ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]

  『脇道飼育』めだか他 part2

661: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/09(水) 01:30:45 UID:none
布袋草を潰す感触って桔梗のつぼみをポン!する時みたいな感じですか(?_?)

めっちゃやりたい〜{{ o(>_<)o }}

梱包用プチプチ潰すの大好きです♪ウズウズ

662: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/09(水) 13:28:53 UID:none
うふふ、最初は編隊にしてたけど、露骨なので変えました。(^_^;
なんと昨日も今日もうちの犬がホテイ草をぼりぼりぼりって軽快な音ですよ〜〜
これはテレビで交換音に使えば抜群だなぁ〜と思いながら聞いてました。
多くなりすぎたら葉が立ってくるのでまびくように一株二株と取り除くと
ボウルに入れたのにいつのまにか遠くでボリボリボリボリ...何の音?
ボウルは空って状態でした。
最初は驚いたけど今では慣れ。見てると笑えるけど。

ホテイ草いる時はメルくださいね。いつ出して良いかわからないんで...
ただし根が長いのが良いならコケ付きは承知で。

エビのこないだのオブジェは綺麗になったので味をしめてブリーディングフィルター
(吸い込み口につけるやつ)を入れてみてます。しかし人気無い。なんで??

663: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/09(水) 13:32:51 UID:none
間違い探しみたいだわ〜
言い忘れましたけどエビのcでもa産むしぃ.
先祖が良かったらあとの代でも良いのが出る気がします。

664: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/05/09(水) 20:20:14 UID:none
>みどりがめさん
なんか、潰すとサクサク〜というかショリショリ〜というか、なんとも言えない感覚なんです。
楽しいですよ^^

>ひとみさん
ベジタリアンの犬!?
歯ごたえがいいからなのかな〜?
エビちゃんたち、スポンジはぶにぶにしているからイヤなのかも(笑)

665: 名前:メバチン投稿日:2007/05/09(水) 20:43:25 UID:none
近所の川で、布袋さんが自然群生してるとこがあるから、潰しに行ってみようかな?

666: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/10(木) 00:28:27 UID:none
ショリショリかぁ〜
家の犬も食べるかなぁ?


最近クリスの目の色が青から水色に変わってきました。
抜け毛が凄い(>_<)
何か対策無いでしょうか?

芸?を覚えました♪
呼ぶとググニャ〜ンって返事するの(*^-^*)

667: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/10(木) 10:46:10 UID:none
エビが久しぶりに抱卵してるのを発見したら嬉しかったです。
薬局で買った皿洗いスポンジ改の自作がとても良く!!!!詰まらず良くろ過するから
また昨日買いに行ったら売ってなかった。チェーン店でも品ぞろえは違うんですね。がっくし
もとはと言えば1匹のメス金を寄ってたかって追うからザル欲しさに100均薬局内ミニコーナーに行くつもりが
それも無かったし。

かゆい昨日蚊が生まれました。(;_;)

668: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/10(木) 23:10:04 UID:none
うちの犬は「うん」の芸当を覚えました。
その瞬間はかわいさ爆発です。

669: 名前:まる投稿日:2007/05/13(日) 17:56:25 UID:none
白メダカと緋メダカの子、孵化しはじめました^^
全部でまだ3尾です。
白と緋の間の子って「ミルキー」って言うらしいですねぇ
どんな風に育つのかな?楽しみです♪

670: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/13(日) 19:51:34 UID:none
チビ水槽のテラリウム完成(^-^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1179053220-5.jpeg [source]
アジアンタムは農薬が付いていたらいけないのでやめました。

ワサワサになってビーが増えてくれたらいいのにな〜

ちょっと奮発してアヌビアス(ゴールド)♪

671: 名前:まいるど青文・11、イイ気分っ!投稿日:2007/05/13(日) 23:26:42 UID:none
おひさ〜。
え〜、まいるど屋に今日、新しいお友達がやって来ましたよ。
苦手な人もいるだろうし、モザイクかけてみたり。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1179065387-5.jpeg [source]
大阪のオバチャンが好きそうな模様のアイツ、英語では『レオパード・ゲッコー』なンつったりしますな。
以前から興味が有ったンですが、イチキュッパ(1980円)で売ってたのでつい…ねっ。
生後半月のベビーでちっさいですが、なかなかキュートでプリチーっス。

672: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/14(月) 00:26:11 UID:none
>>671
不覚にもHNに笑ってしまった。
今日はノリノリですね(^-^)
で、誰がおばちゃんだって?ん?

ぼかしたら判んないぢゃんかっっ!
ニューフェイスも綺麗ですにゃ♪

でもプロトタイプ君の黒目が好き(*^-^*)

まん丸カエル君、緑、アルビノ以外にも赤いのがいるんですね。
三匹並んでいるのを雑誌で見て綺麗だと思ってしまいました。
触れないし怖いけど…(^_^;

673: 名前:にが瓜投稿日:2007/05/14(月) 16:14:53 UID:none
>>671
ホント、ノリノリですね。モザイクが笑えました。
なんかチョイワル兄ちゃんって感じの後姿で、実物見てみたいです。
正面顔、いつか載せて下さいませm(_ _)m

(みどりがめさんがおばちゃんだったら私はもっとおばちゃんだ〜)

674: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/14(月) 19:44:04 UID:none
>>673
子供が居るので○○ちゃんのおばちゃんと呼ばれるのに慣れちゃいました(^_^;)

今日は金魚とプラティが餌をあまり食べないと思ったら、ヤマトがゾエアを放出してました。
これを食べてたのか〜活き餌だから美味しかっただろうね。
でも親金にシュリンプを与えると調子を崩す事があるので観察しなきゃ。

「わき道園芸」
パイナップルを丸ごと貰いました。
種の採り方は判らないのでクラウンからの栽培にチャレンジ♪

実るのは二年後だとか、気長に頑張りますo(^-^)o

675: 名前:むせら投稿日:2007/05/14(月) 20:33:08 UID:none
まいるどさんの新入り、気になります。かっこよさそう。

うちは親8、稚魚7(1匹減った)で手一杯に。
カエルかイモリ飼いたかったけどもう無理。
理由はこれ

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1179141351-5.jpeg [source]

うちに来たとき以来写真撮ってなかったので・・二人目の子供の写真が少ないってのが
身をもってわかりました。
3ヶ月半になりました。明日ワクチン接種して、その後お散歩デビュー。

676: 名前:むせら投稿日:2007/05/14(月) 20:39:17 UID:none
>エンチーさん

聞こう聞こうと思ってそのままにしてしまったんですが。
以前言われた「EURO顔」って何ですか?

677: 名前:えんちー投稿日:2007/05/14(月) 21:47:16 UID:none
>むせらさん
ご指名っつう事ですので、お答えしまふ。

ダルメシアンの顔つきには、シャープなUS(アメリカン)顔と愛嬌たっぷりのEURO(ヨーロッパ)顔ってのがあります。
あと、体型でも体高が高くならなくて丸っこいUS体型と体高が高くシャープなEURO体型がありますよん!
まぁこれにつきましては、知り合いのブリーダーさんが勝手に付けた顔つき体つきの呼び方かもしれませんが。

678: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/15(火) 08:09:10 UID:none
>>675 むせらさん
かわいい〜(*^▽^*)お散歩デビューおめでとです♪

まだやんちゃ盛りですから寄り道しながらの楽しいお散歩でしょうね。
家は溝にはまったり、車に近寄ったりでまっすぐ歩かず散歩の仕方を理解するまで大変でした(^_^;)

お顔に斑増えましたね♪
そろそろ柄が定まる頃ですか?

679: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/15(火) 08:59:09 UID:none
「わき道園芸」
パイナップルクラウンを乾燥中です
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1179186841-5.jpeg [source]

2〜3日乾かしてから植え付けだとか。
部屋中いい香りでいっぱいです(^-^)

水栽培で発根させることも出きるようですが、ゴマバエが食べにきます(>_<)

訂正・実るまでに4〜5年かかるそうです。長い…

680: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/15(火) 08:59:40 UID:none
うぇえーー
パイナップルがその葉から育つたぁ、知らなかった、、、と心底おどろいた声。

うちは今花盛り。

681: 名前:むせら投稿日:2007/05/15(火) 09:28:09 UID:none
そういえばパイナップルってどういう風に実がつくのか知りませんね・・調べよう。

お散歩デビューは2週間後くらいかな。今日注射なので。
まだまだ体が大きくなるので、引っ張らないでお散歩できるようにしないと
私なんか引きずられます。週1で訓練士さんが家に来て頑張ってます。

682: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/15(火) 10:11:21 UID:none
>>681
フィラリア予防もしなきゃですね(^-^)
飼い主の前を歩かせない、犬の行きたい方向には行かない、飛びつかせない、の服従訓練、家でも忘れ気味になったらやってま〜す(^O^)/

パイナップルは簡単に根付くそうです。
皮の中に種があるそうですが、こちらからの栽培は難しいみたい。
myパイナップル、実っても可愛くて食べられないかも(^_^;)

683: 名前:まいるど青文投稿日:2007/05/15(火) 10:12:05 UID:none
>>679
基部は面取りして、小さくした方が植え込み易いですよん。
育つと葉っぱの広がりが1m位になっちゃうので、要・広い場所ですね。
葉っぱが堅く尖って危ないので、小さなお子さんがいる場合は、葉先をカットした方が安全かもかも。

684: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/15(火) 10:19:03 UID:none
>>683
ほ〜面取りしていいのですねφ(.. )
養分になるから残さなきゃいけないのかと思ってました。
ソテツみたいな葉だから気をつけなきゃ。

685: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/15(火) 10:57:26 UID:none
ひゃゅ〜スゴイ詳しいぃ〜ノリノリのお兄さん!
へー
感心しまくり...

686: 名前:とこや投稿日:2007/05/16(水) 07:10:45 UID:none
今日は子供のヘラクレス・リッキーを掘り出しました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1179266802-5.jpeg [source]

長い間、蛹だったので子供は大喜び〜♪
長生きしてよ♪♪

687: 名前:えんちー投稿日:2007/05/20(日) 01:32:10 UID:none
迷わず予約o(^-^)o
まだ、手のひらよりちょいと大きいサイズでつ(≧Д≦)ゞ
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1179591078-5.jpeg [source]
来週に引き取り予定。

688: 名前:みどりがめ投稿日:2007/05/20(日) 08:49:41 UID:none
>>687
わぁ♪かわいい!
名前を考えなきゃですね(*^-^*)
テディーベアカット好きです。

689: 名前:ひとみ投稿日:2007/05/20(日) 10:53:52 UID:none
なかよくしてください。

690: 名前:とこや投稿日:2007/06/10(日) 13:07:29 UID:none
みやちゃんが食欲ない。。。
夕べの餌も吐いたみたいでワカサギの残骸が転がってる。
ちょい心配(>_<)

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --