ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]

  『脇道飼育』めだか他 part2

691: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/06/10(日) 20:19:07 UID:none
みやちゃん、どうしたのかな。
もう元気になったかな。

692: 名前:とこや投稿日:2007/06/11(月) 00:52:55 UID:none
>悠々さん
みやちゃん夜には餌を欲しがったのでいつもの半分あげました。
ご心配ありがとうございますm(__)m

693: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/06/11(月) 01:23:18 UID:none
みやちゃん、復活〜^^
良かった。

694: 名前:とこや投稿日:2007/06/12(火) 00:49:53 UID:none
>悠々さん
ありがとうございますm(__)m
今朝、店を出てくる前にワカサギ6匹ペロリと食べました(^^)

695: 名前:まいるど青文投稿日:2007/06/14(木) 21:29:08 UID:none
たまにはコッチにも…。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1181823850-5.jpeg [source]
ヒョウ柄の無いヒョウモントカゲモドキ、ハンドリング(手乗り)特訓中。

ますます脇道に…。

696: 名前:むせら投稿日:2007/06/14(木) 22:31:39 UID:none
まいるどさん、お久しぶりです〜
うう・・かばいい〜私も手に乗せたい〜

697: 名前:とこや投稿日:2007/06/26(火) 01:29:23 UID:none
店の外に鉢を置き白メダカを4匹飼い始めました(^^)
昨日と一昨日に卵を収穫♪
楽しみです〜(^o^)

698: 名前:メバチン投稿日:2007/06/26(火) 09:45:34 UID:none
>とこやさん
是非、『ダルマ』の繁殖をお願いします。そしてその際には…。
いまだにダルマの価格が高いのは、繁殖させてもダルマ体型の出る確率が低いことにあるようです。
ダルマメダカって、可愛いけど、良いものは\1000以上するので、手が出ないです〜。
(>_<)

699: 名前:とこや投稿日:2007/06/26(火) 17:24:08 UID:none
>メバチンさん
メダカ鉢はコンクリートジャングル東京で店の前を歩く人達が、少しでも爽やかに感じてくれたら…と思い水草を入れて置いたので、メダカはオマケという気持ちだったんです。
やっぱり金魚がいいですよ(^^)
ってか、メダカまで手を広げられません^^;

700: 名前:えんちー投稿日:2007/06/27(水) 23:25:45 UID:none
ちっこいエンツュイ'sは金魚と一緒だとあまり餌が食べられないので、ロイヤルルームへ引っ越し(^^)
一応保護者付き!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1182953308-5.jpeg [source]
保護者といっても、3年間で5cmしか成長してないコロパツなLSロイヤルP(--;)
たま〜に上部濾過層内に逆走侵入して遊んでます(-"-)

701: 名前:かんな投稿日:2007/07/05(木) 02:11:35 UID:none
一期一会、といったら大げさだけど、今日雨のなか汲み置き発砲にセミの幼虫が落ちてました。雨水がたまり、半分水に浸かっていたのでダメかなぁと思いつつ父と救助。しばらくすると動きだし、私の枕元のカーテンにつかまらせてやると無事孵化しました。明日の朝には外の世界へと出ていきますが今日はうちの子です。
虫が苦手な方は見ないでね。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1183568604-5.jpeg&w=240 [source]

702: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/07/05(木) 11:20:03 UID:none
ふふ…セミの恩返し…は来ないか(笑)
雨の中でも、出てくるんですね、土の中から。

703: 名前:かんな投稿日:2007/07/07(土) 01:46:56 UID:none
悠々さん
それがね、あったんですよ。幼虫を発見した時、私はとある事でどん底まで落ち込んでいまして、動かない幼虫を見ながらこの幼虫に奇跡が起きますようにと願いながら、見守っていたのです。セミが無事飛び立った日の夕方、今度は私に奇跡が起きたんです。弱っていた幼虫が元気を取り戻し、孵化をして空へと飛び立つまでに落ち込んでいた私はそこから今までの自分が忘れていた色んな事を知らされました。ちょっとオーバーですが、きっとあのセミのおかげでもあるんです。

704: 名前:とこや投稿日:2007/07/07(土) 13:23:24 UID:none
白メダカの卵、今週孵化をしはじめました(^^)
現在5〜6匹です♪
小さくて発見するのが大変だよ〜(;^_^A

705: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/07/08(日) 00:28:29 UID:none
>かんなさん
なんか、分かるような気がします。
あることをきっかけに、心がス〜ッと解きほぐれることってあります。
それは、高い青い空だったり、すり抜ける風だったり…

706: 名前:まる投稿日:2007/07/10(火) 20:26:04 UID:none
ウチの緋メダカ♀と白メダカ♂の子達 @ミルキー
ざっと数えたら20は居ましたw
メダカの色は性染色体上にあるそうですねっ
うちのコたちは、透明の中間色ばかり。。。
F2ではっきり分かれるのかな?
ま、成り行きに任せます^^

707: 名前:かんな投稿日:2007/08/05(日) 21:47:10 UID:none
今日は休みで田んぼに行ってのんびりしていたら、こんなのがいました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1186315558-5.jpeg&w=240 [source]

イモリの赤ちゃんみたいです。容器は紙コップです。とても小さいのが伝わるでしょうか?ウーパールーパーのようなエラ?がふさふさ出ていてとても可愛かったです。

708: 名前:えんちー投稿日:2007/08/05(日) 22:11:51 UID:none
>かんなさん
めちゃめちゃプリチーですね。

709: 名前:かんな投稿日:2007/08/06(月) 01:34:10 UID:none
えんちーさん
正面顔もウーパールーパーそっくりで、かなりプリチーでした。

710: 名前:とこや投稿日:2007/08/07(火) 00:37:04 UID:none
>緒方さん

申し訳ありませんm(__)m
ヘラクレス・リッキーの件ですが、♀が♂にバラバラにチョン切られて★になってしまいました(;O;)
息子が交尾はしたと言っていたのですが卵が発見出来ませんでした。。。
またヘラクレス種の幼虫を買い育ててみるようになりますので2〜3年お待ちくださいませ_(_^_)_
本当に残念です★

711: 名前:ひとみ投稿日:2007/08/08(水) 01:44:01 UID:none
とこやさん、
二年の暁に生まれた子達ですか?残念ですね。
そんなことがあるんですね、、、く〜

私のところではアトラス大カブトが40匹の幼虫を残しました。
突然のことなのでそうとは知らずである日驚きましたが。

それで少しお勉強したら平均30〜50卵を産んで2三週間で幼虫になると。
忘れた頃に何か育ってるかもしれないですね。
まだメスが生き残っているなら生むかもしれないですよ。
なんで一日で生んでしまわないのですかね?不思議だけど。
土にもぐって長い日数出てこないから大仕事みたいです。

712: 名前:どろろ投稿日:2007/08/08(水) 21:07:48 UID:none
川えびは、エアーのみ、エサ無し水草有りで2年以上生きとるがな〜。
まだ生きとるやん。
めちゃくちゃ金魚より簡単な飼育やんけ〜ェ。
それやのになんで高価やねん!

713: 名前:えんちー投稿日:2007/08/13(月) 23:07:41 UID:none
昨日買ってきたじょ〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1187013574-7.jpeg [source]
思ってたよか、動かないのね〜(^_^;)
でも、目がかわいい!

714: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/08/15(水) 14:44:57 UID:none
うお!ショートノーズ?

715: 名前:えんちー投稿日:2007/08/15(水) 18:01:51 UID:none
NO!マンファリっすよ〜!
普通にアカムシ食ってまふ。

716: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/08/16(木) 08:27:47 UID:none
おおう、でかくなりますね。

717: 名前:えんちー投稿日:2007/08/16(木) 09:10:50 UID:none
自然下ほど大きくならんちゅ〜から、まぁ奥行き60の水槽ならなんとか飼育出来ると思う!

718: 名前:メバチン投稿日:2007/08/17(金) 00:35:45 UID:none
うほっ!
えんちーさん、いいですね!!!

もし、奥行き90cmの水槽が用意できたら、ピラルクやりたい〜〜〜。
飼い方にもよると思いますが、アリゲーターガーを飼ってる人が、
奥行き90cmでも、鼻を曲げてしまったと嘆いていました。恐るべし…。

719: 名前:えんちー投稿日:2007/08/17(金) 01:04:04 UID:none
>メバチンさん
奥行き90あっても、ピラルク、アリガーは難しいですよね。
ピラルク、カワエェの!
でも、100年以上生きるらしいね。
マンファリに関しては、今後値落ちの気配がなく更に入手困難になりそうな感じがしたので買いました。
いずれは欲しいと思ってた魚なので、入手できるうちにと確保しちゃいました。
ちなみに、相場は去年の倍になってました。次は血紅龍が欲しいかなぁ〜
無理だろなぁ〜

720: 名前:まいるど屋投稿日:2007/08/17(金) 12:44:13 UID:none
アッチは改装中なので、久しぶりに遊びに来ましたよ。
なんか景気の良い話、羨ましい限りですな。
お魚関係で最近買ったのっつ〜と、こんなん。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1187321746-10.jpeg [source]
アナバスはイイやね、エアーレーションいらないもの。
そういや近所のホームセンター、入荷したオスフロ売れ残ってるケド、どうなっちゃうのかな?

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --