ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  タイムリーなスレ part2

601: 名前:かんな投稿日:2006/12/11(月) 15:44:52 UID:none
奥の家から帰ってきたところ。寒かった〜!

とこやさん、ありがとうございます。渋谷から30分ですかぁ。

602: 名前:ピッコロ投稿日:2006/12/11(月) 16:08:48 UID:none
マンションが無事に売れて新しく一戸建てを購入する物件も決まり、ホッとしているところ。

603: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/11(月) 16:09:28 UID:none
ジョーバ到着
やりたいのにチビ達に取られた(T^T)

604: 名前:ふうたろう投稿日:2006/12/11(月) 21:57:32 UID:none
帰ってきて、水槽の水を1/3取り替えたところ。
あんな冷たい水の中で、よく凍死しないものだと感心した。
人間より弱いんだか、丈夫なんだか。

605: 名前:虎吉まま投稿日:2006/12/11(月) 22:20:40 UID:none
ふぅ〜(^3^)
忘年会から帰って来たところです。

食べ過ぎて、お腹が風船のよう!弾けそ〜(^o^;)

606: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/11(月) 22:45:50 UID:none
「いちびり」って意味がわからなかったのでぐぐってみた。
標準語だと「わるのり」?あら、私のことかしら。関東人だけど…と思ったとこ。

607: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/11(月) 22:55:24 UID:none
>>606
使い方違うの〜〜
喧嘩のときに「いちびっとんか!」って蔑んで使う言葉。
最上級の馬鹿にした言葉です。

関東なら何て言うんだろう?
ん〜〜思い出せない。

608: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/11(月) 23:01:17 UID:none
あら、言語能力の貧困露呈。
「調子に乗るなよ」かな、うむむ、迫力不足は否めない。

609: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/12/11(月) 23:14:18 UID:none
ぢつは、わたしも意味をぐぐってみた。
「ふざけた」とかそういう意味合いかと思った。
そっか〜…。

「わるのり」くらいなら、誰だってすることあるもんね。

610: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/11(月) 23:16:38 UID:none
けんかじゃないけど、名古屋に住んでいたころ、トロトロ運転してて「○○たわけ〜!」と
怒鳴られたときは驚いた、と思い出したとこ。(前に書いたかな、最近忘れっぽくて)
名古屋以西では「アホ」より「バカ」のほうが悪い、というのも驚いたっけね〜

611: 名前:金魚好き投稿日:2006/12/11(月) 23:41:38 UID:none
なんだか話が勝手に大きくなってるし。
わざと大袈裟にして騒いでんじゃないの?
と、なんだか釈然としないところ。。

612: 名前:エサ金の主投稿日:2006/12/11(月) 23:52:13 UID:none
「いちびり」は「おふざけ」の意。
なので実際に使う場合には、子供が楽しく騒いでいる状態の形容から喧嘩の時の罵倒語まで幅広く用います。

613: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/11(月) 23:57:06 UID:none
お歳暮にもらった高級牛肉ですき焼きをした。
豚児ドモが「顔がつやつやしてきた」だって。そういえばすき焼き久しぶり。
いえ、すき焼きが食べられないほど極貧というわけじゃなくて、
単に自分が好きじゃないので作らないだけ。
お肉が甘いというのがイヤ、食卓で生卵を見るのもイヤ…
わがままな自分を再認識したところ。

614: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/11(月) 23:58:30 UID:none
>612
関西弁は奥が深い…と感心したところ。

615: 名前:虎吉まま投稿日:2006/12/12(火) 00:02:34 UID:none
…(^^ゞ
外国語だね〜。

知らないことを追求…追及…追究…?(どれだ?)ちゅう。

‘ポッシー・デイ’って英語の俗語らしいけど、初めて聴いたときから5年たつが、未だに意味不明。

616: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/12(火) 00:10:47 UID:none
>>612
うんうん 状況も大切〜〜
子供相手なら「いい加減にしなさいよ〜もぉ!」の意味になりますね
他人からいきなり真顔で言われる場合は…(-"-)ですよね


さて、寝る前にチョコを食べてから寝ませう♪

617: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/12(火) 00:17:43 UID:none
>615
5年も意味不明のままにしてるってことは、他人に聞くとやばい表現かも、と
思ってるのかな?そういう状況で聞いたのかな、などどと勘ぐりちゅう。
さて、私は定番あったかミルク+ラム酒でも飲んで寝ましょ。

618: 名前:くろちゃん投稿日:2006/12/12(火) 00:18:27 UID:none
ピッコロさん、マンション売れて物件決まっておめでとう!と思ってるところ。
先日は雑談スレでの息子夜間診療騒ぎへのレス、ありがとうございました。
クリスマスプレゼント、湿布するまでもなく治ったので、仮面ライダーカ●トグッズ(-_-;)
さあカフェオレ飲んで寝よ!と思ったところ。

619: 名前:かんな投稿日:2006/12/12(火) 00:33:28 UID:none
ポではなくプだとしたら…やはり俗語的な言葉かな?と思ったところ。

620: 名前:ピッコロ投稿日:2006/12/12(火) 01:06:48 UID:none
>くろちゃんさん
ありがとうございます。お子さんも治って良かったですね。仮面ライダー、今でも人気なんですね。
神戸市の外れの方の物件なんで土地が広く庭もあるんです。という事は・・・室内の水槽は減らされますが屋外飼育を極めたいと思ってます。

621: 名前:ふうたろう投稿日:2006/12/12(火) 06:25:15 UID:none
朝起きて、空をながめたところ。
ようやく、空がうっすらと明るくなってきた。
夜明けが遅くなってきましたね。

622: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/12/12(火) 08:21:26 UID:none
結局子供の風邪もらった様で。。
メロメロに。。
点滴うってきました。おなか痛い、気持ち悪い。。
流行の胃腸炎の様です。orz

623: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/12(火) 08:28:40 UID:none
緒方さん大変なことになってますね。どうぞお大事に。
風邪引かないように気をつけようと思ってるところ。

624: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/12(火) 08:34:11 UID:none
>緒方さん
ノロっぽいですね。
辛そう(>_<)
直接効果のある薬がないだけに心配です。
ご家族に感染せずに早く回復されますように。

625: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/12(火) 08:40:57 UID:none
>619
プはポに聞こえますよね。

626: 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg投稿日:2006/12/12(火) 08:51:30 UID:none
>緒方さん
立て続けに大変ですね。
早くよくなりますように…。

>とこやさん
私一応東京と呼ばれる地域に住んでますが、平日は仕事です。お誘い頂きありがたいのですが、申し訳ありません。

うーん、東京なのに東京と言うのが申し訳ない地域、西多摩。
会社の兵庫県出身の人に「東京に市があるなんて知らなかった」と言われたことを思い出したとこ。
市どころか町、村もありますのよ。

627: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/12(火) 09:00:23 UID:none
日の出町、桧原村などですね。
奥多摩にかけて温泉めぐりが楽しめるそうで、一度行ってみたいです。

628: 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg投稿日:2006/12/12(火) 09:45:58 UID:none
>キャリ子さん
来年また新しい温泉が五日市に出来るそうです。
でも何処も無理に深いところから掘り出してるみたいでそれもどうかなぁと思います。
しかしあの辺は東京とは思えないほど自然が豊かですね。
夜は星が見えるし、夏にはホタルもたくさん見れました。
うちはもうちょい緑の少ない地域ですが。


そんな私は今、仕事でお役所に来ています。もうすぐ終わりそう。

629: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/12/12(火) 10:10:18 UID:none
掃除機かけてたら、喉がくっつきそうなくらい乾燥してしまったので、うがいをしようと思って…
でもつい「うち金」を覗いてしまったところ〜。

こうやって家事が遅れていく…。

630: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/12(火) 12:31:23 UID:none
ただ今昼飯のカレー中

一番最後までお肉を残しておいて堪能する悪い癖(^_^;)

ちなみに我が家のカレーの肉はブロック♪


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --