ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]

  独り言を言うスレッドpart6

301: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/08(土) 15:08:47 UID:none
Mさんの書き込みで、
「元気な子も一週間ぐらい男色…」
を見て、思わずホ○?と思ってみたり。

302: 名前:疑惑のM投稿日:2007/09/08(土) 18:38:48 UID:none
あっ間違っとる!前悠々さんにも同じ指摘受けたような…(-.-;)なぜ男色と変換する私の携帯!

…文章確認怠らないよう気をつけねば…

てかやっぱサエよなぁ〜


と独り言…

303: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/08(土) 18:58:17 UID:none
真面目な場所だけに、やらかすと超・ドツボ。
すかさず○モと変換してしまう携帯、なかなかファッ○ンですな。
別クチでは
「種類の違う金魚同士の『混浴』…」
なんてのも。
う〜ん、混浴…か。イイねぇ、してみてぇなぁ。

そうそう、アレは『混』ぜて『泳』がすが正解よン。

304: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/09/08(土) 20:15:30 UID:none
塩水欲・薬欲も、わりと見かけまする(笑)

305: 名前:水徳投稿日:2007/09/08(土) 20:31:12 UID:none
アドバイスありがとう→アドレスありがとうのパターンも、最近の流行のようです(笑)…出〇系?

306: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/08(土) 21:17:34 UID:none
さり気にかなり多いのが『流金』、正しくは『琉金』ね。
『流』れるぢゃない〜のよ〜。
あとたま〜にあるのが『頂点眼』、『頂天眼』が正解〜。
金魚サイトだけに、ある意味致命的?

307: 名前:〇モ疑惑のM投稿日:2007/09/08(土) 22:32:23 UID:none
はう〜全部心当たりがぁ〜(>_<)

308: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/09/08(土) 23:24:59 UID:none
セイブンが「青文」に、
サンランが「産卵」に、一発変換できれば、あなたは立派な金魚飼い!(笑)

309: 名前:みっちぃ投稿日:2007/09/10(月) 09:33:54 UID:none
朝晩だいぶ涼しくなったなぁ〜金魚肥ゆる秋かなo(^-^)o

310: 名前:まぁ投稿日:2007/09/10(月) 23:46:25 UID:none
あえて『』で強調…流石です(((^^;)

311: 名前:もう一人の『M』投稿日:2007/09/11(火) 01:55:33 UID:none
本日の相場 in 男子トイレ of 京成電鉄○○駅…。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189442916-5.jpeg [source]

ふ〜ん、な・る・ほ・ど・ねぇ〜。

312: 名前:疑惑のM投稿日:2007/09/11(火) 08:57:26 UID:none
ん〜25才までか…及ばずo(><)o

313: 名前:ゆいか投稿日:2007/09/12(水) 09:11:40 UID:none
金魚にハマりました〜癒されます(*^□^*)
お祭りでワキン五匹とメダカ三匹をすくって知識がなかった私はワキンを四匹☆に…
それでも片目のワキンは病気が治ってメダカと一緒に元気に泳いでますo(^-^)o
寂しいそうなのでコメットを二匹追加(^-^)
今度はちゃんとサイトの手順通りにしたので三匹とも元気です♪
今は30cm水槽なので60cm水槽が欲しい(*^□^*)
やっぱり広々と遊ばせてあげたいな〜♪
金魚歴三週間ですがこのサイトを参考に金魚を大切に育てていきたいです!!
何か困った時には相談にのって下さい。これからもよろしくお願いしますm(__)m

314: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/09/12(水) 14:39:12 UID:none
ちょっと愚痴ってみます。

先日某ペットショップに水槽を買いに行った時の事です。
カメの水槽のシリコンコーキングがはがれて来たので水槽を購入しようと行きました。
60センチ水槽を探していると、深さが浅い物しかなかったので店員さんに目的の水槽は
売り切れているのか聞いてみたら、
お>普通の60センチ水槽は売り切れですか?
店>売り切れてます。なに飼うの?
お>カメです。
店>どのぐらいの大きさ?
お>20センチぐらいかな?
店>60センチ水槽じゃ飼えないので90センチにしたら?
お>置く場所が無いので無理。
店>濾過装置はあるの?
お>へ?一応有りますけど。。
店>こっちにセットがあるので全部買い換えちゃえば?
  (9点セットとか10点セットの過激についているを指差している)
お>???水槽だけしか必要ないのでいらないです。。


この人訳分からん。。と頭抱えつつ、在庫内なら別のお店に行こう!と思って他の物を
物色してたら、45センチ水槽用の外部濾過装置がかなり安かったので今の水槽に追加し
てみようかなと思ってみてました。熱帯魚水槽で月1の水換えで大丈夫な環境ですが茶ゴケ
が結構出るのでちょっと追加してみようかと思ってました。
そこに上の会話の店員が来て、無視すればよかったのについ返事を。。
店>濾過装置買うの?
お>はい
店>水槽の大きさは?
お>60センチ
店>それじゃ無理だよ!
お>いえ、既に60センチ用の濾過装置が付いているので小さいのを追加しようかなと思って。。
店>60センチじゃ無理!
(といいつつ数万円する高級な濾過装置の前に。。。店員さん一人で移動)
店>これは?
(とちょっと離れた所でこっち見て話してる。。)
お>もう結構。
店>これは?
お>いらいない!
店>これは?
お>必要ないものはいらない!

と帰って来ました。
アドバイスするなら人の話し聞けよ!と。。。
そじゃなくて、とにかく高い物を売りたいのでしょうけど(^^;

何度も買い物してましたが、いちいち食いついてくる店員さん初めてでした。
結局他の店で店員さんが指差してたのと近い物(エーハイムの外部濾過)を買いましたけど(笑)
現在予定以上に濾過ばっちりです。(笑)

と、かねだい草加店での出来事でした。
相談乗る様な事言うなら人の話ちゃんと
<省略されました> [全文を見る]

315: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/12(水) 15:12:47 UID:none
あくまで独り言のスタイルで…。

個人的に気になったのは、『タメ口』バリバリの店員がイヤ。
かねだいならウチの方に八千代店があるので、チクっとこうかなぁ。
チェーン店でも接客って、なんかバラバラですな。
ウチの方のはイイ感じなンだけどねぇ。

以上、独り言でした。

316: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/09/12(水) 16:26:39 UID:none
独り言で。。(笑)
ため口。。最初っからそれはイヤかも。。
他の人は結構いい感じなんですけどね。。って、そう言う人ははじめて当たったかも。。

客からお話するまでほおって置いてほしい人なんですよね。(お)
良く考えたら上で某ペットショップって書いといて最後にお店の名前書いてるし(笑)
まあ、事実って事で。。非難してないし、多分。。

317: 名前:らんぴー投稿日:2007/09/12(水) 23:18:41 UID:none
Tさん最近見かけない…
Mちゃんの具合はどうなんだろう…

318: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/13(木) 10:12:04 UID:none
餌用に…とこしらえた『冷凍コオロギ』。
家族にバレたら大ヒンシュクだろうなぁ。
とりあえず不透明なタッパーに入れて、冷蔵庫の冷凍室にソッと…。
ど〜か見つかりませんよ〜に。

319: 名前:とこや投稿日:2007/09/14(金) 09:16:06 UID:none
彩菜やねん家の江戸錦・蝶尾を早く見てみたいなぁ〜(^^)

320: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/09/14(金) 16:49:13 UID:none
最近迷惑書き込みがめっきり減ったかも。
勝った感じがします(^o^v
まだ、たまに携帯から微妙なの有りますけど。。(^^;

次は携帯の「個体識別番号」でチェックかな。。
そこまでやりたくないですけど。。。

321: 名前:ゆいか投稿日:2007/09/14(金) 16:53:08 UID:none
今日ホームセンターの金魚コーナーに行ったらメダカの水槽が全滅!!!
この前は琉金の水槽が半分★!!!
食べ物だったら衛生管理が〜って騒がれるのにな…(≧▼≦)

322: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/15(土) 12:07:37 UID:none
休みン日ってさ、あからさまに書き込み減るやね。
イイねぇみんなは、ココより楽しい事いっぱいあってさ。
私ぁ今日、ちょっくら都内のペット屋巡り、良さげな金魚探しにね。
金魚専門店? 行かないよん。
フツーの店で玉石混交の中から、玉になりそうなヤツ見つけるのがEンぢゃん? なんか宝探しみたいでさ…。

さ〜て、ボチボチ降りる駅だねぇ。ほんじゃ、行って来ま〜す。

323: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/09/15(土) 19:42:24 UID:none
だあぁ〜っ、蒸しあっついっちゅうの。

324: 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc投稿日:2007/09/15(土) 20:44:53 UID:none
新しく仲間入りしたキャリコ蝶尾のマーブルちゃん…
普段はおとなしい女の子なのに、餌の時間になると一目散に餌に飛びつく(笑)
マーブル(((゜д゜;)))いつの間に…

325: 名前:ゆいか投稿日:2007/09/16(日) 09:08:50 UID:none
昨日は水族館に行ってきました♪
あんな大きな水槽あったらいいな〜o(^∇^o)って一人でウットリ♪
掃除、維持費が大変ですが…(笑)
今までカニ美味しそうだったのに人の心って変わるんだ〜って実感!!

326: 名前:みどりがめ投稿日:2007/09/16(日) 09:17:34 UID:none
がぉ(^∀^)ノ
何とか生きてます
金魚サボってますが飼ってます
でっかい土佐落ちました(T_T)

んじゃの〜w

327: 名前:えんちー投稿日:2007/09/16(日) 11:12:59 UID:none
生存確認!(笑)

328: 名前:かんな投稿日:2007/09/16(日) 11:54:15 UID:none
亀さん生存よーし!

329: 名前:とこや投稿日:2007/09/16(日) 13:53:34 UID:none
亀ちゃん、ひっくり返しておいたのに起き上がってきたか〜(^.^)y-~

330: 名前:まいるど青文投稿日:2007/09/16(日) 14:23:31 UID:none
あ"? 本っ当〜に本人か?
以前メール送ったけど、全っ然オトサタ無かったしさ…。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --