ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : リクエスト・使い方  ■ Headline ■ HOME    
リクエスト・使い方トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  荒らし対策について

31: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/12(月) 23:34 UID:none
>>30 わとうないさん
そうですね。すべて海外からですね。中国、インドが多いかな。。ロシアとかも。。
国内プロバイダーからだったら、別な対処方法があるんですけどね。。
って訳で、リンク先のサイトの方法を検討してみたいなと思います。
ちょっと気になるのは、国内で茨城?あたりのCATVのプロバイダーが逆引きできなかった
様な気が。。。
書き込み時、拒否だったら依頼してもらって、そこを解除していくって方法もありですかね?

32: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/13(火) 13:13 UID:none
>>30 わとうないさん
早速導入。。とハリハリしてたら。。なんか違和感が。。
良く見るとPHPでした(^^;
四苦八苦しながら、先ほど導入完了しました。(^o^/
海外から書き込まれる方も時々いるのがちょっと心苦しいですけど。。
エラーページにメール下さいと書いておきましたので、allowリストに追加しながら運用しようかと思います。

これからhtaccessのdenyリストを削除して様子みたいと思います。

これで一息つけるかな。。

33: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/06/13(火) 17:25 UID:none
良い感じに動いてます。お疲れ様です。
海外のホストはメールで申請制でいいでしょうね。
そういや前にイギリスから書き込んでた人がいたような(^ ^;

34: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/13(火) 17:58 UID:none
>>33
情報ありがとうございます。

これだけ、あちこちから書き込まれると仕方なし。。って感じになってきました。って制限しましたけど(^^;
中国、台湾、アメリカ、イギリスの方は覚えています。

35: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/06/17(土) 13:55 UID:none
このところ観察してますが、スパム投稿がないっすね。
BBQよりJP以外のドメインはじきの方が効果が出ているんでしょうか。

36: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/17(土) 17:24 UID:none
>>35 わとうないさん
そうですね、海外からの書き込みを規制してからはみてませんね
すごい効果でした
BBQも効果があった感じはありました

37: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/06/18(日) 17:22 UID:none
海外ドメイン弾きとBBQでも乗り越えてくるのかorz

http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=test&tn=0012 [source]
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=test&tn=0013 [source]
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=test&tn=0014 [source]

38: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/18(日) 23:06 UID:none
>>37
練習板に4つあったので削除しがてら見てみましたが、国内ですね。。
4つの配分は以下のプロバイダーで、IPアドレスはすべて別でした。。
ocn(大阪)x2
infowebx1
plalax1

つっついてみましたが、3つはping通らず。。1つはOKで、8080ポートは認証が必要みたいです。。
バックドアーっぽいです(^^;
とりあえずhtaccessでdeny指定しましたが、道のり遠そうです。
プロバイダーに苦情出すためのデータを保存するの忘れました(^^;しまった。。。

39: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/06/21(水) 20:13 UID:none
今日は宣伝書き込みなし。国内からはこまめにdenyして通報しかないですかね・・・

40: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/21(水) 21:18 UID:none
>>39
実は今日も一個削除しました
今日はUSENでした..
denyしましたが、通報した方がいいんですかね?
一応IP変えて何度もくるなら通報かなとは思ってます(^_^;)

41: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/06/22(木) 18:15 UID:none
>>40
orz
一回で通報した方が他のサイトへの被害が少なくなるからいいと思います。

42: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/23(金) 14:41 UID:none
>>41
そうですね。。とは思うのですが、連絡先探すのすら一苦労なので。。
証拠集めて、窓口さがして。。結構大変なんですよね。たまにだったら良いのですけど(^^;
1回だとなかなか苦情言いにくかったりもします。
今までのは、「度重なる迷惑行為があり非常に。。」って感じでした(^^;

とりあえず次来たのは通報してみようかと思います。

43: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/26(月) 18:08 UID:none
早速ですが。。ocnユーザより3回目の書き込みがありましたので、
>>41に書きました通り、サポートに情報を添付して対応のお願いをメールしました。
対応してくれるといいなぁと。。。

日本人が意図して書いているとも思えず。。バックドアとかが入っているんでしょうね。。
ただ、pingも通らない事から、自立型で書きまくっているのかも。。
プログラムの感染をプロバイダーが対応するのは難しいでしょうね(^^;
PCの電源切れ!と言うのかな?言いにくいよね。。。

44: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/27(火) 16:42:16 UID:none
メール送ったのですが、特定できず。。と帰ってきました(^^;
どうも、秒まで記録していないと駄目?な模様。。。(現在問い合わせ中)
この掲示板は分までしか記録してないんですね。。今更ながら気づきました(^^;
病まで記録する様にプログラム修正しました。。
なんか、イヤーな感じなので維持でも提出してやる!!と。。現在ocnからの規制解除して
書き込み待ってたりします(笑)
あまり対応に前向きじゃないですね。情報にマッチした通報のみ対応する様な感じで、情報足りないので追加でくださいって
感じでは微塵も無いですね。。ストレス溜まります。。

45: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/06/28(水) 19:28:46 UID:none
OCNですかー・・・
バックドアとかボットならまた来るかもしれないですね。

46: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/28(水) 23:14:51 UID:none
>>45
今日はzaq.ne.jpでした。。
OCNさんは、情報そろったら対応してやるって感じで積極的じゃない感じですね。
まあ、忙しいんでしょうね。。
なんか非常に面倒になってきてたりして。。

冷静に考えて、今の所練習版にしかない事と、練習版にあの手のスレッド立てて
迷惑と言い切れるのか?と疑問だったりして。。練習に何かいてもいいのでは?と
言い切られそうな気がしてきましたので、とりあえず利用規約に話題と関係のないリンク
の書き込みを禁止!!と追記して次を待とうかなと。。

昨日からのはきっちり情報を残しているので何個か集まったら苦情出す様にしてみます。

47: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/06/30(金) 18:18:32 UID:none
今度はau...
報告しようとしたらhttpヘッダ提出と。。そりゃ無理だ。。
とりあえず、httpヘッダなして苦情言ってみようかなと。。

48: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/07/01(土) 10:25:57 UID:none
>>47
ヘッダって無理な話っすorz
しかし携帯から宣伝とはめずらしいですな。

最近の携帯は固体識別情報を持って来てくれるんで、そこらへんを記録するようにするといいんですかね・・・
http://upup.blog3.fc2.com/blog-entry-165.html [source]
ドコモとAUだけでもやるといいのかも・・・

49: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/01(土) 13:29:12 UID:none
>>48
auの場合(auしか知らない。。)はサブスクライバーIDだっけ?の送信は設定で変更できるので
サブスクライバーIDがないと投稿できないぐらいしないと特定できないかもしれませんね。
固有情報を保持するのはあまり好みませんが。。増える様でしたら対応するしかなさそうですね。
proxyサーバと時間とアクセス先分かれば、面倒だとは思いますが、au側で対処できないとも思えず。。
とりあえず、様子を見て次来る様でしたらIPアドレスと時刻、アクセス先を提出してみてどういう対処するのか見てみるかな?と思います。
携帯の場合denyリストでは対応できないので面倒ですね。(^^;

スクリプトにどんどん手を入れているので。。バージョンアップは既に不能ですね。
と言っても、いまさらバージョンアップされるとも思えませんけど(^^;

50: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/04(火) 13:49:46 UID:none
今度は某企業から。。
対応をお願いしてみました(^^;

51: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/07/05(水) 15:52:58 UID:none
>>50
*.co.jpですか?すごくアレゲですな。

52: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/05(水) 16:14:23 UID:none
>>51
2発目の昨日着弾。。。
ちなみにor.jpです(笑)
所有者の企業を見たら、セキュリティーを売りしている会社だったりして。。
or.jpと言う事もあり、その企業のユーザが悪さしているんでしょうけどね。。

前にもco.jpドメインからのがあったので、お知らせしたらproxyの設定ミスだったそうです。
昨日メールをお送りした所からは今の所、回答がありません。一応ドメイン情報の連絡先に送ったのですが、
返事こなかったら、企業のお問合せ窓口に送信して、それでも駄目ならここでぶちまけてみようかと。。(^^;

そういえば、企業と言えば、ibm.comからも来ますね。英語でコミュニケーションとる自信ありませんので、
deny設定して放置してました。海外からの書き込み禁止にしているのでdenyからもはずしましたけど。。

or.jpなので、co.jpよりはアレゲな。。

余談ですが、/.って、SOFTBANK IDCに入ってるんですね。トップページの一番下にありました。。
近日中にまた、行く予定なので、どっかのラックに/.のサーバが。。。かぎかかってるので見分けつきませんけど。。(^^;

53: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/05(水) 16:14:54 UID:none
書き忘れましたが携帯からの宣伝。。とりあえず落ち着いてますので、様子見してます。

54: 名前:わとうない◆9bHR7TWY投稿日:2006/07/07(金) 15:16:16 UID:none
>>52
or.jpって・・・タレこんでみます?(笑)
ibm.comも謎ですね。。。

55: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2006/07/07(金) 20:00:54 UID:none
ユーザーの誰かが悪さしているか、何かに感性しているんでしょうね
様子みて違う窓口にメールしてみます

comの方は確かに謎かも...

56: 名前:削除投稿日:2006/12/22(金) 02:46:44   削除 UID:none
削除

57: 名前:削除投稿日:2006/12/22(金) 20:38:58   削除 UID:none
削除

58: 名前:削除投稿日:2006/12/23(土) 03:30:28   削除 UID:none
削除

59: 名前:削除投稿日:2007/09/22(土) 19:50:49   削除 UID:none
削除

60: 名前:削除投稿日:2008/03/10(月) 15:06:49   削除 UID:pc/6Suk9pK6
削除

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

リクエスト・使い方トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --