ご利用方法(書き込む前に必ずお読みください)
※初めて相談される方へ
相談される前に「検索」を 使用して過去ログの検索及び、金魚データベースを参照してみてください。
金魚データベース病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)
解決する事も多いと思いますし、現状の把握ができると思います。できるだけ検索した上で相談してください。

KoMaDo   うちの金魚BBS : 金魚の品種  ■ Headline ■ HOME    
金魚の品種トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  和金愛好会

31: 名前:緒方◆NtlIEthI投稿日:2007/02/05(月) 15:01:05 UID:none
>>29 爺さん
>>30 えさ金の主さん
記載漏れしていたのですが、最大1MBで300件分のみ保持していまして、それ以上過去のデータは
自動的に削除されます。現在の最古は2005/10/13となり、それ以上前のデータは削除されております。

以上です。ディスク容量にも限りがあるので、ご了承ください。

32: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/18(水) 20:27:54 UID:none
家に三尾和金が1匹います。大きさは15cm位あるかな・・。それがメスだと判明したのは1年前
こないだオスを3匹買いました。大きさはメスの二分の一位なんですけど卵を産んで無事稚魚は
産まれるのでしょうか。教えてください。

33: 名前:みっちい投稿日:2007/04/20(金) 17:09:22 UID:none
さかなさんへ
雄は追い星出てますか?雌はお腹膨れて卵持ってそうですか?簡単に言うとこの2つが揃うと産卵するようです。まぁ産卵後が大変ですけどね(笑)

34: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/20(金) 17:59:16 UID:none
みっちいさんへ
ありがとうごうございます。まあがんばってみます。
またなにかあったら書き込みますので今後もよろしくおねがいします。

35: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/20(金) 18:39:20 UID:none
みなさーん。中野区沼袋には、小赤1匹30円ですよー。

36: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/20(金) 21:24:15 UID:none
みっちいさんへ
みっちいさんは、何の魚を飼っていますか。三尾和金は飼っていますか。

37: 名前:みっちい投稿日:2007/04/22(日) 02:41:21 UID:none
すいません和金飼ってないんですよ(o_ _)o丸手な奴ばかりです

38: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/26(木) 22:41:59 UID:none
そうですか・・・。じゃあ何を飼っていますか。

39: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/26(木) 22:44:00 UID:none
そうですか・・・。じゃあ何を飼っていますか

40: 名前:みっちい投稿日:2007/04/27(金) 00:53:06 UID:none
うっ…和金スレですが失礼します( ̄▽ ̄;)
らんちゅう、江戸錦、珍珠鱗、水泡眼、桜錦とその稚魚がめっさ居ます(_ _)ゝあっもしかしたら稚魚に和金型居るかなぁ…

41: 名前:さかなくん投稿日:2007/04/30(月) 19:31:47 UID:none
その稚魚はいつ産まれましたか?
今年卵産みましたか?

42: 名前:にが瓜投稿日:2007/05/01(火) 00:16:51 UID:none
>さかなくん
横レスですみません。
ここは一応ワキンのスレッドなので、あまり突っ込んだ質問をすると、みっちいさんが
困ってしまいますよ。
ワキンのお話中心にしましょう。

43: 名前:みっちい投稿日:2007/05/01(火) 01:01:13 UID:none
>さかなくんさん
産卵は今年3月に2回あり、その時から私初めての稚魚飼育始めました(o_ _)o 参考になればと

>にが瓜さん
すいません(o_ _)o私こそ和金居ないのに失礼しました。ありがとうございます。(o_ _)o

44: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/03(木) 20:02:47 UID:none
三尾和金って、どこで売ってます??
(皆さんが行っている所でいいです。)

45: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/03(木) 20:06:33 UID:none
>にが瓜さん・みっちいさん
三尾和金って、どこで売ってます??
(皆さんが行っている所でいいです。)

46: 名前:みっちい投稿日:2007/05/04(金) 01:43:34 UID:none
うちの方ではホームセンターにこまめに入ったりしてますよ。また『変わり小赤』とかで三尾が居たりとかですかね。最近は時期的に桜和金とかも見掛けますね☆私は桜和金が好きです(*^-^) 黒目で赤の強い子はなかなか居ないけど…

47: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/06(日) 18:02:38 UID:none
>みっちいさん
小赤って大きくなりますか?

48: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/06(日) 18:06:32 UID:none
桜和金ってどんなやつですか?

49: 名前:みっちい投稿日:2007/05/07(月) 15:31:48 UID:none
>さかなくんさん
47→環境によると思いますが30cm位になるらしいですね☆水槽飼育でも20cm位迄しっかり育ちますから大きな小赤(笑)を目指してみては?♪
48→赤と白の透明鱗の和金ですね

50: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/08(火) 16:43:30 UID:none
ありがとうございます。

51: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/09(水) 18:45:08 UID:none
今日、和金が卵を産みました。(たぶん和金)

52: 名前:みっちい投稿日:2007/05/10(木) 01:51:57 UID:none
おめでとうございます!(*^-^*)b
まぁうまく受精しててこれからですから頑張ってください☆

53: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/12(土) 21:45:31 UID:none
みっちいさんとこは卵うみました?

54: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/12(土) 21:52:16 UID:none
みっちいさんって、らんちゅう愛好会にもいるんですね。

55: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/12(土) 21:54:07 UID:none
あと、ピンポンパール愛好会にも。

56: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/13(日) 10:34:45 UID:none
今日、金魚の稚魚が、(たぶん金魚)産まれましたーーーーーーーーー。!!!!!!!!!!!!!!
やったーーー。おおよそ100匹いると思います・・・。

57: 名前:にが瓜投稿日:2007/05/13(日) 17:06:44 UID:none
>さかなくん
金魚の飼育者の集まるところですので、沢山の品種を飼育していることは当然あります。
この板は『金魚の品種』です。
金魚の品種ごとに色んな情報交換などをする場です。分かりますか?
同じ人がワキンも琉金もデメ金もランチュウも飼ってるのは自然なことですし、そういう事は当たり前なのです。

そしてこのサイトはあなた個人のものではありません。
緒方さん(ここの管理人さんです。)のサイトをお借りしての情報交換という謙虚(けんきょ)な気持ちを持つ必要があります。
沢山の人から見られていると知るべきでしょう。
小学生や中学生ばかりでなく、大人が多く参加する場所なので不用意な連続する書き込みは控えましょう。

ここは金魚好きのやさしい方たちの集まりですから、嫌われるのを承知であえて言わせていただきました。

58: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/13(日) 20:14:37 UID:none
はい・・・。

59: 名前:さかなくん投稿日:2007/05/13(日) 20:18:29 UID:none
みなさんは、和金のどこがすきですか??

60: 名前:エサ金の主投稿日:2007/05/14(月) 13:09:52 UID:none
シンプルな姿形と頑丈な心身。そして豪快な動作。
私にとっての和金の魅力はこのあたりです。

sage:   
  名前: メール: (基本無指定、入れる場合は全角で)
  URL:
  本文: 質問の前にまず参照..病気の治療,飼育方法,金魚FAQ)

金魚の品種トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]



管理者 しげ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55 --
-- kingyo.info Ver.1.01 --