ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 雑談室2  ■ Headline ■ HOME    
雑談室2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]

  『脇道飼育』めだか他 part2

31: 名前:虎吉まま投稿日:2006/10/25(水) 00:07:29 UID:none
よかった(^-^;

つ、疲れてるかな…私も。

32: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/25(水) 00:08:43 UID:none
こりゃ!そんな事しないよぉ(^_^;)

木酢液や肥料を入れている水槽のメダカだから、中毒になったら怖いもん。

33: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/25(水) 01:09:15 UID:none
スジは透明だからよく見えるので知りましたが、卵って最初は白濁した黄色(変な説明)なんですね。

これから卵の色の変化が楽しみです(^-^)

で!姫がまた産んだ〜(>_<)
来月あたりにはまた緊急事態かも知れません。
知人に出戻りさせちゃおう。
欲しい方姫あげます

34: 名前:まいるど青文投稿日:2006/10/25(水) 01:42:49 UID:none
う〜、寒っ!
トイレに起きて、ついでにヒトカキコ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161707840-5.jpeg [source]
うえたやぢう(飢えた野獣)が餌を待つ姿。

35: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/25(水) 02:14:41 UID:none
今日導入した水玉プレコがどこにいるかわからない。
怖がって出てこないのかしら?それとも…なんだか心配。

36: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/25(水) 07:18:59 UID:none
>まいるど兄さん
めっちゃ可愛いっ〜(>_<)
ドクドクしい色だから苦手な部類だったのに、おねだりポーズにやられた!

して、先日買い損ねたクイーンPが残っていたら買おうかと思うのですが、ビーやプラティと一緒に入れられますか?

Pはわかんないので教えて下さいませ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161706328-5.jpeg [source]
環境はこれ

37: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/25(水) 07:49:15 UID:none
まいるどさんの生き物シリーズは、カラフルでいいですね(^-^)
うちの近所では、リクガメばっかり売ってまふ!

38: 名前:まいるど青文投稿日:2006/10/25(水) 10:12:02 UID:none
>みどりがめさん
ウチはPはPだけで飼っているので、混泳についてはハッキリ言えないです。
底面を生活圏にしているので、プラティはともかくビーはヤバいかも。
エンツュイさんが詳しいかも知れませんね。

画像のサラマンダーは30cmにはなります。大きくなったらチョットひくかも?

39: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/25(水) 15:12:34 UID:none
Pもプラティもビーと一緒は駄目だと言われて帰ってきました(T.T)
稚エビ食べちゃうんだって〜

ヤマトは明日入荷するので、出直し〜

クイーンゼブラは黄色ベースが居ましたが、ラインが綺麗じゃなかったので次回に期待

ランプアイ…とつぶやいてみる

40: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/25(水) 16:18:55 UID:none
熱帯魚水槽にミナミヌマエビ同居。食べられてるとは思うけどうじゃうじゃいます。
繁殖力強いしすばやいし。安いし…(あああ、ごめんなさい!)
流木の空洞をめぐってトランスルーセントグラスキャットと水玉プレコがせめぎあい。
おとなしいグラスがいったん追い出されたのに先住者の強みで巻き返した!

41: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/25(水) 20:36:34 UID:none
>みどりがめさん

ビーとPは、大丈夫だったような…
ランプアイは、メダカだから増えるよぉ〜

42: 名前:とこや投稿日:2006/10/25(水) 23:07:42 UID:none
》みどりがめさん
シラミのように見えたのは稚エビちゃんじゃなかったみたい(~_~;)
今日、ハッキリとエビの形をした3ミリ程の子が見えました♪
じゃ〜あれは何?って感じです(ーー;)
そしてもう一つ!
稚エビが居たのに、まだ卵を持ってる子が2匹です。
3人目(^^)の妊娠みたいで〜す♪♪

》虎ちゃん
シラミちゃんは稚エビじゃないみたいよ〜(~_~;)

43: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/25(水) 23:13:57 UID:none
>エンチーさん
やっぱり無難なメダカかランプアイにします〜

>とこやさん
え〜(?_?)どこで混入したんだろ?
家では見たことが無いです

44: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/26(木) 13:05:52 UID:none
水玉プレコが流木の穴からまったく出てこない。どうなってるの?
店員さんによると、エサは冷凍アカムシがメインで、生ジャガイモもたまに、とのことだった。

45: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/26(木) 13:37:38 UID:none
このレインボープラティ?と
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161836746-5.jpeg [source]

名前も品種も忘れた熱帯魚を買いました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161836874-5.jpeg [source]


このプラティは飼い込んだら体が青く光るのだとか。
エビ減らし用だから臨時飼育だけど、つい癖で変わったのを選んじゃった(^_^;

もう一種類の方は昨日みた時、美しさに一目惚れ、一晩悩んで買っちゃいました(^_^;
水槽のマスコット♪

46: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/26(木) 15:09:11 UID:none
あっ…シクリット?

47: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/26(木) 17:35:09 UID:none
>>46
あ〜そう!そんな種類でした(^_^;
エビとは危険かなぁ?と思いつつ、入荷したての段ボールから直接せれくと。

PH5.8なので、必死に調整中

48: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/26(木) 17:39:33 UID:none
えっ(-_-;)

うちのエビ食った奴にクリソツ(^_^;
マジで!

49: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/26(木) 18:11:06 UID:none
>>48
えっ!(?_?)マジですか美しさにやられた…
まぁ、流木増やせばいいか(^_^;
やっと導入完了♪
ハングリーヤマト達が早速頑張ってます(^-^)

50: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/26(木) 18:29:29 UID:none
それにしても、綺麗ですね!

ランプロローグス・ブリチャージっぽいですね。
繁殖が楽しみだぁ〜
比較的簡単に増えますよん(^-^)

51: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/26(木) 19:53:12 UID:none
プラティは雌雄が分かりやすくていいですね(^-^)

今、流木をグツグツ中
今回の流木はアクが少ないようです。
ある程度抜けたらモスを貼らなきゃ♪

お魚さん達待っててね〜(^з^)-☆

52: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/26(木) 22:26:29 UID:none
流木投入♪

レイアウト変えました(^-^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1161868960-5.jpeg [source]

左隅のまろ茶グラスに入ったスクリューが違和感(^_^;

この画像を見る人はみんな首を傾げるのだろうな〜と思うと(^m^)

53: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/26(木) 22:35:48 UID:none
>52
地面が出てていい感じのレイアウト。
水玉プレコが流木の洞穴から出てこないのは、地面がないからだろうか?

54: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/26(木) 23:24:02 UID:none
>>53
ありがとうございます。
ソイルを敷かずに川砂利のままなのはガシャガシャ洗いとソイルリセットが面倒だからだったりします(^_^;

私、変なところで合理的なんです。
いつでもコリを入れられるように下心も…

55: 名前:キャリ子投稿日:2006/10/26(木) 23:42:18 UID:none
水玉プレコだけ別水槽にしようかな、と思ってます。水槽余ってるし。
でもどうやって捕まえよう??洞窟から追い出してショック死されたら困るし。

56: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/27(金) 00:02:10 UID:none
>54
ん?コリを入れるの?

57: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/27(金) 00:12:00 UID:none
もしコリで運命の出会いがあった時か、今の子達が大きく育った時用です(^-^)


プレコって捕獲されたらショック死する時があるのですか?
繊細ですね〜

58: 名前:エンツュイ投稿日:2006/10/27(金) 12:43:22 UID:none
運命のコリですか…
うちは、ムススかな?

プレコは、ガシッと手づかみに限る!
追い掛け回す捕獲はなかなか捕まらないっす!

59: 名前:みどりがめ投稿日:2006/10/27(金) 14:43:00 UID:none
>>58
もう運命の出会いをされたのですか、とても羨ましいです!

私はまだ満ち潮のように日々可愛さが増していくわき道ちゃんしか巡り会えていません。

金魚では土佐君と運命の出会いがあったのですが。

一目見た時に あ…(; ;)って泣きたいほど胸がいっぱいになって、連れ帰る時にやった〜!!って大声で叫んで一緒に暮らせる喜びを誰かに伝えたい程の興奮。

いつの日か運命のわき道ちゃんに巡り会いたいな〜(*^-^*)

60: 名前:まいるど青文投稿日:2006/10/27(金) 15:10:49 UID:none
ですね。プレコはワシッと手づかみに限ります。
で、つかんでしまえばコッチのモノ。
他の魚みたくヌルヌルしてなく、ザラザラしているので滑らないゾ、と。
たまにトゲトゲに刺されるケド、気にしな〜い。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

雑談室2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --