ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  タイムリーなスレ part2

571: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/09(土) 00:21:52 UID:none
恐らくパラD・ココア・自然治癒力・飼い主さんの頑張りじゃないかな(^-^)

ペンネを食べて満腹

572: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/09(土) 04:08:11 UID:none
まだ起きてます。
用事があるから寝なきゃな〜

とと妻さんどうなったかな?
今頃ひ ひ ふ〜 してるかな?

573: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2006/12/09(土) 12:34:41 UID:none
>みどりがめさん
残念ながら、まだみたい。(-_-;

574: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/09(土) 13:51:26 UID:none
生活発表会と買い物に行ってきました。
疲れた〜(+_+)

>ととさん
まだですか。
いいなぁ自然の波に任せる産院なんですね(^-^)
人事ながらドキドキわくわく♪

575: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2006/12/09(土) 14:49:35 UID:none
>みどりがめさん
でも、昼におしるしっぽいのが出たとメールあり。
今日なんやろか!?( ̄□ ̄;)!!

576: 名前:ピッコロ投稿日:2006/12/09(土) 16:11:54 UID:none
>ととさん。
いよいよかも。寝れない夜が続きますね。

577: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/09(土) 16:43:38 UID:none
私はおしるしがあってから数時間後に始まりました。
いよいよ♪(^-^)


今 メープルバニラ飲んでます。
飲み終わったらキムチ鍋の準備

578: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/12/09(土) 17:09:45 UID:none
水換えが終わって、やっとPCの前に座ったトコ。
でも、あんまし時間ない。

最近、水換えを中心に一日が回っている気がする…。
朝から後頭部が痛いし、はあ。

579: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/09(土) 20:29:18 UID:none
今夜は一人ぼっちなのでゴハンどーすべー…お腹がすかない。
夕食用に買い置いたステーキ肉が恨めしい。

580: 名前:虎吉まま投稿日:2006/12/09(土) 22:00:07 UID:none
各々の水槽に足し水したところ。
2日もたつと1リットル分程の水が蒸発するみたい。

581: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/09(土) 23:31:00 UID:none
茶髪にしたらマダラになって嘆いているとこ…

もう立ち直れぬ(T^T)

582: 名前:ふうたろう投稿日:2006/12/10(日) 00:36:53 UID:none
職場から持ち帰った仕事が、やっと終わった。
これからゆっくり、金魚の様子見よっと。

583: 名前:かんな投稿日:2006/12/10(日) 02:24:02 UID:none
倶楽部から帰宅。

のどがイタイ。

584: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/10(日) 02:36:39 UID:none
キャリコみどりがめ…と想像して楽しんでるとこ。

のどが痛かったり、気管支に来たり、調子悪い人が多いようで…
お大事に。

585: 名前:INTERCEPTOR投稿日:2006/12/10(日) 10:34:58 UID:none
ようやくうちの金魚も快方に向かい、気分も明るくなってきた今日この頃。
朝飯食い終わったので、金魚にも餌をあげようと思い水槽に近づくと・・・

ん?なんか白いものが・・・

ネットで調べてみると( ..)φメモメモ

穴あき病???

写真貼っておきましたので、コメントいただけますか?

586: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/10(日) 11:39:08 UID:none
>インターセプターさん

60水槽、置く場所はありますか?
水槽だけ用意していただけたら余っているので上部濾過と1灯ライトあげます。
水量が多いほど発病しづらくなります。

587: 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg投稿日:2006/12/10(日) 12:58:31 UID:none
天気の良い日曜日、出掛けたいなと思いながらゴロゴロしてるとこ。

たぶんこのまま出掛けない。

588: 名前:かんな投稿日:2006/12/10(日) 13:08:48 UID:none
目覚めたところ。コーヒー好きなので毎日「コーヒーが飲めるぞ〜ホラ起きろ」と自分を釣って起きています。

キャリ子さん、ありがとうございます。皆さんもお気をつけて。

589: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/10(日) 14:17:29 UID:none
晩ご飯はお好み焼きと決まったので、今からアフタヌーンティ

横文字で言えばお洒落だけど、三時のおやつ

緑茶とワッフル・甘栗・煎餅・みかん…

590: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/12/10(日) 14:37:02 UID:none
おやつ食べたトコ〜。
今日は、セブンイレブンのメロンのシュー。
んまかった。^^

591: 名前:INTERCEPTOR投稿日:2006/12/10(日) 16:27:26 UID:none
水槽洗ったついでに物置を片付けたとこ

592: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2006/12/10(日) 16:41:06 UID:none
ふう。洗濯終了。
おやつにするとこ〜。

593: 名前:とこや投稿日:2006/12/10(日) 18:47:29 UID:none
8月生まれの30cm稚魚水槽とエビちゃん30スリム水槽の水換えをしたところ。。。
稚魚は13匹〜8匹に減らしました。
したっけ大きくなったような…
5匹はハネで自宅飼育ちぅ。
エビちゃん!
すげぇ〜数で楽しいなぁ〜(^^)
もうちょいおっきくなったらお嫁に出そう!

594: 名前:INTERCEPTOR投稿日:2006/12/10(日) 22:46:53 UID:none
>みどりがめさん
メジャーをもって家の中をうろついたが、どこにも水槽を置くスペースがありません。
お気遣いありがとうございます。

595: 名前:とこや投稿日:2006/12/11(月) 01:07:12 UID:none
ポコさんは錦糸町を知っているようなので近場かな?と思ってるところ。。。
18日のオフ会いかが?(^^)

596: 名前:かんな投稿日:2006/12/11(月) 02:54:44 UID:none
綿糸町は渋谷から遠いのだろうか…と思っているところ。

未知の世界、東京。

597: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/11(月) 03:36:43 UID:none
一人親生活保護世帯の母子加算廃止のニュースに憤りを抑えられない。
最後のセーフティネットの底も抜けた。日本はどこへ行く?
これからはビンボーがマジョリティになるというではないか?!
どこか南の島にでも行って暮らすか、とおばかな夢想してたとこ。

598: 名前:とこや投稿日:2006/12/11(月) 09:48:32 UID:none
渋谷から地下鉄半蔵門線で1本約30分だよ〜と言ってみる(^^)

599: 名前:エサ金の主投稿日:2006/12/11(月) 13:31:39 UID:none
セーフティーネットもよう作らん国を愛せと言われたって無理×100万。
愛されるためのたゆまざる努力をしてから言いなさい。

600: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/12/11(月) 14:45:39 UID:none
大小ふたつの水槽の水換えが終わったとこ。

はあ〜、ひとやすみひとやすみ。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --