ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  独り言を言うスレッドpart6

31: 名前:tokumei投稿日:2007/05/18(金) 17:59:59 UID:none
集団自衛権・・怖エエエ〜!!
いつか来るであろう徴兵制度.

32: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/18(金) 18:46:54 UID:none
ツバメがさ〜
威嚇するのさ(-"-)

卵を守るためなのは解るけど 私は家主なのだぞ。
軒下を間借りしている立場をわきまえようね。

ギャギャギャ!って何さ?
わざわざ私の上に糞を落とすとは何事ぢゃ!

たまにはお世話になってます♪って可愛い声で鳴いてごらん?

威嚇ばかりだと巣を覗いちゃうぞぉ〜
あぁ早く生まれないかな…
早く雛の可愛さを堪能したい♪

ツバメが去ったらヤモリ君が間借りの季節♪
これもまた楽しみ〜

33: 名前:tokumei投稿日:2007/05/18(金) 18:54:29 UID:none
さあ〜みんなで唱えよー。
どこぞ総理に「アッカンベー」・・と。

34: 名前:金魚好き投稿日:2007/05/18(金) 19:43:14 UID:none
あっかんべー

35: 名前:にが瓜投稿日:2007/05/19(土) 10:20:22 UID:none
さっき送信したら書き込みが禁止だって。。。

36: 名前:とこや投稿日:2007/05/19(土) 12:47:04 UID:none
金魚が大好きな吉○晃○さんが店に来てくれたら楽しいだろうなぁ〜♪
金魚話しと魚料理の話で盛り上りそ〜(^^)

37: 名前:投稿日:2007/05/19(土) 14:55:15 UID:none
この前、テレビを見てたら50万のランチュウを持ってきてたっけ

38: 名前:らんぴー投稿日:2007/05/19(土) 20:36:29 UID:none
37〉は私です。
PCで書き込みしたらなぜか“ら”だけでした…

39: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/19(土) 23:17:19 UID:none
すごいな...と思って読んでました。らいおんさんかと(^_^;
しかし高価ならんちゅう飼ってるのなら他のには目が行かないかもしれませんね。
単独飼いの人は概ねそうですから。

40: 名前:えんちー投稿日:2007/05/20(日) 01:00:00 UID:none
よしよし

2回目のマツカサが治ったじょ〜
再発しないようにせんと、次は治せないだろうな(・_・;)
気をつけよ〜

41: 名前:にが瓜投稿日:2007/05/20(日) 21:24:28 UID:none
ちび丹、一度は復調したもののその後マツカサ発症してることが判明、☆になりました。
ワキンもそう。。。
結局生き残りゼロ(T T)

42: 名前:まぁ投稿日:2007/05/20(日) 22:43:15 UID:none
三色出目金になる?かも?

43: 名前:メバチン投稿日:2007/05/21(月) 20:49:29 UID:none
久し振りに寄った金魚屋さんで、金子養魚さんとこの玉サバ発見、赤勝ちの子をお持ち帰り〜♪
で、ついでにもう1軒立ち寄ったらコメットのかわゆいのが、たたき池にわんさか〜!
上見で気に入った子を数匹、お持ち帰り〜♪
う〜ん、三尾更紗和金も気になる子が…。でも今日はやめとこ。また今度〜。

44: 名前:エサ金の主投稿日:2007/05/21(月) 23:47:28 UID:none
いつの間にか、エアー用のチューブに蔓草が巻き付いてた。
朝顔に釣瓶とられるって、きっとこんな感じなんやなあ。

45: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/05/22(火) 00:47:03 UID:none
とうとう…ですね。
はじめから状態が悪かったから、覚悟はしていました。
掬い金魚の難しさを感じます。

ボロボロだった仔たちに、ここまでよくしていただいて、ありがとうございました。
チビチビたちに代わり、お礼を申し上げますm(__)m

46: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/22(火) 03:45:39 UID:none
昨日は暑気払いで飲み過ぎました。

夕方に帰宅した時にニャ〜ン♪と鳴かれたので
「クリスぅ〜かわえぇのぉ♪」
と無性に抱きしめたくなり、頬ずり(^_^;)

お酒臭いのに嫌がらずに舐めてくれた…のまでは覚えてる。

はて…?あれからどうしたっけ(?_?)

まぁそんな事もあるさW

47: 名前:まる投稿日:2007/05/23(水) 19:09:00 UID:none
これでいいのかな…

ある意味ザ・日本人なのかも。
外国の言葉も文化も勉強せずに海外旅行にウカれて行ったり、かわいいってだけでペットを飼ったり。

「成せば成る」と「なるようになる」を混同してませんかね…
以上、愚痴。

48: 名前:まぁ投稿日:2007/05/24(木) 11:49:38 UID:none
クラッシュアイスざっくざくにしてCALPIS飲みたい

49: 名前:投稿日:2007/05/24(木) 21:11:10 UID:none
熱が出て
無情に過ぎ行く
ゴレンキュウ…

50: 名前:のりすけさんきゅ投稿日:2007/05/25(金) 04:40:32 UID:none
油断したぁ〜24日深夜1時発見!
45センチ水槽飼育チームピンチ
金魚の食欲も旺盛に、つい多めにエサと水交換が1日ずれた事。
ピンポンパール2匹虫の息・・・
その他の金魚はちょっと充血と平気な子も。
ピンポンはやっぱりむずかしいな。
高性能水質センサー搭載金魚なんだなぁ・・・
夜中、薬浴させてみる。

51: 名前:エサ金の主投稿日:2007/05/25(金) 22:48:43 UID:none
冬の間早くも劣化したかと思うほどうるさかったエアポンプが、いつの間にか存在を忘れるくらい静かになっていた。
そうか。寒いのが嫌だったのか。

52: 名前:(*・∀・){あっ投稿日:2007/05/25(金) 23:17:07 UID:none
チャリティオークションでジョージ・クルーニーとキス出来る権利が4300万円相当で落札…
かぁ…

53: 名前:にが瓜投稿日:2007/05/25(金) 23:53:49 UID:none
そうねぇ。歴史を知らずに旅行に行くってコワって思うよ〜
オーストラリアって結構日本語教育盛んだから勘違いしてたけど、その国の地図センカク諸島が○国のになってるから、ホントはまだネにもってんのよねぇ。
愕然としたよう。歴史でそんなの教科書に載ってなかったし、TVでも殆どやらない自国の恥、もっと知らなきゃね。

アメリカン子女でヒロ○マ・ナ○○キのこと知らなかったりする事があったけど、ソレを責めることは出来ないと思った。
今月はアメリカのメモリアルデーがあるけど、向こうの人にとってとても大切な日であるとともに私達も意識を運ぶことって大切なんじゃないかなとも思う。
ハワイには行けないけれど、日本からせめて、ね。

54: 名前:(*・∀・){あっ投稿日:2007/05/27(日) 23:35:51 UID:none
欽ちゃん100kmも走れるの。

55: 名前:まぁ投稿日:2007/05/28(月) 22:23:44 UID:none
・・・たぁ〜(´o`)

56: 名前:(*・∀・){あっ投稿日:2007/05/29(火) 13:53:04 UID:none
楽しんでくれてるんだと思っていたのは勘違いだったなんて、我ながら情けないや。

57: 名前:ワタシ投稿日:2007/05/30(水) 22:16:40 UID:none
常連さんの馴れ合いレスみてるより、よっぽど楽しかったヨ☆
ありがとう〜♪♪

58: 名前:まぁ投稿日:2007/05/31(木) 00:19:20 UID:none
肩凝った〜
休憩〜

59: 名前:みっちぃ投稿日:2007/05/31(木) 02:29:25 UID:none
初独り言〜☆
てかもっと雨降らんかなぁ〜ほんま四国の水瓶満パンにならんかなぁ…
もうすぐ第2次取水制限→6月中旬には水瓶0%予報って…
水換え中に「節水に協力して下さい。」って広報車走られると…

60: 名前:ピッコロ投稿日:2007/05/31(木) 09:39:40 UID:none
いつも走る有料道路の料金を取る人達が今日からストライキ。走る側は無料で素通りやったけど、どうなってんの?

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --