ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]

  『脇道飼育』めだか他 part2

451: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/26(火) 08:32:08 UID:none
>>450
最近は苔だけ排除して、水草は傷めない添加剤が売っているので便利ですね。

家が使っているのは木酢液♪臭いですが効きますよ(^-^)

452: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/02(火) 18:55:07 UID:none
緑の髭苔がいっぱい(>_<)
水草が飲み込まれました。
たすけて〜

453: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/05(金) 00:13:50 UID:none
やりました!
今回は子赤ビー誕生です(=^▽^=)

待ったかいがあった〜

454: 名前:虎吉まま投稿日:2007/01/05(金) 07:11:49 UID:none
今、一番飼いたいモノはやっぱし「ゼブラオトシン」
オトシンクルスが金魚の次に好きー♪

455: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/07(日) 22:05:25 UID:none
わき道なので こちらへ移動(;^_^A

ショートコリは鰭立ち出来ないかも知れないそうです。
でも元気ならいいんだ〜(*^-^*)

家にはワイルドジュリーも居るから繁殖して欲しいです。

家のビー、V字が出た〜(☆o☆)
と、思ったら片面だけでしたw

子ビー達、みんなA以上なのでニコニコ♪

456: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/07(日) 22:26:55 UID:none
>雑談スレのエンチーさん
ショートステルバイかわいい〜(*>_<*)

ショートにはまりそうです

457: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2007/01/07(日) 23:57:51 UID:none
いいなあ…。
でも子エビだらけのところにコリが入ったら、エビ食われませんか?(^_^;)

458: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/08(月) 00:16:57 UID:none
ビーはメイン水槽
コリはサブ水槽です(^-^)

459: 名前:真青投稿日:2007/01/08(月) 00:30:36 UID:none
んっ、何やらショートボディがハヤリノキザシ。
サカナぢゃないけど、ウチの短胴なヤツ。
つーか、元々こんなボディ。ピンクマウス食べてご満悦、すかさずパチリと。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168183296-5.jpeg [source]
ゲロゲ〜ロ。

460: 名前:にが瓜投稿日:2007/01/08(月) 01:40:40 UID:none
>>459
頭でっかちで可愛い。。。。。カワイすぎ!!!
カエル触れないし、飼育したことないけど、見るだけなら大好きなカエルちゃん。
ホームセンターでこのこ売ってるとじ〜っと見とれちゃうんですよ。

461: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/08(月) 10:43:33 UID:none
>>459
きゃ〜まん丸だぁ!(*>_<*)かわいい〜

462: 名前:むせら投稿日:2007/01/08(月) 10:51:40 UID:none
>460
にが瓜さんは岐阜でしたっけ?
この子売ってるHCなんてあるんですか!見たことないです。どこですか〜

463: 名前:にが瓜投稿日:2007/01/08(月) 16:36:07 UID:none
>むせらさん

愛知県ですけど、名古屋市よりは岐阜県(岐阜市とか)に行く方が近いんです。
このコを見たHCは小牧市です。私の家の近辺にはあるようでないんで。

464: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/08(月) 18:23:06 UID:none
>雑談室のひとみさん
これが家の子ビーです(^-^)

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168247717-5.jpeg [source]

赤×黒から生まれたヘテロなのでいい子が生まれました

左端の子位の頭の黒が薄い子レベルは里子に出す予定です。
みんな4本バンド♪

色は生まれた時より濃くなってきました。

465: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2007/01/11(木) 11:40:27 UID:none
金魚以外水槽、こんな感じにしてみました♪

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168483168-5.jpeg [source]

466: 名前:ひとみ投稿日:2007/01/11(木) 12:11:46 UID:none
エビを入れてなかったので水草が緑のコケで覆われていましたが
やっと三分の一ほど復活してきています。それでこの状態。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168482973-5.jpeg [source]
最初は全部緑になっていたのでちょっと気持ちいい...

黒の子が四本になったってことですか?
カワイイ子たちばかりで毎日嬉しい気分が伝わってきました。
赤ちゃんのエビって形が親のミニチュアって感じなので本当かわいいですよね。

467: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/11(木) 12:55:07 UID:none
>ととさん
なんとまぁまったり青水
金魚以外って白いアレですよね?
アレを青水飼育している人初めて見ましたw

>ひとみさん
リスのしっぽ?(^-^)
可愛い色ですよね♪

子ビーの性別はまだ小さくて解りません。
恐らく30匹は生まれているので、この子達が大きくなるまでになんとかせねば(^_^;

468: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/11(木) 13:00:57 UID:none
子ビー誰が親だか不明だったり(^_^;

今妊婦の黒ビーのパパは赤♪
卵が赤いです(^-^)

わずかに麿♪

469: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2007/01/11(木) 15:31:38 UID:none
>みどりがめさん
うんにゃ。お引っ越しして今はグリーンネオンのみです。

夕方には新たに・・・。おほほぉ〜♪

470: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/11(木) 18:08:44 UID:none
>ととさん
グリーンネオンいいなぁ〜
安いとこ無いかなぁ

471: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2007/01/11(木) 18:14:51 UID:none
グリーンネオンいいですよお♪
普通のネオンよりも、カージナルよりも、グリーンネオンのほうが
涼しげというか、好きです。(^_^)

472: 名前:とと。◆Dc6CZ5lw投稿日:2007/01/11(木) 23:11:39 UID:none
落ち着いた♪
とりあえず導入完了〜♪ でございます。(^_^)

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1168524640-8.pjpeg [source]

473: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/12(金) 00:29:22 UID:none
あ ジュリーだぁ♪
でもお疲れみたいですね。うまく水に馴染めますように…

474: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/19(金) 01:37:27 UID:none
プラナリア始めました。

なんて定食屋のメニューみたいですが、成り行きで飼育する事になりました。
でもプラを飼育しているとは認めたくない(>_<)
家…ペット屋敷になりつつある?(^_^;

一夏だけアマガエルも飼い方がわかったらやってみたかったり…

カエル飼育の師匠!
アマガエルって難しいですか?

475: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/01/19(金) 11:07:38 UID:none
プラナリアでびゅーのみどりがめさんに…。
ここの、「観察」の2段目「大物プラナリア」に、4センチ(!)のプラちゃんの画像がありますよ〜。
以前にミズミミズのことを調べていて見つけたサイトさんです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/pla_index.html [source]

476: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/19(金) 12:36:18 UID:none
>>475
大物はイヤ〜(>_<)
グロすぎますっっ

でも顔が笑えるだけに見入ってしまいましたw

発生したのがゲジだったらもっとパニックだったかも(^_^;

477: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2007/01/19(金) 20:56:11 UID:none
顔、笑えますよね。
特に目が…寄り目なんだもん。
縫いぐるみにしたら…ニョロニョロみたい?(笑)

478: 名前:かんな投稿日:2007/01/19(金) 21:04:54 UID:none
プラナリア、二つに切ると二匹になるという実験を理科の授業でやった記憶があります。不思議ですね。

479: 名前:ひとみ投稿日:2007/01/19(金) 23:26:29 UID:none
みどりがめさんは不本意ながら飼育を開始したという意味ですか?
私も不本意ながら以前盛大に飼ってました。その一匹のうい...くないやつ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1169216718-5.gif [source]

480: 名前:みどりがめ投稿日:2007/01/20(土) 00:50:38 UID:none
>>479
いや〜〜画像プラが動いてるぅ(>_<)
アップで見ると笑えるけどキモカワ…

ぬいぐるみだったら許せてしまうかも(^_^;)

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --