ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  独り言を言うスレッドpart6

481: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/10/19(金) 01:48:54 UID:none
何故!?

482: 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g投稿日:2007/10/19(金) 10:15:58 UID:none
テレビのチャンネルが1個おきにわりふってあるのと同じ理屈?

483: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/10/19(金) 13:18:49 UID:none
独り言なのに。。ずらずらと書いてみる。。

無線LANって周波数が被ってるんですよね。
最初っからはなせばいいのに。。ってのはさて置き。。。

11g(よく使う規格の54M)の場合の使用周波数はいかになります。
第1ch  : 2.412GHz
第2ch  : 2.417GHz
第3ch  : 2.422GHz
第4ch  : 2.427GHz
第5ch  : 2.432GHz
第6ch  : 2.437GHz
第7ch  : 2.442GHz
第8ch  : 2.447GHz
第9ch  : 2.452GHz
第10ch : 2.457GHz
第11ch : 2.462GHz
第12ch : 2.467GHz
第13ch : 2.472GHz

各チャネル毎に利用する周波数帯は前後11MHz(全部で22MHz)使用します。
なので、例えば6chを利用する場合の周波数は2.437GHzの前後11MHzで
2.426GHz〜2.448GHzとなります。

上記の周波数帯から各チャネルの利用周波数帯は
第1ch  : 2.401GHz 〜 2.423GHz
第2ch  : 2.406GHz 〜 2.428GHz
第3ch  : 2.411GHz 〜 2.433GHz
第4ch  : 2.416GHz 〜 2.438GHz
第5ch  : 2.421GHz 〜 2.443GHz
第6ch  : 2.426GHz 〜 2.448GHz
第7ch  : 2.431GHz 〜 2.453GHz
第8ch  : 2.436GHz 〜 2.458GHz
第9ch  : 2.441GHz 〜 2.463GHz
第10ch : 2.446GHz 〜 2.468GHz
第11ch : 2.451GHz 〜 2.473GHz
第12ch : 2.456GHz 〜 2.478GHz
第13ch : 2.461GHz 〜 2.483GHz

なので、6chの周波数帯は2chから10ch迄と重複しています。
なので、6chと完全に被らないのは1chと11〜13chになります。(と思う。。)

被っている範囲が大きければ大きい程干渉するはずだと思います。(だんだん自信なくなってきた。。)

って、感じで1chずらしても多少改善されるだけかと。。
気分的にはTVみたいに1つずらせばOK?と思いますよね。(^^;

484: 名前:みどりがめ投稿日:2007/10/19(金) 17:00:58 UID:none
近所が4チャンネルなので12チャンネルに変えたんですよね〜
む〜(-"-;)

とこやめ…
今度もぐら叩きのバイトをさせてやる…
とこや叩き楽しいよ〜♪

485: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/19(金) 17:27:17 UID:none
近くのホームセンターで何十周年記念で、コメットが150円!お気に入りの仔がいたけど、買いませんでした(T_T)
めちゃくちゃ欲しかった…でも…水槽が…ナイ…
また、巡り合えるよね?コメットちゃん♪

486: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/10/19(金) 19:23:38 UID:none
飼育相談室で回答しましたが
お店で金魚ヘルペスのキャリア
売ったり配ったりするの?
税関で処分するぐらいなのにばらまいてどうするんだろう?
ペットショップとかいているわけじゃないので
違うといいな

487: 名前:とこや投稿日:2007/10/19(金) 21:25:18 UID:none
>とこや叩き…

苦しいね〜(^u^)

カメ?
蹴飛ばせば壁と壁の間を無限に行ったり来たり。。。=^ェ^=

踏んづければオシマイ♪♪

>亀ちゃん
降参しちゃえば〜?(`▽´)

488: 名前:水徳投稿日:2007/10/19(金) 22:32:28 UID:none
ちょっと考えにくいですね、ヘルペスの件は。その子達を店頭(ではないにしても)に置いておくメリットがないし…。リスクは凄いけど(-_-;)

489: 名前:みどりがめ投稿日:2007/10/20(土) 01:45:19 UID:none
夜中にとこやさんのお店に忍び込んで工作ハサミに全部かえてやる〜(`ε´)

490: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/20(土) 07:16:11 UID:none
野菜の中から虫が出てくると『ギャ〜!!』レタス、キャベツは確率が高い(T_T)
たまにキムチの中にもいるから、怖いです(≧▼≦)

491: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/10/20(土) 20:25:24 UID:none
そんなお店、あるんかい!?
信じられないような悪徳ショップかい?

492: 名前:とこや投稿日:2007/10/20(土) 23:53:07 UID:none
首輪を沢山付けて首が長〜く見える国の方々。
亀用の首輪を貸して下さいm(__)m

首が引っ込まなくて苦しみながらジョーバに乗るカメちゃん。

想像しただけで笑える(^u^)


さて、寝よ〜っと。

493: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/21(日) 16:41:19 UID:none
帰って来てから、ちび達の悪事は耐えません…
オモチャは散らかし放題、空き缶バラマキ放題、タンスから服を出す始末…
うちの子だけなのかな〜( -_-)

494: 名前:水徳投稿日:2007/10/21(日) 18:49:25 UID:none
久々に、土日の2日間店番でした。夏場ほどではないだろうと甘く考えてたけど、案外忙しいのね〜(^_^;)20匹ほどいたパンダ蝶尾が売り切れ。メチレンもかなり売れたな〜。皆様、季節柄白点にはご注意を(笑)

495: 名前:とこや投稿日:2007/10/21(日) 22:56:10 UID:none
今度のGTーRカッコいいなぁ〜(^^)♪

496: 名前:ピロシキ投稿日:2007/10/22(月) 00:58:54 UID:none
チビのお熱が夕方頃から上がって39℃オーバー(┬_┬)早く治れ〜〜!!!
こればっかりは代わってやりたくても代われないし(+_+)見てる方もツライっす……皆様も風邪には要注意ですよ〜!


……男の子は高熱出したらヤバイって聞くけど何歳ぐらいからヤバイのかしら…?

497: 名前:みっちぃ投稿日:2007/10/22(月) 18:24:11 UID:none
パトラッシュ…ぼくもう疲れたよ…_(-。-_)

498: 名前:のりすけさんきゅ投稿日:2007/10/22(月) 18:33:57 UID:none
日曜日の鉄腕ダッシュ見ながら思い出す。
あの大きい金魚可愛えぇ!とジャンボオランダ飼い始めた。
ダッシュ見ていなかったら・・・

ジャンボオランダの魅力しらないままだったのね。

499: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/22(月) 22:07:40 UID:none
『居酒屋とこや』
行ってみた〜い(^O^)

店内には、巨大水槽ありかな〜♪
美味しいツマミ食べながら、金魚見ながら、冷酒飲みた〜い(^^)/▽

500: 名前:みっちぃ投稿日:2007/10/22(月) 23:25:24 UID:none
>500!

さて川柳考えよう…(長考)

501: 名前:らんぴー投稿日:2007/10/22(月) 23:49:36 UID:none
ウチの会社の中国人(研修生)と私の会話(昼休み中)
私が携帯で金魚の画像を見ていると
中国人:何(してる?)
私:金魚を見てる
中国人:(携帯を覗き込んで)大きい金魚美味しい
小さい金魚美味しくな〜い
私:(このバカ何をほざくんか!)日本では食べない
中国人:○○さん(私のこと)家どこ?
私:(盗りに来るつもりだろ)遠いよ〜
中国人:大丈夫!どこ?
私:絶対教えない!(と車へ非難した)
バレたら絶対やられる(>_<)
外飼いの天敵が増えた!?

502: 名前:ピロシキ投稿日:2007/10/22(月) 23:56:49 UID:none
らんぴーさんの見て昔仕事場にいた中国人の事思い出した(笑)その時は「犬美味しいよ」
と言われて、困った(笑)食文化の違い…?

金魚も食べるのか…

503: 名前:にが瓜投稿日:2007/10/23(火) 09:48:29 UID:none
昨日、ありえないところで事故を起こしかけた。
幸い、器用にホイールに当たったから良かったもののこれが傷物に
なっていたら話にならないところだったよ。

相手は中国人か日系ブラジル人(うちの界隈はやたら日系人が多く住んでるのさ。)
日本的な常識や、ものの考え方の通用しない人たちとの事故の交渉は難しいので、どうしようかと一瞬心配したけど
まぁ、良かったよ。
しかし、団地に住んでてムダに大きい車に乗ってる人だったな。
(近所の団地は昭和40年代に建てられていて、団地内の道路は狭いのさ)

ところで、中国の人たちといっても広い大陸のいろんな種族の集合体だから一概には言えないけど
犬を食べたり、金魚を食べたりする習慣なんて大したことじゃないよ。
どっかの村では女性が男性と結婚する時、もしその男性にオトコ兄弟がいたら
その兄弟とも夫婦の契りを交わす、な〜んていう習慣があるらしいし。
他の兄弟と夫婦にならなかったら、結構本家や親戚から疎外され、生きるのもシンドイってさ。

食べ物に限らず、生活習慣全てが宇宙的。。。

504: 名前:まいるど青文投稿日:2007/10/23(火) 10:11:33 UID:none
そういや以前、金魚をミキサーに入れて粉々になってく様を画像アップしていた、自称芸術家(?)なんてのがいましたな。
あれはヒドかったねぇ。

505: 名前:みどりがめ投稿日:2007/10/23(火) 14:01:51 UID:none
昨夜F1の録画を見てました。

中嶋…普通あそこまでひくか?(@_@)
ピットスタートの練習しただろうに…

怪我をした方、災難でした(-"-;)おだいじに…

506: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/23(火) 15:28:14 UID:none
先週あたりかな、動物虐待番組を見てて、胸が痛みました(>_<)
八つ当たりするために、ペットを飼うなんてひど過ぎます!!
躾と虐待は違います!

507: 名前:らんぴー投稿日:2007/10/24(水) 00:43:34 UID:none
うっっ寝られん!!
いつもなら“寝れないときの酒頼み”で寝られるのに…
飲めば飲むほど目が冴える!!
ヤバいぞ〜(>_<)

508: 名前:まいるど青文投稿日:2007/10/25(木) 10:11:41 UID:none
クックック……。

某男色家のMさん、今度は亀を島の民にしないように勧めてますな。

…と、情け容赦ないツッコミ〜。

509: 名前:疑惑M投稿日:2007/10/25(木) 14:33:58 UID:none
はぅ〜やっちまった!(>_<),

510: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/26(金) 09:44:35 UID:none
とこやさんの日記、100回記念おめでとうございます\(^O^)/
毎回、楽しく読ませ貰ってます。
書き続けることは大変なことだとは思いますが、頑張って続け下さいね。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --