑)週1〜2回ペースで八割冷やかしなわたくしでした…(笑)旦那にばれたら笑ってごまかそう…と考えてるトコロ〜(笑)

545: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/08(木) 13:30:56 UID:none
部屋の掃除・水換え・洗濯物干し せなあかんのにやる気が…(x_x;)
とりあえず洗濯物干して仕事いこ!

546: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/11/08(木) 14:10:53 UID:none
昨日、今日と、あったけぇのぅ。

547: 名前:味海苔投稿日:2007/11/09(金) 09:34:46 UID:none
雪でも降りそうなくらい寒いっ(+_+)真冬の上着だと熱いし、微妙な季節。

548: 名前:メバチン投稿日:2007/11/09(金) 12:15:07 UID:none
ん?
今日はカキコ(ノルマ)したっけかな?お手つき(2回以上カキコ)しちゃあマズいしなぁ。
と躊躇してカキコしてない日がついつい…。
っていうか躊躇(ちゅうちょ)って、こんなややこしい字を書くんかい!

549: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/10(土) 00:24:23 UID:none
実は戦国武将好きです☆
四国の雄『夏草の賦』の主人公、長曽我部元親好きですね☆てかこの小説読んでからですが(笑)

前田慶次郎利益も好きですね☆『一夢庵風流記』でも『花の慶次』のほうが有名ですが(笑)

また読みたいなぁ☆

550: 名前:まぁ投稿日:2007/11/10(土) 01:31:04 UID:none
ハア〜(#´。`#)
いつ見ても、とこやさんの水槽はキレ〜だなぁ
レイアウトも懲りすぎずにさっぱりとセンスよくて、ひじょ〜に好み♪
う〜ん、料理も上手いし、やっぱ手先が器用でマメなんだろなぁ…。
いーなぁ

551: 名前:YATTO投稿日:2007/11/10(土) 01:36:59 UID:none
>みっちぃさん
いいですねェ。『土佐の出来人』に『戦国無双の傾奇者』。
山形県民の私からすると『前田慶次郎(慶次)』とか『前田利益』より『無苦庵さん』『無苦庵殿』ですね。
米沢隠棲中の、近所の悪ガキ達とのエピソードなんかも微笑ましくて好きです。

552: 名前:YATTO投稿日:2007/11/10(土) 01:49:32 UID:none
そういえば再来年の大河ドラマの主人公は『与六殿』こと直江山城守兼続ですね。キャスティングが楽しみです。

山形県勢の最上義光や伊達政宗もよろしく〜!

553: 名前:^九州武将研究会投稿日:2007/11/10(土) 02:22:26 UID:none
エ金魚も大河も九州が最高よ!竜造寺政家の怨念が鍋島家の化け猫騒動が昭和に何度も放映されたし、大友宗麟は名将立花道雪が活躍しキリシタン大名で活躍した大友氏を支えたし、肥前の熊竜造る寺隆信は強かった!島津義弘は石田三成の高慢さに呆れて、夜襲も採用できぬ西軍の毛利秀元、吉川広家、長宗我部盛親、宇喜田秀家に勝てんわと吹き、徳川旗本勢力の本隊を壮絶な敵陣突破して、東軍を震え上がらした。大谷刑部は覆面の猛将だったし、真田昌幸とともに最強の武将の双壁として語り継がれた

554: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/10(土) 09:58:19 UID:none
えっ!大河ドラマで直江兼続ですか!うわ〜気になる!米沢隠居後のエピソード気になる〜

薩摩隼人もいいですね。信親が九州遠征にて☆なんで敵役なんですが…う〜ん小説に影響されまくりf^_^;


あとスレッドの名前は一つのほうがいいですよ☆


あ〜本を集中して読んで一休みするとき金魚の相手し癒される一日…なんて感じでまったりしたいなぁ…
なんて独り言…

仕事行きますか…

555: 名前:YATTO投稿日:2007/11/10(土) 13:49:56 UID:none
まさかここで戦国談義が出来るとは…

>九州武将研究会さん
確かに九州にも名将は沢山いましたよね。
龍造寺家といえば龍造寺隆信に鍋島直茂。
大友家なら大友宗麟に立花道雪、養子の立花宗茂、宗茂の実父・高橋紹運。
島津龍伯に義久、義弘、歳久、家久の四兄弟、従兄弟の忠長、新納忠元…

東北は…今も昔も地味というか何というか…。名将と呼べる武将がいない訳じゃないのに、大名同士がみ〜んな姻籍関係だった所為もあって、派手な合戦もあまりないですしね…。

>みっちぃさん
前田慶次郎利益の隠棲した庵(無苦庵。現存)に石が投げ込まれて障子が破られたり、草履に小便をかけられたり…という事が頻発した為、慶次郎が見張っていたところへ悪ガキ共がやって来て投石→難なく現行犯逮捕。
ガタイの大きな坊主のジジィをからかうのが目的の悪戯だったという。
これを聞いた慶次郎、『苦しゅうない、苦しゅうない。元気があってよろしい。明日も来い。悪戯というのはどうするものか教えてやる』
翌日、子供達が無苦庵に行くと、派手な戦装束に鉢巻き姿、槍を携えた慶次郎が馬を牽いて待っていて『さァ行くぞ』と向かった先が武家屋敷。庭裏の塀の外で大声をあげ、槍を振り回して柿を取ったそうです。それを見ていた屋敷の主は『流石は前田利益殿、槍の稽古は欠かさないのですね』と勝手に感心し、柿の事には触れず。
まんまと大量の柿をせしめましたとさ。

晩年の口癖が元で『苦しゅうないの坊さん』→『無苦庵さん』と呼ばれ、隠居所も『無苦庵』になった…なんて説もあるみたいです。

556: 名前:山岡荘八ファン投稿日:2007/11/10(土) 14:18:09 UID:none
みっちいさん、ありがとね。でも東北の戦国大名も凄かったのよ。南部藩や反逆の雄、津軽氏、天下を狙う最上義光、隻眼の父伊達輝宗、しぶとさが売りの芦名氏、家康も秀吉も東北大名も一目置いた佐竹氏、そして、そして白い頭巾の長尾景虎だもんなあ。あとおろしやと対等貿易の松前藩!好きだみるのは安土桃山の戦国だね。

557: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/10(土) 17:35:53 UID:none
は〜なるほどわざわざエピソードまで有難うございますm(_ _)m

やっぱ好いですね!前田慶次郎の生き方憧れです☆

自分はメジャーな方よりローカルな武将好きです。信長の野望では東北・九州武将好んでやり込みました。

あと『尻くらえ孫市』雑賀孫市もええなぁ☆

…と独り言でした。苦しゅうない苦しゅうない…たぶん(x_x;)

558: 名前:ミスタブラザー(黒人)投稿日:2007/11/10(土) 17:59:41 UID:none
みっちぃさま。伯父さんの前田利家自体がもてもての人気ものだって知ってる?「片吹きもの」や「伊達おとこ」槍をもたせりゃ「やりの又左」男にも女にも評判いい。また雑賀孫市以外にも柳生宗矩、蜂須賀小六、九鬼など山賊や海賊や滝川一益、石川数正。皆あらくれ者でもお洒落です。

559: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/10(土) 19:37:10 UID:none
確か赤ほろ衆の傾奇者ですかね(笑)まぁそれぞれ個性的で魅力的です☆

あと気になるのが(話180゜変わりますが…)
某車のCMで出てるリラックマ…いいですね☆飼いたい…つ〜か同居になるのかな?
まぁほんまに家に帰って居たら怖いですが

と独り言(_ _)

560: 名前:ムーンプラザ天下茶屋投稿日:2007/11/10(土) 23:36:23 UID:none
いやーっ。熊はくまるなあ!ジャイアントJの金魚が水ほろの水泡眼をこずきまわしてアとらうまなんで。

561: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/11/11(日) 10:40:50 UID:none
あんまりな状況ではないですか。
意味不明です。

562: 名前:水徳投稿日:2007/11/11(日) 11:42:23 UID:none
お任せしましょう(-"-;)

563: 名前:カネテツ投稿日:2007/11/11(日) 13:47:55 UID:none
鎌倉時代もそうだけど平家や源氏から始まって、クワガタの兜がどんどんドレスアップして戦国時代は華やかな金魚革命だったo鎧甲冑。なんでだろ殺伐な時代に 石動山の百姓が「ここに、前田利家の残虐を書き込みと
木札残ってる。

564: 名前:らんぴー投稿日:2007/11/11(日) 23:50:55 UID:none
見づらいスレ&レスがあちらこちらで増殖してますな〜
スルーが一番!
(って書き込みしとるやんけ)(≧▽≦)

565: 名前:YATTO投稿日:2007/11/12(月) 22:30:06 UID:none
掲示板利用者の皆様へ

好きな分野の話だったもので首を突っ込み、度が過ぎてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

566: 名前:にが瓜投稿日:2007/11/13(火) 00:21:08 UID:none
文面からして、「うち金」らしからぬ書き込みのしかたをしているものには触れないように。

567: 名前:みっちぃ投稿日:2007/11/13(火) 01:08:05 UID:none
>>556
かしこまりました(x_x;>気をつけます…

>>565
すったもんだありましたがYATTOさん情報ありがとうございました☆また次回機会があれば…
っいうか今回のは私が巻き込んでしまい(x_x;)すみませんでした。

あと皆様大変ご迷惑おかけしました…

と独り言チックに(_ _)

568: 名前:YATTO投稿日:2007/11/13(火) 01:55:10 UID:none
>にが瓜さん
申し訳ございませんでした。
以後、重々気を付けます。

>みっちぃさん
話を拡げてしまったのは私ですから。

皆様、本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

569: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/11/13(火) 10:09:59 UID:none
反省できる人、好きです。。
って、気にしないで大丈夫かと思います。

私も「なに?」とは思ったのですが、あまりに意味不明で削除できませんでした。
とっとと削除しておけばよかったです。すいません。m(_ _)m

570: 名前:ゆいか◆JiWV6oLM投稿日:2007/11/13(火) 15:56:50 UID:none
トリップの意味が初めて分かりました♪
また一つ賢くなっちゃった(笑)
何か嬉しいな(o^o^o)

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --