ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  独り言を言うスレッドpart6

331: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/16(日) 16:36:24 UID:none
あっ生存確認されてる(^_^;)

ひっくり返されてたのか…w

クリスも元気にでっかくなりました。
ケージのステップを踏み割って、今はフェレット用を愛用中♪

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189927792-15.jpeg [source]

332: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/16(日) 16:51:51 UID:none
出目じゃない黒蝶尾欲しいな…

ADAのカレンダー来年も欲しいな…とこやさんよろ!w

あ、水換え最近してないや…安定してるから放置(^_^;)

携帯買い換えて操作慣れてないっす…
返信忘れてたから兄さんいぢめる(?_?)

ごめんよぉ〜改行もまだやり方解らんのです(T_T)
今までと違う機種のばかぁ〜
ほとんど操作が違うぢゃまいかっ!

金魚なぁ…うん。
続けてるよ確かに。
欲しい金魚揃っちゃってトーンダウンしてるだけっす。

三年目のスランプ(^_^;)あは

333: 名前:とこや投稿日:2007/09/16(日) 17:21:12 UID:none
また蹴飛ばしてひっくり返しとこっと。

emak〜〜〜〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

334: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/16(日) 18:13:41 UID:none
とこやのおっちゃん鬼や…(ρ_;)

久し振りに竜宮城から戻ってきたらこの仕打ち

えぃ!必殺玉手箱攻撃ぢゃ!(-.-)ノ⌒■~

335: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/09/16(日) 20:00:45 UID:none
おや、お久しぶり。

336: 名前:とこや投稿日:2007/09/16(日) 20:43:14 UID:none
あれ。。。
浦島太郎はどこ?
(ρ_―)o

俺は砂浜で亀をイジメてただけ〜

玉手箱もらう資格は無いしぃ〜(^^)

337: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/16(日) 21:57:46 UID:none
浦島太郎は電ライナーに乗って…

うが〜亀の鈍いを受けよっっ!
(ノ ̄∀ ̄)ノ========鈍鈍鈍

月探査ロケットどうなったかな…気になる〜

338: 名前:くろちゃん投稿日:2007/09/17(月) 00:42:39 UID:none
みどりがめさん、発見〜(*^_^*)
「かぐや」のインターネットライブを見てました。
何よりもまず、名付けた人に拍手を送りたい。

339: 名前:ひとみ投稿日:2007/09/17(月) 00:51:58 UID:none
浦島太郎と改名せなあかんね。お久です。
一応亀を救いに来ました。みどりがめさんお久しぶりっ。
猫すごいりりしく成長しましたね〜

340: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/17(月) 02:51:02 UID:none
お!探査ロケットライブ中継やってるんだ
いい事聞いた♪φ(..)

皆様覚えていて下さってありがとうデスm(_ _)m

声をかけていただけるってとっても嬉しいものですね♪

久々に暖かいプレゼントをもらった気分です(^-^)

341: 名前:ゆいか投稿日:2007/09/17(月) 09:38:53 UID:none
一ヵ月前に買ったコメットの一匹にヒゲが生えてる〜( ̄□ ̄;)!!
鯉だよね…
水槽で飼うには限界があるし…困ったぞ!!!
やっぱり鯉は池が一番似合うよな〜
池つくるしかないかな〜

342: 名前:デメック投稿日:2007/09/17(月) 22:39:46 UID:none
金魚用のレントゲンやMRI(断層写真)があれば…もっと治療方法が解明的になるかもしれません。
でも金魚は水の中だから医者までに辿り着くまでに色々と大変です。
これをクリアし、理想的な金魚病院があれば凄く助かるのでは?と…。

…1番の理想は金魚が病気にならず、ストレスを軽減する事…理解はしていますが、いざ病気になってしまう金魚の事を考えてしまえば……こんな事を思ってしまう独り言でした。

343: 名前:えんちー投稿日:2007/09/18(火) 00:18:54 UID:none
古代魚水槽はマンファリ1匹ぢゃ〜物足りないよなぁ〜
底物が居ないから、エイでも入れてみるかな?
ジミかな?少なくとも、プレコよか目立つよね。
沈む金魚のエサも食うし。

344: 名前:まぁ投稿日:2007/09/18(火) 06:43:08 UID:none
見なきゃ良かった…

345: 名前:みっちぃ投稿日:2007/09/18(火) 12:36:05 UID:none
最近の天気って『観測史上』とか『記録的』というフレーズが多い…
四国はこの間までまとまった雨降らずまたダム取水制限か〜!?って思わせといてここ2日の雨でダム 100%回復ですか…

なんかせわしないけどほんま蒸し暑いがぁ〜( ̄▽ ̄;)

346: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/18(火) 12:37:52 UID:none
実は昨日連れ帰ったのはアレだけにあらず、もう一匹は尻尾のある陸棲両生類最大最強のアイツ。
(水中棲はオオサンショウウオね)
お店のネーチャンが
「両方でコレでイイですよ」
と、人差し指1本立てて言うンだもん。既に1匹飼ってるけど、フルアダルト(約30cm、見たらヒクねぇ)でソレはメッチャ安、…で買っちゃった訳だ…と。
虎柄で♀でデッカくてモリモリ食うから、『虎吉まま』と命名しよかな?

347: 名前:えんちー投稿日:2007/09/18(火) 21:43:48 UID:none
先程、古代魚屋さんへ行ってきた。
エイって、高いんね。
って事で、も〜ちと安い底物探し〜

348: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/09/19(水) 22:42:02 UID:none
なにげに最速やら1000レスやらのスレが恋しい今日この頃…

349: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/20(木) 00:31:47 UID:none
ネェサン、スレ建てヨロ〜〜。

350: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/20(木) 00:32:20 UID:none
ネェサン、スレ建てヨロ〜〜。(…と丸投げ)

351: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/09/20(木) 01:42:57 UID:none
おねだりするなら、もっと可愛くしないと認めませぬ。

352: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/20(木) 01:50:26 UID:none
ま、今のマッタリ・ユルユルなのも有りな気分〜。
だいたい、始めるにはメンツが足りない気がするやねぇ。
あの二週間で最速クリアした勢い、今の雑談室には無いっしょ?

353: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/20(木) 01:52:30 UID:none
ご主人様ぁ〜
スレ建てお願いしますぅ〜
きゃは♪(≧∇≦)こんなんでいかがじゃろ?(^_^;)

354: 名前:みっちぃ投稿日:2007/09/20(木) 03:40:36 UID:none
こんな時間やけどキャラメルコーン食べたい☆腹減った〜

355: 名前:ゆいか投稿日:2007/09/20(木) 12:50:58 UID:none
やった〜\(^O^)/
友達から60cm水槽一式もらえることになりました!
飼う前に打診してみてよかった(^O^)
前に遊びに行った時に水槽が空だったので密かに狙ってました(笑)
相手も処分に困っていたみたいで『うん、いいよ』っと二つ返事♪

そうと決まったら引っ越しの勉強しなくちゃ♪

356: 名前:みっちぃ投稿日:2007/09/20(木) 13:12:30 UID:none
休みで溜まってた洗濯物干しててふと用水路を見ると…
亀が歩いてる(゜▽゜)
さっそく洗濯物ほっといて見に行く♪


ミドリガメが歩いてました♪
ぬっ意外と素早い!

ただこっちにもかなり警戒してたのでそのままさよならしましたヾ(=^▽^=)

またふとよく見ると…
メダカ?もしくは(たぶん)カヤダシの群れが☆ またタニシ・ジャンボタニシがよっけおるし、あっ蛭も泳いでる…

まぁなんか癒されたひとときでした。
>カメの独り言
変なやつが見よる!隠れろ!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1190261389-5.jpeg [source]

357: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/09/20(木) 14:58:50 UID:none
実は自分も恋しかったりして。。
皆さん付き合ってくれるならやりたいです。最速スレ。。。

358: 名前:デメック投稿日:2007/09/20(木) 20:11:43 UID:none
やっと仕事が終わったぁ♪
これで金魚の水換えが出来る♪
今日も水槽お掃除頑張ります♪夜遅いけどゴメンネ金魚ちゃん(^^;

359: 名前:ゆいか投稿日:2007/09/20(木) 22:54:06 UID:none
最速レス楽しそう(*^□^*)
新入りの私でも参加できるのかな〜
みな様みたいにユーモアセンスも金魚の知識もないけど…

休みの日に洗濯したり、仕事終わってから金魚の水換えしたり…大変なんですね(≧▼≦)
でも、新しい発見があるから楽しいですね!

360: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/20(木) 23:43:24 UID:none
最速スレ、再開の気配が…。
スレ建て? 私ぁパスね。
だって過去分で2回やってますもの。
以前の参加者で、まだやってない人に是非。
YさんとかTさんとかEさんとか…。

個人的には、『おさかなしりとり』が懐かしいっス。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --