ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]

  『脇道飼育』めだか他 part2

61: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/28(土) 00:19:32 UID:none
う〜怖いけどプレコを触ってみたい!
どんな手触りなんだろう(?_?)

シクリット面白いね〜
灯油ポンプの吸い込み口の後を追いかけてくるの(=^▽^=)
好奇心旺盛♪

62: 名前:とこや投稿日:2006/10/28(土) 00:24:55 UID:none
うちは運命の出会いがレッドテールキャットです。
後から成長力を知り、怖くなってます(>_<)
モニーと混泳可能?
でもモニーが可哀相だから嫌・嫌・イヤァ〜

63: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/28(土) 02:24:47 UID:none
まいるどさんの文章、凄くPが好きなの伝わってほのぼの♪

とこやさんも運命の出会いをしたのですね。
すてき!羨ましいな(*^-^*)

じわ〜っと押し寄せる出会いとドッカ〜ン!と雷に打たれたような出会い、どちらもいいなぁ
みなさん心に残る素敵な出会いをしてますね♪

64: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/28(土) 21:23:19 UID:none
姫がウジャウジャで怖い水槽になってきました(>_<)

コリがエサを奪われて痩せてきました。
大量に緊急隔離。
誰かもらってぇ〜(T^T)

65: 名前:虎吉まま投稿日:2006/10/28(土) 21:28:33 UID:none
みどりがめさん、
先日エビを頂いた際、知人に話したのですが「エビ好き(^^)飼いたい♪」と言われて、「増えたらあげるね」という事になってますから、その人に聞いてみましょうか?

66: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/28(土) 21:31:25 UID:none
はい!ぜひお願いします(>_<)

このまま貰い手が無いと金魚のエサ…

67: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/28(土) 23:20:32 UID:none
水玉プレコわしっと手づかみ、こわくて無理です。魚に見えないもの。
刺される心配がなくても触れません。(それなら飼うな、と言われそうですが。)
まだ流木の洞の中から出てこないんです。
時々しっぽがのぞいたり、チラと水玉が見えるので生きてはいますが。
導入失敗したかと気が気じゃないです。
夜中に出てきて食べられるようにと、寝る前に冷凍アカムシを投入してます。
プレコは他の魚との混泳は嫌がるほうですか?
水槽の中では水玉プレコより大きな魚はいません。ぜんぶおとなしい魚です。

68: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/28(土) 23:22:57 UID:none
これだけ居ます
50匹近いかも…(^_^;
ほとんど掬ったけど、まだ隠れてる子がいっぱい

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162045171-5.jpeg [source]

69: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/29(日) 00:59:48 UID:none
かき揚げ出来るねぇ〜(^^;)って、けなげなジョ〜クを言ってみたりして…

>>67
プレコは夜行性ですから、隠れて普通です。
いつでも鑑賞したいなら、何も無い水槽で飼育ですね。
見えないうちは元気な事でしょう!
もし明るい時に、目立つ場所で今まで以上に美しい発色し鰭を立て目が光って見えたら覚悟を決めましょう!
2・3日以内に最後の力を振り絞り☆になりますよ。

70: 名前:虎吉まま投稿日:2006/10/29(日) 02:40:58 UID:none
がめさん、明日、知人にエビの話ししますね。
たまにしか会わないから、直送してもらうのが良いかも知れないです。自営の方だから9時〜20時の間は店に居るし。
送り主は私の住所、氏名でして頂ければ大丈夫でしょうか?

71: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/29(日) 02:45:34 UID:none
>虎吉ままさん
助かりますm(_ _)m
これほど爆殖するとは…

同じエビなのにビーが増えないのはなぜじゃろう(?_?)

72: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/29(日) 13:09:19 UID:none
>虎吉ままさん
お声をかけていただいたのにごめんなさい。
隔離していた姫が全滅しました。

ポアロが瓶をひっくり返す→チビが油まみれの手でつかもうとする→エビが油まみれ

と見事な連係プレイでした(×_×;)
やられた…

73: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/29(日) 14:00:41 UID:none
新たに姫約30匹を隔離しました。
今度は水槽に瓶を沈めたから安心♪

もらってくださいっっ
リーチ入っている妊婦が一匹居ます(>_<)

74: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/29(日) 22:25:17 UID:none
>69
エンツュイさん、
貴重なアドバイスありがとうございます。
これほど隠れるのが好きな魚を何もない水槽で買うのも気の毒な気がしています。
しばらくは水玉模様チラリで我慢します。

75: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/29(日) 22:45:47 UID:none
Pって壮絶な最後なんですね。

と!言うか! ポアロがオムツを外のゴミ箱に捨てようと窓を開けたら飛び出して逃げちゃった!

探しに出たんだけど見つからないの(;_ ;)
名前を呼んでも来ない子だから、どうしよう…

76: 名前:なおち投稿日:2006/10/29(日) 22:47:43 UID:none
うわーっっポアロちゃん脱走っ(;д;)!
なんてことだー!!

77: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/29(日) 22:50:41 UID:none
ドワーフグラミーのブルーは♂性ホルモンを投与して色揚げしていると聞き、
驚いています。♂も♀もいっしょくたに処理している業者もあるとか。
これはまさに虐待ですね。カラーピンポンどころじゃないです。
♂は早熟に♀は男性化してどちらも生殖機能が損なわれるそうです。
私は繁殖するつもりがないので美しい♂だけを購入しましたが、
無知な消費者が悪徳業者を栄えさせる…反省しています。

78: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/10/29(日) 22:52:13 UID:none
げ〜!?
大丈夫でしょうか、ポアロちゃん。
そのあたりの茂みに隠れていればいいのですけど、暴走型だと捜索はむつかしいかも。
自力で帰ってくるまで待つしかない…?

79: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/29(日) 22:55:14 UID:none
>77
虐待というのはやはり言い過ぎですね。しかし非常にイヤ〜な感じです。
こういう魚は買いたくないです。なぜかはうまく説明できませんが。

80: 名前:かんな投稿日:2006/10/29(日) 22:55:34 UID:none
ポアロちゃん心配です。無事帰ってくるよう、祈ってます。

81: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/30(月) 00:11:01 UID:none
近所を探しているんだけど、室内飼いだったから家の場所が解らないかも。

声すら聞こえないです(; ;)

82: 名前:虎吉まま投稿日:2006/10/30(月) 07:44:50 UID:none
>みどりがめさん
ポアロちゃん、戻って来た?(; ;)

昨日の時点ではまだコチラを見てなかったので、ちょっと話がチグハグしてしまいましたが…m(__)m

「30匹位くるかも(^.^)」と言ったら「あはっあはっ」とひきつり気味に笑って「分かった〜。半分家に持って帰って、店に5匹置いて、あとは癒されたい人にあげよう」と前向き回答でした。

よろしくお願いします(^^)

83: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/30(月) 08:05:02 UID:none
一晩待ってもまだ帰ってきませんでした。
朝からチビ達はポアロが居ないと泣くし困ってます。
そんなに家が嫌だったのかなぁ?
遊びたい が体中から溢れてる子だったから、思いっきり走りたかったのかなぁ?
ポアロ〜(; ;)

84: 名前:とこや投稿日:2006/10/30(月) 08:37:56 UID:none
え!ポアロちゃんが…
早く帰ってきてよ〜(:_;)

85: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2006/10/30(月) 10:22:59 UID:none
少ししたら戻ってくるだろう…って思ってましたが、まだ帰ってきてないんですね。(>_<)

86: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/30(月) 10:33:47 UID:none
まだ帰ってこないので、保護センターに保護されていないか探してきます。
キジ猫は沢山居るから、どの子がポアロか解らないらしいです。
呼んでも来ないから、たぶん見つけられないだろうと役所で言われちゃいました(; ;)
ポアロお馬鹿さんだから…

87: 名前:ポコ投稿日:2006/10/30(月) 11:08:55 UID:none
みどりがめさんちのにゃんこが早く帰ってきますように…。

88: 名前:ひとみ投稿日:2006/10/30(月) 11:18:13 UID:none
あーーん、悲しい〜〜〜〜
ポアロの首輪をこれからつけたらいいかなと思いますね?
ひもの端にマジックテープ縫いつけただけでも結構首輪になりますのでテープに名前を刺繍しといてから裁縫したらどうでしょうか?名案でしょ?!
自分も犬が逃げて泣きながら探してたのでこれ読んだらまた悲しくなってしまいました。
うちのバカ犬は捜索丸一日で発見できましたけどね夜をまたいだら悲しくて寝られないですね、

89: 名前:エサ金の主投稿日:2006/10/30(月) 11:38:07 UID:none
人から聞いたはなしなんですけど、普段使っている猫砂、つまり自分のにおいのついたものを家の周りなどに撒いて家はここだと知らせてやるという方法があるそうです。
で、戸建なら庭先にエサも置いて誘導して、戻ってくるのを待つと。
別ののらがくる可能性もあるので、ちょっとご近所には悪いんですけどね。
ポアロ、無事でいますように。

90: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/10/30(月) 11:49:20 UID:none
ポアロちゃん…(T△T)
ママンが心配しているよ、はやくかえってきてね。

エサ金さんの案、いいかも!
自分の匂いがしたら帰ってくるかもしれないですね。
もしかして、産みの親(母猫)のところへ…ってことはないですかね?

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --