ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 金魚好きの集い2  ■ Headline ■ HOME    
金魚好きの集い2トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  金魚すくい選手権やってましたね

07: 名前:コアラ投稿日:2012/08/23(木) 11:00:33   HME (S) UID:pc/IVKGKc8.
ですね。
自分の中では地元のお祭りで死んでいる金魚を子供が見て、
「無様wwwwwwwwwwwwwwwwwざまぁすぐるwwwwwwwwwwwwwwwww」
「はぁぁぁぁぁwwwwwwクソ無駄な命が消えていったぜwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww」
これは時分、おもわず、そのくそ坊主を怒鳴りつけてやりましたね
HeavyGunさんの意見に賛成です。金魚は命です。おもちゃなんかにしていいものではありません
もし、その金魚すくいに欲しい金魚がいたら、そっと、優しく掬ってあげるべきです
そして、帰ったら十分な酸素供給、徹底した水質管理と、豊富な栄養分を与えて、迎えてあげるべきです
僕の友達で、おじいさんが戦争のころ将校だった血をついでか、残忍なことをしてました
買えるをきんちょーるに火を向けて火炎放射器にして燃やしたり、ばったを地面に張り付けて車にひかせたり、
金魚すくいで金魚を掬ってきたと思ったら、それを鍋でゆでて殺したり・・・・・
とても見てはいられませんでした
どんな小さな命でも大切にするっていう心って、今の現代人にとって一番必要じゃないでしょうか?

中一なのに生意気言ってすいませんm(_ _)m

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

金魚好きの集い2トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示




管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --