ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  タイムリーなスレ part2

241: 名前:悠々投稿日:2006/11/16(木) 02:22:16 UID:none
うひひ、うまうまだったよ〜ん。
やっぱり鍋は二日目から。

ということで、今度こそ寝るところ。
実はもうお布団の中。おやすみなさ〜い。

242: 名前:みどりがめ投稿日:2006/11/16(木) 02:29:28 UID:none
鍋の残り汁っていつも捨ててるな〜
今度やってみよう(._.)φ

只今ノートンでウイルススキャン中
二項目がPCに影響しているって出ちゃった(>_<)

243: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 11:28:34 UID:none
きのうの晩飯はデパ地下で激安の生ズワイ蟹で鍋、
そのあと残り汁にワンタン入れて夜食、
朝はうどん入れて、お昼には冷凍ごはんかもう一度うどんかな〜と思ってるとこ。
そのたびに野菜を足すのでちょっと色がアレですけどね。

244: 名前:ひとみ投稿日:2006/11/16(木) 12:28:30 UID:none
手がかじかんでるところ

245: 名前:ひとみ投稿日:2006/11/16(木) 12:30:05 UID:none
書けたじゃんか、出来たじゃんか、と思ってるところ
カキコ問題ありませーん。
外で水触るのはつめたい...
みどりがめさんの土佐できあがってうらやましいと思ってるところ。
私のはほぼ全部アウト

246: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 13:06:05 UID:none
ひとみさん、ご無事で、と安心したところ。

247: 名前:みどりがめ投稿日:2006/11/16(木) 13:36:46 UID:none
ひとみさんの土佐全部アウトに驚いているところ。

どうしました?カラス?鰓?皺?

248: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/11/16(木) 14:34:56 UID:none
ひとみさん、お帰りなさい♪

カニ鍋のあとは、雑炊でしょう。
大好きなエノキを入れて、卵でとじて、もみのりパラリ。
シャキシャキはふはふ、うまうま〜。
想像して「く…喰いたい」とよだれ垂らしているところ。

249: 名前:ポコ投稿日:2006/11/16(木) 14:52:45 UID:none
これから差し入れでいただいたリンゴで昨日失敗に終わった皮一気むき(グルグルむいていくアレ)にリトライするとこ。
よしっ!気合い!


>ひとみさん
はじめまして。ポコと申します。よろしくお願いします。

250: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 17:15:47 UID:none
スペアリブでやけどしたとこがやばいので、今日はお炊事なし。
残り物でごまかすか、外食しちゃうか、迷っているところ。

251: 名前:みどりがめ投稿日:2006/11/16(木) 17:58:58 UID:none
今夜はトマトのチャウダー
具だくさん♪
只今グツグツ中

252: 名前:ポコ投稿日:2006/11/16(木) 18:31:36 UID:none
帰宅中。

>>249の結果は…

そっとしておいて欲しいと思ってるとこ。ウサギにも挑戦したけど…。

253: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 18:53:02 UID:none
外食決定。豚児ドモの帰宅待ち。
ポコさん、リンゴがむけなくたって大丈夫。ミカン食べればいいじゃん。
パンがなければお菓子…だぜ!

254: 名前:ポコ投稿日:2006/11/16(木) 19:16:08 UID:none
引き続き帰宅中〜。

キャリコさん。
はいっ!そうします(涙)。
否、そうしたいんですが、会社にはまだまだリンゴが…。
むかずにはいられない…。なぜなら、そこにリンゴがあるから!

でもなぁ…、あの包丁が果物ナイフだったらもっと上手く…ブツブツブツ…。

255: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 19:20:32 UID:none
オバアは果物ナイフが使えません。なんでも菜切り包丁でむきます。
(菜切り包丁、見たことないでしょ?)
全員そろったので外食に出かけるとこ!

256: 名前:ポコ投稿日:2006/11/16(木) 19:46:39 UID:none
ただいまぁ〜。

菜切り包丁、見たことありますよん。でもあれで何でも切っちゃうキャリコさんて凄いかも…。尊敬〜。

それはそうと、やけどお大事に。やけどって水仕事辛いですよね。

257: 名前:ひとみ投稿日:2006/11/16(木) 20:41:55 UID:none
キャリコさんヤケドって体のどこかにですか ?
私は良くヤケドをしますが舌にです。猫で...今もヤケドしている状態(^_^;
お大事に...
ボコさん、どうもはじめまして。こちよろm(_ _)m

258: 名前:メバチン投稿日:2006/11/16(木) 21:06:42 UID:none
21時ちょうど、かなり大きな火球(流れ星)を見ました。
青緑色に輝き、燃え尽きてゆくさまが、とても綺麗でした。

259: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 21:30:47 UID:none
外食から帰ってきたところ。早く済ませたい豚児ドモに押し切られてファミレスに。
>257
右手の親指と人差し指の間の三角地帯にアブラが飛びました…
ひとみさん、猫舌とはお気の毒。もしかして猫手?(熱いヤキイモが持てない人のことです。)

260: 名前:むせら投稿日:2006/11/16(木) 22:24:34 UID:none
流れ星といえば、週末はしし座流星群。
月もないし、ダウンジャケットを出しておかなきゃ、と思ったとこ。

261: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2006/11/16(木) 22:48:53 UID:none
菜切り包丁ですか♪
そう。野菜を切るためにあるものですよね!
でも僕はついついなんでも切れるモノに頼ってしまいます。
なので愛用のは鋼(ステンレスではないです。)の洋包丁です♪
嫁が前にろくに拭かずにかたずけて錆させたので、以来さわらせてません。(-_-;)

262: 名前:エサ金の主投稿日:2006/11/16(木) 22:56:14 UID:none
菜きり包丁を「ながたん(菜刀)」て言うんは関西の言葉なんかなあ、と思うてるとこ。

263: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 23:03:49 UID:none
>261
うちもステンレスはパン切り包丁だけ。なんといっても切れ味は鋼ですよね。
>262
「ながたん」へえ〜、聞いたことないです。「長い刀」みたいな響きですね。

264: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2006/11/16(木) 23:05:36 UID:none
>エサ金の主さん
ながたんですか。初めて聞きました。
そおいえば、昔食べ物商売の店での厨房(調理)とかもやってたので、
店では菜切り包丁ではなく、片刃の包丁をよく使ってました。
あぁ、懐かしい。

265: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 23:23:34 UID:none
菜切りも両刃と片刃、両方持ってます。
中華包丁と切り株型の俎板まで持ってます。
包丁だらけです。決して料理上手じゃないですが…

266: 名前:キャリ子投稿日:2006/11/16(木) 23:24:39 UID:none
「タイムリー」だった…つい話に夢中で。
さて、そろそろ寝ようかな、と思ってるところ。

267: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/11/17(金) 01:37:55 UID:none
さあさあ、もう寝ましょうかねぇ、ってトコ。

おやすみなさい…。

268: 名前:ポコ投稿日:2006/11/17(金) 01:56:36 UID:none
最近の悪い癖、
夕飯食べる→ゴロリと横になる→寝てしまう→
12時過ぎに起きる→お風呂入らなきゃ!→お風呂入る

そんな流れでお風呂から出てふとんに入ったとこ。

ささ、寝んべや〜。

269: 名前:ロレ投稿日:2006/11/17(金) 03:53:17 UID:none
うち金に来たら私1人しかいないところ。
やっと寝れる〜。

270: 名前:虎吉まま投稿日:2006/11/17(金) 11:07:01 UID:none
こんな感じで足湯ちう
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163729072-4.jpeg&w=240 [source]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --