ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 金魚の品種  ■ Headline ■ HOME    
金魚の品種トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  和金愛好会

61: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/14(月) 21:06:51 UID:none
僕は、和金が優雅に泳ぐところに魅力があると思います。

62: 名前:エサ金の主投稿日:2007/05/15(火) 13:24:50 UID:none
>>61
同じ魚種を見ていてもまるで印象が違うって、おもしろいですね(^^)

63: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/15(火) 17:05:58 UID:none
ほんとほんと!!

64: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/15(火) 17:06:53 UID:none
ほんとですね!

65: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/22(火) 21:40:21 UID:none
和金の稚魚が産まれてくるのが楽しみー。
みなさんも金魚、卵産みました?

66: 名前:ミヤ投稿日:2007/08/11(土) 17:46:24 UID:none
私のいえの、ピンポンパールは、また‘て‘−す。

67: 名前:さかなくん投稿日:2007/08/19(日) 08:48:15 UID:none
ぼくの所は4回も産卵しましたよ

68: 名前:あや投稿日:2007/08/27(月) 09:52:47 UID:none

こんにちは!
ここで書き込みをさせていただくのは初めてです☆
よろしくお願いします。

和金大好きです。
うちは2年飼っている和金がいます(^ω^)
オスです。
ぜひともその子の子供を見てみたいのですが、メスがいないので困ってます。笑

和金はホント丈夫ですよね。 ペットをいつもすぐに亡くしてしまう私にとってはとてもうれしいコトです。やはり知識がないまま飼い始めるというのはきついですね……。

69: 名前:さかなくん投稿日:2007/08/28(火) 19:14:01 UID:none
きついですね。ただ、慣れれば簡単です。ぼくは稚魚も入れて200匹
位金魚飼ってますよ。一番長い金魚は4年位です。ちなみに
デパートでも松屋デパートなんかだと「♂ください」「♀ください」
と言えば♂・♀くれますよ。産卵すると感激です。

70: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 12:51:34 UID:none
削除

71: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 12:53:04 UID:none
削除

72: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 12:57:51 UID:none
削除

73: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 13:01:39 UID:none
削除

74: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 13:07:23 UID:none
削除

75: 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g投稿日:2007/10/08(月) 13:35:30 UID:none
火蘭さん
はじめまして。
いきなりきついことを言いますが、わずか15分が待てませんか?
書き込んだ時に誰もそのスレを見に来ていないと可能性は常にあります。応答を強要することは誰もできません。
また、スレ違いや荒らしと紛らわしい内容のものについてはレスがつかないことも多いです。

熱帯魚との混泳については、ふさわしい水質など魚種によって適正な条件が違うと思われますから、相談室のほうにスレを建てられてはどうでしょうか。もっともこちらのサイトは金魚飼いの方が大半なので、詳しい人がその書き込みを見るかどうかはわかりませんが。

ではこれにて失礼します。

76: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 14:11:18 UID:none
削除

77: 名前:火蘭投稿日:2007/10/08(月) 14:35:32 UID:none
削除

78: 名前:弥生投稿日:2007/10/08(月) 17:21:55 UID:none
削除

79: 名前:弥生投稿日:2007/10/08(月) 20:28:34 UID:none
削除

80: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/09(火) 11:47:29 UID:none
弥生さん初めまして♪

私も和金一匹とコメット二匹飼ってます(^O^)本当は和金が五匹いたのですが、無知な私のせいで四匹は★に(T_T)その中でも生き延びてくれたのが片目のジャック!人懐こくて可愛い金魚です。和金はスイスイ泳ぐ姿が気持ちがいいですね♪
最近、金魚を見てる何でも可愛く見えてしまう。ランチュウ、琉金系は尾びれ、色が魅力的ですもんね♪私もいろいろ飼いたいけど今、水槽を増やすと文句言われそうなので我慢中…
でも来年の金魚掬いで水槽をもう一つ増やす予定(^^)
和金はエサ金って言われるけど爬虫類愛好家もいるから仕方ないのかな、と思います(T_T)
私たちが金魚が可愛く思えるのと同様に…

81: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/09(火) 12:03:33 UID:none
エサ金の主さん、挨拶が遅れましたm(__)m

初めまして、ゆいかと言います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

82: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/10/09(火) 17:29:05 UID:none
火蘭さん、弥生さん(同一アクセス元)は利用規約に反していましたので削除+アクセス禁止にしました。

83: 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g投稿日:2007/10/09(火) 21:28:35 UID:none
ゆいかさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
餌用として生産販売されている金魚を愛玩用にしてたっていいじゃないかー、という感じで素赤で鮒尾の和金を飼っています。
もとは練習台のつもりだったんですけどね、飼えばやっぱり可愛いもので今にいたってます。

84: 名前:ゆいか投稿日:2007/10/10(水) 12:58:14 UID:none
お返事ありがとうございます(*^□^*)

和金なら簡単に飼える!って思ってました…
そしたら、次の日に白点(子供の頃の経験で★)…このままでは全滅する〜(>_<)って思いこのサイトにたどり着きました。それからは、勉強しまくりです(^^ゞ
みなさんのお陰で沢山、学ぶことが出来ました!
エサ金の主さんの和金は真っ赤で立派にですよね♪
私も大切に育て、長く付き合っていきたいです。

85: 名前:さかなくん投稿日:2007/10/19(金) 20:59:23 UID:none
何か質問はありませんか。何でもいいですよ

86: 名前:梅吉投稿日:2007/11/15(木) 15:11:42 UID:none
初めまして、梅吉です。
ペットショップのおじさんから「ちょっと変わった三尾の和金」と勧められ
飼った和金は、尻尾が三尾と吹流し尾を足して2で割ったような感じでして
後ろ正面から見ると、メルセデスベンツのマークそのものなんです。
吹流し尾の下半分が裂けているような感じです。
あれは純粋な和金ではないんじゃないかと疑っています。
それとも、私が知らないだけで、ベンツのマークみたいな尾の形って
よくあるんですか?

87: 名前:さかなくん投稿日:2007/11/17(土) 17:02:07 UID:none
普通はないと思います。もっとも僕の知っている限りではですけど・・・

88: 名前:さかなくん投稿日:2007/11/17(土) 17:08:08 UID:none
まぁ、そういう変わった子を育ててみるのもいいんじゃないですか・・・

89: 名前:梅吉投稿日:2007/11/17(土) 19:47:11 UID:none
そうですね。何にしろ縁あってうちに来たので
大切に育てます!

90: 名前:さかなくん投稿日:2007/11/18(日) 16:28:13 UID:none
がんばってください。またなにかあったら言ってください

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

金魚の品種トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --