ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]

  『脇道飼育』めだか他 part2

421: 名前:ひとみ投稿日:2006/12/13(水) 10:03:46 UID:none
えーー
(*^_^*)

422: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/13(水) 10:39:51 UID:none
Kさん…面白いあの人かなぁ?

ちょっとビーについて調べました。
雌が脱皮をするとフェロモンが放出され、雄が近寄って24時間以内に抱卵します。

抱卵してからふ化までは約4週間前後
水温が高いと早く孵化するのだそうです。
姫より抱卵期間が長いですね。

423: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/13(水) 23:22:31 UID:none
スジエビってほぼ日本中に分布しているのに、琵琶湖のスジエビの抱卵雌の卵は小さく、
他の地域ではこのような小さな卵は見られないんですって。面白い記事でした。

>http://www.lbri.go.jp/omia/06/6-4.html [source]

424: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/13(水) 23:55:11 UID:none
>>423
ほ〜阿寒湖のスジが一番大きいのですね。
水温を下げたら巨大化するのだろうか。
疑問が沸いたらそく実行♪

数匹お外へGO!

425: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/14(木) 00:03:05 UID:none
なにごとも研究熱心、即実行の方…

426: 名前:とこや投稿日:2006/12/14(木) 00:08:10 UID:none
亀ちゃん行動的ぃ〜(^^)
休んじゃダメよ。
歩きなさい!
そして「うさぎ」に勝つのじゃ〜(^^)

427: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/14(木) 00:57:25 UID:none
何故だろうって疑問が沸いたら調べたくなりません?(^_^;)
疑問が解決したときの達成感が大好き(^-^)

水草も増やせたら難易度を上げてみたり♪
そんな理由でビーや土佐なのかなぁ?はて…

428: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/14(木) 23:10:41 UID:none
水玉ぷれこ、1匹は油断してちょこっと出てくるようになりました。
もう1匹は全然出てこないけど、今日はあの不思議な口が出てて、まじまじと見ました。

429: 名前:とこや投稿日:2006/12/15(金) 00:09:16 UID:none
動画って出来んのかな?
レッドテールの「みやちゃん」の食事なんだけど。。。
http://www.i-mtna.docomo-camera.ne.jp/load.cgi?msn=NULLGRIMMGW&id=0OE7CUXCG8NFO1TJJXVUSB24 [source]
保存期限:06/12/24

430: 名前:ひとみ投稿日:2006/12/17(日) 11:45:34 UID:none
このページは見つかりませんでした。と出ますが??auとPCは24前でも消したのかな?
それともドコモおんりー?

431: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/18(月) 14:57:57 UID:none
PCでも見たい…

432: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 16:00:06 UID:none
エビに茹でたほうれん草をあげてみました。

最初は放置されていましたが、翌日には食べ物だと解ったようで、ヤマトとビーが食べてます(^-^)

本当にほうれん草が好きなんですね〜

次はブロッコリーにチャレンジ♪

433: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 18:25:19 UID:none
無惨なほうれん草と子ビー
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1166520185-5.jpeg [source]

結構食べ残していますが、明日には食いつくします(^_^;

ビー2匹見つけられましたか?

434: 名前:ひとみ投稿日:2006/12/19(火) 18:41:09 UID:none
赤おるやん??黒ですか?真ん中の。
エビより後ろのモスの方が目をひきますよ。すごい勢いがある水草ですね〜
入ってるエビが少なそうなのにどうしてそこまで勢いがあるのかな??

435: 名前:悠々◆qS0Odl32投稿日:2006/12/19(火) 20:19:45 UID:none
モス、すごいですよね。
フサフサでうらやましい…。

真ん中のビーは茶に見えまする。
手前のは黒…かな?

436: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 20:25:14 UID:none
悠々さん正解♪
真ん中に居るのは茶色です(^_^;

たまたまエビが写っていないだけで、ヤマト15匹、赤ビー4匹、黒ビー3匹入ってます。

ソイルと肥料とCO2でモス以外もワサワサ♪

437: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/19(火) 21:41:38 UID:none
ジャイアントウィローモス?

ゆでホウレンソウ、うちは冷凍で手抜き。

438: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 21:45:58 UID:none
うんにゃ南米モス

普通モスより色がきれい(^-^)
引き抜くとボサボサになるので、ハサミでバサッ!

ヤマトを空腹にしたら荒らされました(T^T)

439: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/19(火) 21:55:33 UID:none
ジャイアント南米ウィローモスというのを数ヶ月前に投入したのですが、
すごく成長が早いです。はっぱがシダみたいです。

440: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 22:12:30 UID:none
ジャイアントモスってどんな感じになりますか?
画像みたいです〜o(>_<)o

ワサワサ占領されそうで購入できなかったのです。

441: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/19(火) 22:16:27 UID:none
ワサワサになります。
画像…私のケイタイはジジババフォンでカメラなし、デジカメどこ行った?

442: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 22:23:00 UID:none
この左半分のモスよりワサワサになりますか?

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1166534493-5.jpeg [source]

少しやってみたいようなドキドキ

443: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/19(火) 22:28:48 UID:none
うわ、進化しましたね。
同じ条件ならジャイアントモスのほうが早くワサワサになると思いますが、
繊細さはないので、両者同じ水槽内ではフンイキがあわないです。

444: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/19(火) 23:13:56 UID:none
なるほど〜(._.)φ
じゃあ諦めよう

445: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/20(水) 15:09:24 UID:none
にひ♪子プラティ隔離(^-^)
今度は食われないぞ♪

446: 名前:虎吉まま投稿日:2006/12/20(水) 16:34:05 UID:none
朝〜夕は出窓に、夕〜朝は床に(踏台上)下ろして、適当な水換え、適当な餌やり…
で、気が付いたら亀さんから頂いた姫エビが産んだ稚エビ達…なあ〜んと、1cm越えました(^^;)
亀さんちから来た子達も一匹も★にならずに元気です(^-^)/
これで来春からは、自信持って憧れの○○○飼育に挑戦だにゃぁ♪

447: 名前:みどりがめ投稿日:2006/12/20(水) 16:55:59 UID:none
KBSは来年群馬へ…

448: 名前:キャリ子投稿日:2006/12/20(水) 19:07:55 UID:none
水草熱帯魚水槽、最近惰性で…レイアウト思い切って変えてみよう。

449: 名前:ひとみ投稿日:2006/12/21(木) 00:01:59 UID:none
たった20匹程度でその葉を〜とスゴイ驚いたけど
ちゃんと肥料とCO2

450: 名前:ひとみ投稿日:2006/12/23(土) 12:36:14 UID:none
携帯で書いてたら途中で送信されて言ってしまいました。
ちゃんと管理してるんですね。ふさふさしてる理由が分かりました。
私ももちょっと綺麗にしたいなと思いつつ水に手を入れるのが嫌なので眺めているばかりの日が多いです。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --